餡子@hachikoucyおそ松さんの二次創作に見られる欠損松等の「異常性癖」と呼ばれるジャンルのファンの取り扱い方について私個人の意見をまとめました。一読して頂けると幸いです。 https://t.co/KFFgaUcdT8
2016/06/07 19:55:01
Ѽ.•*彩林檎*•.Ѽ@ayaringo腐女子「欠損松とかよくない、異常性癖なんだから垂れ流すべきではない!」
2016/06/08 00:29:20
僕(近親相姦同性愛は異常性癖じゃないのか……?)
ジョカゲと喰種はいいぞ@Shimakuro00おそ松さんで異常性癖がどうのこうのという学級会開かれているけど、四肢欠損、男が男にストーカー、男が男の血のついたハンカチの匂いを嗅ぐ、脳姦、近親相姦、リョナ、眼孔姦、拷問、監禁、精神崩壊、植物状態、記憶喪失、擬似親子等が公式の喰種民からしてみれば「平和だな」としか思えない訳で。
2016/06/08 13:32:19
ニトロ基@hrwt_nitro「欠損は異常性癖だから安易に流すな」「ホモ近親相姦だって異常だろ」ともめてるところを通りがかった一般人が「そもそも絵に興奮する時点で異常」って言い放って皆殺しにする展開すき
2016/06/08 12:30:49
杜夢(☆☆☆)@wakuseipおそ松オタ女子「異形松とか欠損松とか異常性癖なので垂れ流すのやめて」
2016/06/08 12:04:37
一般的なオタク「近親相姦も異常性癖で見るの不快だから垂れ流すのやめろ!」
あらゆる死地をくぐり抜けてきた猟奇絵師「異常性癖か、そうだな(変わらず猟奇絵を投下する)」
ぽんたまおぢぢ@pnztama異常性癖ものは隠せっていうなら、近親相姦もリアルを考えたら隠さなきゃならなくなるよなぁ、欧米あたりの海外の二次創作は近親相姦も隠してるけど
2016/06/09 05:52:59
ぽんたまおぢぢ@pnztamaおそまつの欠損のやつは、異常性癖って言葉使いのせいで自分らは元々近親相姦っていう異常性癖なのになにいってんの?みたいなせいで荒れてそもそも異常とはなんぞや?に発展してめちゃくちゃ荒れて、つまりツイッターにはワンクッション置いて流さなくても良いのか悪いのかの結論が霞んだように見える
2016/06/09 05:50:06
STR@5/29 ABCD!2 欠1@str_dorobou欠損松他は異常だ!
2016/06/08 13:22:41
↓
そもそもホモ近親相姦が異常だ
↓
絵に興奮する時点で異常だろ
↓
そもそも興奮すること自体が異常なのでは
↓
羞恥、恥を感じることが異常なのだ
↓
善悪の知識の木の実を食べてしまったから悪いのだ
↓
原罪
すずやん@ryorororo02まぁ同性愛って時点で本来はこそこそ活動しなきゃいけないはずのものなのに、それが異常って思うどころか欠損とかその手のを大声で発言しちゃうのが松なの……。
2016/06/09 06:57:54
バミ@trbm_91R-18Gというかそもそも異性同性に限らずR-18自体がゾーニングされるべきなのは当たり前だし欠損もワンクッション置かれるべきだけどそれはBLだって同じなのでは 「お前が言うな」ってだけの話だなこりゃ
2016/06/09 05:52:51
水無瀬理之@mizutsukai_グロとかあるいは蓮コラとかを射程に入れて考え始めると、とてもじゃないけど表現の自由真理教やゾーニング全否定論につけないよね
2016/06/09 01:22:12
いぬろう@akagi_mieeけつそんまつ…………なんてゆーか、好きにすればええやないか……。勿論、ちょー基本的なゾーニングとかはするべきだと思いますけども
2016/06/09 02:38:48
しののめ@ASA_Enoだから配慮やゾーニングは必要だと思うんだけど、じゃあそれはどこまで掘り下げればいいのか?っていうのが今話題の学級会だと思ってる
2016/06/09 02:32:01
しののめ@ASA_Enoじゃあ欠損は?リョナは?近親相姦は?ってなると、やはり不快になる、させてしまうの構図が成り立つし、年齢制限だってからんでくるから配慮やゾーニングは必要かなと。(この場合の欠損は身体的特徴ではなくそこに生じる加虐性)
2016/06/09 02:29:49
水無瀬理之@mizutsukai_欠損の場合、人間のゾーニングに発展しやすいからリョナグロ表現一般のゾーニングと一緒にできない気はする
2016/06/09 01:35:33
ソンガ@songa_KetzerBL界隈に見えるあの空気感は、隠しに隠された結果の閉塞感が生み出してるように思う。
2016/06/09 00:36:56
とはいえ男性向けはゾーニングしなさすぎだけど。異性愛も同性愛も。
㋓@osimovグロはまあゾーニング対象になり得るけど欠損とグロは近しいところにありつつもイコールではないでしょ終わり って感じなんだけど学級会するほど中身のある話題なのか?
2016/06/09 00:32:15
午後の珈琲@gg_cafe_oo同人世界における、また創作世界におけるゾーニングというのは必要とは感じていますし考えていますが、それが誰かの正常or異常という判断で行われることには危機感を覚えます
2016/06/08 10:41:20
このいと@kokokotsukiう~ん……今回は特殊性癖のR18G寄りらしいから、地雷の以前にレーティングの問題な気もする
2016/06/09 05:21:18
ひなげし@カバネリ@hikari1927グロ系は苦手な人がいるってのは確実だろうし。レーティングの存在意義だよね…
2016/06/08 17:24:49
私はどうせ解剖学とかやるから目に入るのは構わないよ、好むかは別として
今週は毎日ずっとアレクの誕生日でしょ??@U_crabman欠損も描き方によると思う…グロ(レーティング対象)と紙一重になりやすいというか…
2016/06/08 11:37:28
大和型戦艦二番漢(金欠)@t__k__n「R18GはR18Gのタグ付けろ」だけならフラットな正論で済んだ物を、それを言うこと聞いてくれないからって「異常性癖のお前らは他人に迷惑をかけてるんだから萎縮しろ」というような被害者憑依を言いだすから「嫌いなものといけないものの区別がつかない病」なんだっていう底が割れる。
2016/06/08 14:19:25
おーばやし@bayashi_krmなんかこちゃこちゃ流れてきたけど
2016/06/08 17:49:16
欠損や異常性癖を問題視するかのような発言がダメ
○趣味嗜好は自由だけどR18やR18GをそのままTLに流しちゃダメ
これっしょ
振り分けアカウントというとても便利なものもあるぞ
特殊性癖松振り分けアカウント@tokusyumatu_TLこちらにリプライする形でツイートすれば、当アカウントをフォローしていない方のTLには表示されません。通常TLには流しづらいR18G(欠損、奇形、リョナ、特殊性癖など)の話や絵、小説などを上げる際、ご活用ください。
2016/06/08 23:51:40
コメント
コメント一覧 (16)
それより途中で喰種の例え出してる奴はジャンルの違いというか公式でやってるものとやってないものの区別ついてんのか?
お前らのグロ耐性自慢はどうでもいいわ
BLも近親相姦もグロも隠れてやってくれ頼むから
ただツイッターだと無法地帯だから自分で気をつけるしか無いって事なのかなぁ
相手に言ったところで嫌なら見るなブロックしろなんて言われるだろうし
同性愛だって長らく異常性癖扱いでたくさんの人が苦しんできたんですよ?」
と主張していた作家がいたな。
確かにリアルでは欠損女子バーもあるから言いたいことはわからんでもないけど、もともとなにかしら欠損している人に対して「それも君の魅力だよ」というのと、欠損していない人に対して「あなたが欠損してたら萌える」っていうのは訳が違うと思うんだけどね。
二次元でも同じこと。欠損してないキャラを欠損させて萌えるのはやっぱりちょっとおとなしくやってくれたほうがいいと思う。
リアルで欠損萌えるなんて言ったら通報案件じゃね?
公式がお目こぼししてくれてるって前提を最近同人やってる人忘れてる人多すぎるわ
ツイとかで全世界に垂れ流すようなもんじゃないだろ
欠損は異常性癖→松クラスタが言うの? 近親相姦ホモや女装は異常性癖では無いの?
欠損は支部ではR-18G→支部の住み分け基準を世界的SNSツイッターに押し付けるなんてありえないし
支部のレイティングが好きなら支部から出るな
女装好きは住み分けちゃんとしている→欠損松に噛み付いたバカが鍵無し垢で垂れ流してる
な感じで言いたいことは分からなくないが提言した奴がバカ過ぎて従いたく無い人と
この流れに乗って支部のレイティングがツイッターに採用されたらこまるごく一部の人が暴れて有耶無耶になった感じ
松ファンがあまりにもお子様モラルだから、松見てないのに松嫌いになった。
ニコ動でも「ほかのキャラの名前出すな」→「○○は、名前出してるけどいいの?」…他のキャラの名前が出てても、松以外は大抵スルーされてるからあんまり気にならんが……お前らは「○松だ」←「私も思ったw」とか会話し出してウザイんだよ。
コメントする