すずり@yamasu82# ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 20:44:56
トレンド入ってて草生えますわ
岡本@tmt0t#ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/19 13:28:23
#刀剣乱舞ゲーム改善して
このタグに至った経緯をまとめてみました。2/15の累積経験値削除疑惑、防人作戦のそれぞれの本丸概念崩壊、累積経験値順再改修の際の対応に触れているため長くなりましたが。間違いがあり… https://t.co/5Sgqk7lQUe
サモトラケのミケ🍎@Cal2COOH3#ゲーム改善して刀剣乱舞 タグ、「2.5次元からの逆輸入をしないでほしい」「2.5次元を知らないゲームだけのユーザーが付いていけないイベントがあった」っての見えたけどそれ見る度に心が痛いね
2022/06/21 22:45:07
特に後者、刀剣乱舞って元はゲームだよな?ってこっちが不安になるレベルの指摘なんだけど
始皇帝クレール@F_E_Clairそれにしても、ツイッターで騒いでトレンド入りする方がこの運営さっさと仕事するみたいだぞ(小声)って結構あちこちで噂されてるのはかなり情けないぞ刀剣乱舞運営……。だからプロデューサーレターとか前に取ったアンケートの回答を書面で出せと(略)
2022/06/21 22:13:24
安倍ふじあき@arakiso_201非公式タグつくってトレンド入りで運営が無視出来ないようにしなきゃいけないほど今の刀剣乱舞ってユーザーに不誠実な運営なんです?
2022/06/21 21:38:52
シルキィ@Gudattosiruky7年も続いてて未だにトレンドに乗るくらい改善要求の声があがる刀剣乱舞さんはいいゲームですね
2022/06/21 21:25:17
味噌カツ@Ensor_ilst今問い合わせから# ゲーム改善して刀剣乱舞タグがトレンド入りしたよ見てねって送ってきたからこれでアクションなかったら本当にゲームは心底根本からどうでもよくて蔑ろにされてるって事だよ
2022/06/21 20:59:11
夜長@美濃国の低浮上@47_yonaga今トレンドになってる刀剣乱舞改善タグ、みんないっぱい言ってて刀剣乱舞のことたくさん考えてるんだな…
2022/06/21 20:51:59
皆刀剣乱舞大好きなんだな…って嬉しい気持ちと、こんなに不満もってるんだな…って悲しい気持ち
はと@gmddy3刀剣乱舞のゲーム改善タグトレンドに入ってるね
2022/06/21 19:55:25
これ意地悪く不平不満を運営にぶつけてやれ!なタグではなくて
こうなったらいいなぁを気軽に言ってこ!みたいなタグだと思うんでとりあえず私もそういう感じで使ったし
これを機に要望を口にするのは悪みたいな雰囲気がなくなればいいなって思うよ
戯@_tw_151617ゲームが先だったけど仕方なく舞台が先になった、コロナのせい、スパゲッティコードのせい、とゲームが進まないor後出しの説明で毎回ソースなしの理由付けが蔓延するのでソースがあるなら運営さんから提示してください。
2022/06/21 23:49:12
探しても探してもそんなソースは見つかりません。
#ゲーム改善して刀剣乱舞
❖ ワ タ ❖@sunny_wata23なんかもうちょっとユーザーに歩み寄った改良の意志見せてくれないわけ?とは思いますね
2022/06/21 23:32:30
5周年のアンケート受けて、ご意見日頃から受け取ってるだろうにこの進捗だと流石に気が滅入る
#.ゲーム改善して刀剣乱舞
ヴコドラク@bowwowdoggie# ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 23:28:44
ツイステでもやった方がいいんじゃなかろうかと思ったけど今更あの運営が聞いてくれるかというとまあうん…って思ってしまう
痴痴@chigu_banshinゲームをというか運営の体質を改善してほしい。ユーザーデータを勝手に削除した件でだんまりを続けるのは企業としてどうか。「所詮ゲーム」が通じるのはユーザーのみ。刀剣乱舞運営にとっては「仕事」「業務」でしょう、「企業」なのだから
2022/06/21 22:15:59
#ゲーム改善して刀剣乱舞
☔️ ち あ 🐸@chia_6st#.ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 23:22:38
↑
このタグ見てたんだけど、思ってることはだいたいみんな一緒なんだな~と
.5ばかりで原作ゲームが疎かになっていってるの、ひどくなっていってる感じするけど一生変わらなさそうだからもう諦めてる( . .̫ . `)
すな@sunameri2015ゲーム改善して刀剣乱舞のタグの発生経緯を見てから盆栽(ニトロプラス製)を眺めて頭痛がしている 何がいけないって盆栽ではないものが7年以上も盆栽に擬態してるのがだめ……
2022/06/21 23:14:33
この🍅は新たな推しを探しています。@uzum1b1t0#ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 20:18:01
こんなふうにツイデモで炎上商法みたいにして改善要望出さなければ運営にユーザーの声が届かないと思われていることを、刀剣乱舞ONLINE開発スタッフ及びプロデューサー兼ニトロプラス代表のでじたろう氏はどうお考… https://t.co/WH5SYxMSm5
🌼@necco280逆に改善する気がないならもう
2022/06/21 23:02:12
「アプリは刀カタログ!更新も改善もほぼ無し!イベは全部金太郎飴!」
てちゃんと言ってほしい。
そしたらゲーム改善して刀剣乱舞、なんて言わないから。
メディアミクス主体でもこれまで通りちゃんと棲み分け… https://t.co/MjhPXdOAiD
千両🌸今日も花丸@karuma6613※ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 22:11:38
このタグって公式への批判や愚痴っていうより大好きだからこそもっと楽しみたいという期待からの問題指摘だと私は思ってる
なす@nas_hl_nas# ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 22:01:20
ご意見ふつうに送ったほうがたぶん建設的やでこれ。ご意見で送ったUI関連のあれこれめちゃくちゃ改善してるから
この🍅は新たな推しを探しています。@uzum1b1t0DMMの公式コミュニティから要望の意見が消されることがある、メールなどで改善要望を出してもテンプレートの返信しか来ないなど、刀剣乱舞運営はゲーム開発を疎かどころか蔑ろにしていると思われている状況はクリエイターとしてどうお考えですか?
2022/06/21 21:52:37
#ゲーム改善して刀剣乱舞
輝ヌサヤ@Fedamame刀剣乱舞において一番ないがしろにされるのはゲームプレイヤーなので、新規流入はオススメできなくなりました
2022/06/07 02:26:13
いきなり設定が破棄され、派生履修前提のストーリーしか実装されず、プレイヤーのゲーム内資産をサイレントでブッ飛ばし、公式コミュは言論統制されます
言っててなんだこれ?って感じだな
かさね。さん@胃薬常備@kasane1891要望をその都度送って約7年、送った要望は一向に改善されず。
2022/06/21 22:19:14
改善要望も意見も中身全く異なったものを送ってるけど同じ回答で返って来るんだよね、ゲームのとうらぶ運営。
内容同じという証拠は表に出せない規約なので出しませんが、これ実際送った人にしか分からんと思う。
ASISOR@雑煮💉💉💉@ASISOR普段「あれ実装しろこれ実装しろ」って普通にツイッターで流れてくるアプリばかりで遊んでるから、「実装して」って当たり前の事を言うだけで叩かれるとかあり得ないだろ……と思うな。女性ユーザーメインのゲームってどうしてこう「運営叩きどころか要望すら発言は許さん」文化が根付いてるんだ……?
2022/06/21 22:23:21
いるすに@gmjWdgp7年審神者やっててユーザーアンケート、5周年のときの一度きりだと思うんだけどとうらぶ運営はユーザーの今考えてること、欲しいこと、改善して欲しいことをどこから把握してるのか
2022/06/21 22:00:27
要望ご意見なんてとっくに送ってるし、いろいろ送っても同じ… https://t.co/qs0AOBpp6Y
め〜@ttrpt36#ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 19:38:23
このタグに対して「運営に直接言った方がいいと思う」と言っている方は遡ってこのタグを見てください。
運営に直接言った結果、何もしてくれず返事もテンプレだったからこうやって皆さんに見える形で要望意見を言っているのです。ご理解を。
はらぺこ@HunCaterpillar#ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 22:03:37
一応述べておきますがこれらの意見は当然刀剣乱舞運営のアンケートや問い合わせに何度も送っています
しかしながらこれまでに何の改善もみられないこと、経験値削除の際にトレンド入りしたことで運営が珍しく迅速に対… https://t.co/HdZd7uQKUF
みつ@Mitsu_gtASNSで騒いでないで運営に要望送ったら?って言われたけど、問い合わせてもダメだったからタグ付けて要望出してるんだよ……
2022/06/21 21:22:49
佐倉まるむ@maru_mu_revo問い合わせとか要望出しはとっくにやっているのですよ…公式が出したアンケートにも答えてます
2022/06/21 21:18:29
問い合わせには定型文でしか返ってこない、アンケートも活用されている気配がない
謎の累積経験値削除に声を上げたユーザーがたくさんいたので運営が… https://t.co/tJNF7CRv2v
ゆきお@yukio_kuzu刀のゲーム改善要望、運営にご意見メール何通も送ったしコミュにも書いたけど年単位で放置されたんやろな……感
2022/06/21 20:50:42
淡花れい@tanka_rei審神者歴の長さに関係なく不満はあるよね。
2022/06/21 20:40:38
そういう私も不満は沢山あるけどもう諦めちゃった…
以前運営がアンケートも取ったけど、あれ結局どうなったの?苦笑
みんなの要望が未だに反映されてないからこういうタグが出来て声をあげてるんだろうな。
#ゲーム改善して刀剣乱舞
この🍅は新たな推しを探しています。@uzum1b1t0#ゲーム改善して刀剣乱舞
2022/06/21 23:55:26
こんなふうに、問い合わせてもまともな回答くれないんですよ。
試してみればいいじゃないですか。
なんならリンク貼っておきますよ??
https://t.co/nI1fE8NaXG https://t.co/pwxpdcvpvn
❀ 雨林 ❀@urin_chiru要望タグトレンド入り気の毒だなと思ったけど言われてること全部それはそうなんだよな…というものばかりなので運営くん頼みましたよ…
2022/06/21 20:36:23
🌼@necco280ゲームが虚無過ぎて何も無いことに慣れすぎたかそもそもアプリやってない審神者が多すぎて、アプリに力入れてきた審神者達が
2022/06/21 19:32:25
普通のアプリに
ごく普通にある
シンプルでありきたりな機能を求めただけで
わがまま
って言われるのがアプリ7周年の実態なんですよ
#ゲーム改善して刀剣乱舞
コメント
コメント一覧 (257)
やるなら大侵攻直後のもっと早い時期か、今後あるだろう大規模改修が終わっ後にまだ不満が残ってる場合だと思うんだよね
今あれしてこれしてって声上げても、もうそれ言われる前から手をつけてますって可能性や、もう改修内容決まったからまた今度ねって可能性がある
大侵攻直後にも十分燃えてなかった?
ここにもまとめられるぐらいには
あれ登場人物がそれっぽいこと言っただけで本当に大型改修が決まってる訳じゃないんじゃないの?
刀剣乱舞のゲーム改善をユーザー全員が望んでいます!というタグならともかくゲーム改善してだけでそんなに主語大きいか?
タグじゃなくて扇動してるっぽい人の画像まとめ(この記事にもまとめられてるけど)に「愛着有るユーザーほど不満もってる」「多くのユーザー」って書き方に疑問を持ってる人は見かけるかな
捉え方次第だけど
経験値削除の件ならそれで実際問合せ爆撃やらツイデモ起きて公式が対応することになったんだし間違ってないでしょ
読めてないねえ
タグ自体はほんとに何でもないんだが、そのタグでツイデモ扇動してる人達の言うことがいちいち主語大きいんだわ
タグの発案者?が非肯定的な意見片っ端からスクショして晒してるの見てそれは流石にやめとけと思った
でも2.5のサイトを見たら1公演のレンタル配信が一本4000円とかで「刀って今これのおかげで儲かってんだな」って実感したよ
逆輸入は仕方ないのかもね
逆輸入続くなら私はやめるけど
大侵寇が.5の逆輸入だと思ってる人多いけど正直全然違うよとしか言いようがないけどな
苦手な人に見て確認しろとまでは言わないが
逆輸入と思うか思わないかは突き詰めると個人の感覚だからどちらの見解も間違いじゃないし結論出ないけど、何故あのステージなのか、マップの形に意味があるのか、謎発言ではなく意味深発言なのではないか等々に気付くあるいはその情報に辿り着くための前提開示を受けてない人(ゲームだけ勢)と受けてる人(.5履修済み勢)が生まれる作りはフェアじゃないってのが逆輸入議論の本質では?
履修済み勢は全然違う、繋がりない、って言うけど履修してない勢からすると内容に触れて判断するそれ以前の問題で見えてる世界が違うって話をしてるんだと思ってた
突き詰めるとこの7年間でまともなシナリオをゲーム上で何一つとして展開しなかった怠慢運営が悪いにしかならんわな
特命ですらあの出来だし毎年1回大侵寇に繋がるシナリオイベントでもやっとけば25見てない層だって納得できただろうにね
だとしたら今回の改善して運動はある意味当然の流れだね
ゲーム運営の怠慢改善してってことでしょ
タグ使ってTwitter上でデモするのが正解の行動だったかはわからないけど意見が出るのは順当
元はあった機能を再度実装と一から改善新たなシステム付けたしだと後者の方が技術力もいるしツイデモ程度で改善するほどやる気も金も技術力もゲーム本体に割かれてないように思えるけど
いやお金はあるはずなんだよ
億単位のお金かけて取締役専用の刀作ったり、ユーミン起用してそれ用にオープニングムービー作ったり、宣伝に駅のジャック広告を何度もしてるしね。
技術だってお金で買えるんだけど、それをやらずゲームに還元する気がないのが透けて見えるから意見や文句でごちゃごちゃしてるんだろうね
でも154の言う通りやる気が元々ないだけかもな
結局文句言ってるけどなんやかんやあっても付いてくるんでしょ? って運営に思われてそうだしじゃあそっち向いて改善コツコツするより舞台とかリアコラボに金かける方が利益上がるって思われてそう
ゲーム辞めてもキャラ好き〜みたいなタイプ多そうだしそういう層が舞台なりコラボグッズだのに金落としてくれれば運営的には万々歳よ
楽しいからもっと争え
パクリや盗用がバレた時点で畳むべきだったんだよ
運営がひどいと騒いだところで盗権乱舞ユーザーの時点で同情する気も失せる
パクリの時は散々庇ってユーザーだろうが外部だろうが批判意見片っ端からぶっ潰して運営甘やかしまくったツケとしか
ドブの民度なんてそんなもんよ
盗作とかの時は必死で庇ったり内部外部問わず批判意見叩き潰してたようなのがいざ自分の不利益になるとぎゃんぎゃん騒いで花畑に「私は気にしなーい」とか言われてるの見てブチギレてるの見るとマジでウケるな
外野から見ててももはや舞台用のキャラカタログでしかないだろこの現状
というか各種メディアミックスで金巻き上げる算段っぽいけどリアルコラボと舞台以外あんまり力入ってるように見えないのはやっぱそれが一番楽に金儲けできるからなんかな
運営は叩かれる覚悟で新しい課金アイテム作って売るとかシーズンパスとか作って金払わないと出来ないクエストと作って力入れたイベント出すとかしてゲーム内で開発費稼いでそれをゲームの改善に当てて欲しい。無料ゲームだからこそ流行った過去もあるけど課金すれば運営もユーザーも得するシステムがあれば良いのにな。6時間疲労しないアイテムとか24時間経験値2倍になる課金アイテムを500円で売るだけで買う人いるだろうし私も買うしそれだけで沢山の課金になって開発費に当てれて改善してくれるのではとか妄想する
課金要素増やしたら今度は運営は守銭奴!って噴き上がる未来が見える
艦これもゲーム本体はキラ付け用間宮アイスと装備改修用のネジ、上限突破用の指輪と母港&修理ドッグ拡張ぐらいしか課金要素ないし完全にゲームじゃなくて外部コラボやイベントで利益上げるタイプ
艦これはゲーム辞めてもイベント行くしグッズ買いますって人が結構いるしそうしたかったんだろうなとは思う
コンテンツ応援したいからお金落とさせて!運営良心的すぎもっと金取って!って声の大きいオタクが騒いでたのを間に受けたのか、いざ課金要素が増えたら無課金層がサーッといなくなってサ終になったコンテンツ知ってる
課金要素増やすには今更遅すぎるんだよな
しかも元が艦これだから今の仕様で増やすには限度がある
パクらずに普通のガチャにしとけばまだマシだったろうに
大信仰で軒並み死んだかと思ってたわ
なんでそこまで憎い運営のゲームに居座り続けてるのかわからんね
さっさと見切りつけて次行けば変なストレス抱えずに済むし
そりゃ推しがいるから離れたくても離れられないんでしょ
その作品の推しはその作品にしかいないのはどのジャンルのオタクにも当てはまるんじゃないかな
ゲームの改善求めるイコール運営憎んでるとはならんでしょ
怨霊みたいになっちゃってるのもまあいるけど
発起人達のその後の言動がまさに3万ツイートの殴り棒を得た過激派って感じで痛すぎる
運営はツイデモは今後一切無視して、定期的にプロデューサーレターをちゃんと出す方向でユーザーとコミュニケーションとるようにした方がいいんじゃないの
日時指定してツイデモ呼びかけ
3万ツイ棒装備して気に食わない意見はスクショで晒し仲間内で叩きまくってるのだけは普通にやべえと思う
ハッシュタグ自体や改善要望出すってのは全然いいと思うけど
今までにプロデューサーレターみたいなものがあればそもそもツイデモ起こってないでしょ
問い合わせしてもなしの礫だったからこんな事になってる
運営はユーザーのことずーっと無視してるよ
他のレスにもついてるけど、文脈をちゃんと読まずに壊れた機械みたいにズレたこと返してくるの何なんだろう?文章全部見ずに一部の言葉だけに反応してそう
巨悪と戦う正義の聖戦士がんばえ
怒ったりするのってお金のかからない娯楽っていうし
それを言い出すとこの手のまとめを読んであーだこーだいうのも同じ穴の狢だけども
こっちは動かない運営相手に必死に頑張ってるってのに
一体何と戦ってんの?そういうところが怖いんだよ
何と戦うって運営にゲーム改善してくださいって意見出しつつなんでか横槍入れてくるエアプや既にジャンル移動した連中と戦ってる
ジャンル移動済みが語ってくるの一番わけわかんない実家もう捨てたのにね
自分がやってるゲームの運営が誰得ユーミンなんか実装するくせにゲームはまったく改善しない鈍足運営だったら自分も同じことするかもしれないし気が済むまで頑張りゃええよ
信者でもアンチでもないまったくの外野だから無責任に応援するわ
ユーザーが今まで運営甘やかしてきたツケとしか思えないのに被害者ヅラして必死に頑張ってんの!!!!は正直笑う
まあまあ。今まで甘やかしてたママが性根入れ換えて教育ママになろうとしてるんだと思って見守ってよ。
知ったかでいっちょ噛みしてくる刀剣乱舞ユーザーなんであんなに多いの…
他ゲーが炎上した時は謎のウエメセでやっぱり刀と刀運営は素晴らしい! とか他ゲーsage刀ageする癖に実態はこれとか草生えますよ
外野黙ってみたいな意見もあるみたいだけど今まで他所のゲームの炎上にウエメセご意見しまくってたんだからそれくらいいわれてもしゃーないやろって思うわ
刀と文アルはやべえ
女オタクの嫌なとこ煮詰まってる
文アルまだ生きとったんかい
なんなら最近は刀よりDMMランキング上にいる事も増えてる
ガチャ集金ゲーに生まれ変わったんじゃなかった?
衣装ゲーになったんだぜ
この間も自社トレスで小火出てたけど界隈で封殺してて笑った
なんか今後はユーザーが声をあげて運営を動かしたジャンル!ってドヤ顔いっちょ噛みが始まりそう
.5でも稼げなくなったら次はサ終だねおめでとう
とうらぶ.5が稼げてる体で話してるけど稼げてんの?
とうらぶ単体の話ではないけど2.5やってる片方の運営の舞台部門は赤字って言われてる
少なくとも信者が言うような大儲け出来てるわけではないっぽい
グッズも最近のやつは即日売り切れとかなくなってきたし、ゲームに不満抱いてるユーザーが離れた分グッズも2.5も着実に売上下がってるように思う
舞台の方やってる会社ならコロナで舞台部門全体は赤字(半年やってた刀剣舞台くらいしかまともに上演出来なかった)だけど、公演出来てる刀単体は赤字ではないよ
しかも舞台のが外部スポンサーとテレビ局ががっつり入ってるから体制としては強い
ミュージカルやってるほうの会社もコロナで飛んだ公演はあるけど基本はずっと何かやってるしグッズや円盤系もしっかり売れてるから赤字とは程遠い
ソースは?
刀単体なら黒字なんて決算のどこにも書いてないし、前回ヅカ導入で炎上した時の脚本家の言い訳見るに現状期待する収益には到底足りてないのは明白だと思うんだが
216じゃないけど2022年3月期 第2四半期の実績に「「舞台『刀剣乱舞』」(1月~6月公演)の売上計上により増収となったものの、緊急事態宣言の長期化の影響を大きく受け、利益大幅減」ってあるよ
ソシャの会社にいた時はコラボ施策って売り上げ落ちてきたりの打開策が強かった。余裕があって他に手を出すなんて数少ない会社しかできないと思う。
あとは原案の時点で版権使用料取るくらいでそこまでメディミから売上丸々公式に行くわけでもないし、公式グッズも然り。比較的アクスタとかは公式に入る分が高い方だけどグッズなんて販売元なり色々挟んでる以上公式に還元されるのなんてほんと微々たるもんだよ
vs
ゲームの改善は特に求めない(約9700いいね)
改善要望は各自バラバラでタグに至った経緯まとめのいいね数が約1500、一番いいね数が多そうな要望が「審神者名変更させて」と「内番改善して」で約6000いいねくらい?であることを考えると「改善求めない」勢も意外と多いんだね
これは「下手に変えないでほしい」っていう意味合いもあるんだろうか
その中で実際にゲームプレイしている&課金している&現時点で年単位で放置プレイしてない数がどれくらいいるかわかればもうちょっと数が見えるけどこれほど多いと無理だね
どんな層が何をツイートしてるかなんて分からないし、運営も今回の騒動はわりと冷静に見てるかもしれないね
他のユーザーと叩きあってどうするの
何と戦ってんの
キリスト教徒は異教徒より同じキリスト教の他宗派に厳しいみたいな話では
同じゲームのユーザー間で考え方が違うのが許せなくて三十年戦争してるんじゃないの
嫌ならやめろはひどいっていうけど、正直これゲームだし許せないほど嫌ならやめればいいよなぁとしか思えない…
自分もあーこれ無理だわって思ってやめたソシャなんていっぱいあるわ
7年も何してたの?
最初にツイデモ始めた人達が「ゲームに力入れてきた審神者達が」「ユーザーは」と主語デカめに声を上げる→それに対して「特に不満のないユーザーもいるので主語デカくしないで」と反論するユーザーが現れる→ツイデモ弾圧と捉えたユーザーが猛反発→派閥関係無くレッテル貼り・突き放し・見下しバカにする者が出始める→泥沼
外野から見てるとこういう印象
グラブルコラボはインフレ凄い上にSSR三日月の最終上限解放がいつまでたってもこない、無双はキャラ数限られる、.5は他所の本丸の話…ってことで原作ゲームの代わりにはならなさそう
コラボキャラの最終なんて滅多に来ないから…ラブライブとか一部のは例外中の例外だし
.5自分は興味ないし特に何も思わないけど一部のアレルギー強い人は大変だなといつも思う
無双は続編あればうれしいけどどうだろうね
とうらぶ無双プレイしたけど、無双シリーズの中でもかなり手抜き部類だったんだよね
でも原作ゲームは比べる価値すらないほどしょぼい仕上がりだから1つの物語を作り上げることや物体を動かせる事って本当に大事なんだと思ったよ
無双シリーズ、とうらぶ無双と風花体験版しかやったことない(パクりと言われてたBSRは既プレイ)けど、とうらぶの方は戦闘がただただ面白くなかった。
演出とかストーリーとか戦闘バリエとかじゃなくて純粋に戦闘の手ごたえ的な意味で。ガードすらなかったし。
コラボだしこんなもんなのかと思ったんだけとやっぱり手抜きだったんだね。
あとロックオン●過ぎて無双シリーズ大変だわ;と思ったけど、風花の方だと普通のロックオンだったので、あれも違うっぽくて驚いた
211です。三國、戦国 クロニクル、オロチ、コラボ無双も4作品だけプレイしてやっぱり手抜きだなぁと思ったよ
普段コンシューマに触れてない女性にむけてのソフトだと考えればこんなもんかな?とも考えちゃうし、でも令和4年発売でコレ?とも考えるし評価が難しいね
辛口になってしまうけど、無双としてだったら敵が疎らで爽快感はない上に映像も一昔前の3Dを解像度だけ上げたみたいでムービーを推してる割には汚いから出来は良くない。
原作がキャラカタログとして成立させようとしている(ように見える)から倍以上キャラを登場させるべきだったと思うけど、もしそれが難しいならアクションをもっと工夫すべきだったよね。
きりがないからここまでにしておくけど、それでもシナリオがちゃんとある&奥行きがあってキャラが動く動かせるのは有り難いと思ってる
7年間お問い合わせ無視されて金と時間ドブった愚痴くらい引退記念に言わせてあげなよ
こういう怨嗟こじらせてるのがあっちこっちで暴れて刀ってジャンルごと印象下げてるんだろうなぁ
.5憎んでる人は叩いてれば他ジャンルの人も.5が憎まれてくれると思ってんのか?
とうらぶがどんどん嫌われてくだけなんだよな
もう界隈の雰囲気最悪だよ
鍵掛けたり触れないようにしたりして離れてく人達結構出てきてる
要望通る頃には焼け野原だよ
花丸も売上が1作目(否寄りの賛否両論)>2作目(好評)だったからか、2作目の方がキャラ崩壊少なくて評価高かったのに映画では1作目の監督に戻ってしまったし(そしてまたキャラ崩壊…)
一応プロのお仕事なんだよなこれ・・・
大侵冦で出てきた「政府がシステムバージョンアップを考えている」云々が大型アプデだとしたら内番改善はかなり期待できると思うんだけど、フレーバーテキストみたいなもので実際の大型アプデはこないと思ってる人が多いのかな
普通だったら公式ツイからも改めてその事案内すると思うけどそれもないし、これまでの経緯的にも逆に素直にアプデ来ると思う人のほうが珍しく感じる
信じたほうが精神的にも楽だけどね
割と初期からやってるし改善求めてるけどここまでくるとここで止めてたまるかできるかぎりカンストしてやるっていう惰性も込みなので、正直愛なんて全くない
愛はないけど毎日やってる以上やりやすさはやっぱり求めるし納得いかない部分については追及したいよ
DMMで買ったやつ返品させろや
ゴミプラットW先行最悪だよね
ここまで2.5を重要視するジャンルってこの先あるのかな
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