マッソー@muscle_prom_yそして!本日!!
2022/01/09 23:00:22
TOFさんとyamaさんと、表記を揃えて五と夏のリバオンリーに投票をしてまいりました!!!!
トータル75票となります👊
協力してくださったリバ好きな皆様、本当にありがとうございます😭
開催を心より祈る…🙏🙏🙏🙏… https://t.co/3CyPRPv60c
yama@mujintou_yamaリバオンリーの75票は?! https://t.co/3wnpmOY4Ts
2022/01/18 19:52:07
マッソー@muscle_prom_y無効票にされたということかな。
2022/01/18 22:24:47
やっぱり100票とか集めなきゃダメなんかなあ。
投票券さっそく、一枚あるからまたこつこつ集めるか〜!
何度でもチャレンジする💪 https://t.co/SHUtS5DQS5
мип@3月氷奏予定@mip_yoiこれ読み専の人はなんのことかわからないかもしれませんが
2022/01/19 12:29:20
投票権は新刊カードと交換で
新刊カードは同人誌やノベルティをだしたときに印刷所からもらえるものなんです
つまり全部同人誌換算なら75冊分の新刊と引き換えに得た権利が無効化され… https://t.co/3D80ZmyOKx
мип@3月氷奏予定@mip_yoi同じ(簡単には手に入らない)権利を使っても認められる“カプ”と認められない“カプ”があって それは赤ブーが恣意的な基準で決めている
2022/01/19 12:34:57
そしてリバは“カプ”じゃないのに受け固定は良いんだって
これ論理的に説明できるやついるのか???
мип@3月氷奏予定@mip_yoiリバの75票を無効にする赤ブー、明確に嫌いだし邪悪だと思う
2022/01/19 12:25:15
9ス🦍🍌@Ki_roku_km新刊カード、リバ無効になったんだな。。。(ジャンル名)のノマカプオンリー。とかもダメだったし(これは投票前にスタッフから指摘あり投票しなかったので新刊カード無事との)ちゃんとキャラ名で!左右!!それ以外は無効てかいておけばいい… https://t.co/YQfzQ8VwAk
2022/01/20 11:56:53
*Yo-Mi*☁⛄低浮上@yo_plait0101赤豚さんがリバに対応し切れない理由って明確に何なんだろう❓
2022/01/20 12:20:19
が2つになっちゃうから集計や配置システムを改めないといけないという対費用効果の面なのか、ABA•BAB•左右なし•左右非固定•ブロマンスなどの多様性に対応できないってことなのだろうか❓
そこらあたり謎ではあります🤔
ロボチョップ@robochop_web屋目線の話だけど、赤豚ちゃんの申込みシステムに「攻め」「受け」の項目しかないから、リバは受付できないんじゃないのかなぁ
2022/01/19 16:39:21
「リバ」っていうのは【カプ】ではなくて、誘い受けとか総受けとかの並びとして【傾向】の並びとしての受付にするしかないというか
📛今野🍙@imano_desu❌赤ブーはリバNG
2022/01/19 23:43:51
⭕️最初から記載があった「作品名、攻めの名前受けの名前を書いてください」というルールに反したため無効票
選挙とかでも余計な文字や記号を書いたら無効でしょ。ルールは守ろう
「[リバは無効]って書いてないのに… https://t.co/oMMvrppRVT
四葉ゆいこ🍀@yuiko_clover開いて赤ブーの無効問題はそもそも攻と受を固定してくれってレギュレーションを理解してないから無効票になってるので仕方ないかと。そもそもリバだってABAとBABは全然違うでしょ ややこしいんよ。単に。
2022/01/20 12:00:53
⛑@idrgatling赤豚が受けを基準に配置を考えてること、総受けはプチ開催できてリバは開催できないこと、これは「リバと固定の区別がぱっと見では付けにくい」ことが理由なんじゃないのかな 描かれているキャラが同じだからさ
2022/01/20 01:43:07
騙し討ちしてリバを混入してくる人もいるしさ、余計に警戒するよね
午@NWz7UNcpWneBpE6赤豚さあ、正直固定の私もリバと離して欲しいからリバはリバでまとめて欲しいわ
2022/01/19 20:24:59
赤豚のせいなのに固定詐欺のリバカスに固定厨とか言われててほんと不愉快だし
午@NWz7UNcpWneBpE6まあでも赤豚がリバというくくりでは受付できませんって言うなら、リバの人は『じゃあ赤豚のイベントには出ません』にならないの?
2022/01/19 20:26:43
例えば貴様でしかオンリーやらないジャンルの人は赤豚のイベント出てないでしょ?
ばにゃん@ネタバレ@aconitine_NEOシステム的に起こり得る“事故”を回避するためには固定者がリバ者を全員把握して隣接NGに指定するとからリバ者が固定者を全員把握して隣接NGに指定するとかの無理難題が前提になる、というかこの辺は長年赤豚が「リバを逆カプの緩衝帯にする」とかやってた結果の「リバ申し込めない」だよ。
2022/01/19 19:29:20
空鳴り@karanari_shift創作者がイベントに合わせなきゃいけない部分とイベント側が創作者に寄り添うばき部分があって、リバに関してはイベント側が歩み寄るべき部分じゃないのかなって私は思うんだよな…創作の幅を狭めるのは本意じゃないでしょ赤ブーも
2022/01/20 16:20:59
抱負:早寝早起き@ziriziri22イベントにはリバも乱交もCP未満も参加できるよ!!ただ赤ブーのサークル配置は受けキャラを基準にしてるよってだけの話。何千と色んなジャンルが参加するから、個々に合わせて対応するのは無理だよ。
2022/01/19 19:44:03
いつこ/わんこそば@itsu80cakeRTそういう感覚の人かなり増えてる印象はあるんだけど、なにせ企業とかだと慣習などなんだので古臭いものを引きずりがち…。でも確実に票の数があったのに前例がないからなのかなんなのか知らんけど無視した赤ブーは絶対に良くないよ。
2022/01/19 22:18:11
🍄@kinokotabetaneあー、赤ブーのやつか…。赤ブーはリバを認めておらずオンリーを開催できないんのではなくて、なんらかのシステムのせいでその設定ができない状態な気がする。ただ自分で票を回収しておいて「リバオンリーは開催できません〜」は単純にクソだと思うの…
2022/01/19 21:28:49
ユウマ@18_yuuma例のやつ、公式案内が「希望の作品名+カップリング(攻め受け)を記載してください」だから受け攻めがない表記は無効票です〜というのはまあ企画ルールとしては通るし赤ブーくんは公的サービスとかじゃなくたかが一企業なので極論必ずしも全ての嗜好に配慮する義務はないといえばそうなのだがうーん
2022/01/19 18:54:59
しのっこ🐧1/30ぱオペブイ版@shinoccoリバNGって話になってるの?申込できるできないと新刊カード使ってプチできる権利みたいなのが結局無効になったらしい?話とは別だと思うけど ただこれ実質「どっちかに寄せろ」って言ってるのでかなり乱暴だと思うよ
2022/01/19 20:37:26
フジサワ🐳@kami_ga_suki今、あかぶさんの新刊カード リバで出して黙殺された75枚、の件を見てたんだけど、私もリバは無効票っての誰かが問い合わせして答えてもらったののツイートが回ってきて知ったかなんかだったので分かりやすく書いてないなら出してしまうよねえ、と思った
2022/01/19 20:04:54
仲💮村@natukusa赤ブー、サークル的にはリバ申し込みOKなんだけど「リバNG」ってどこソースなん?
2022/01/19 18:55:11
↓イベントQA
https://t.co/wUoskkr81b
もちろんこの表記、扱いが妥当かどうかは別として
「リバサークルは申し込みできない… https://t.co/5dnV67g7Lp
まさと@ttmstn02受けを固定しないと依頼できないってのはそういう風に作ってあるからだと思うけど、なるほどそうなのか〜って待っていたらリバは一生オンリー開催されないから、別に今すぐ赤ブーさんなんとかして!って感じではないけど、最近はリバも需要があるんですよ!って知ってほしいな〜。
2022/01/19 17:16:38
悠@you_at_pedal赤ブーさんのジャンル説明欄…確かにこれは、「リバ」「攻め受けを想定しない恋愛」「AB本もBA本もある」って人はいきなり困るね…それで配置されて「ここはあなたの居場所じゃない、目に入れるな」って怒られたらめちゃめちゃ困るね…
2020/09/23 15:28:06
パロ… https://t.co/RI6cD7o0c4
坂取@sakatori落とし所を見つけようとする様子もないので赤ブーについて憤っています。リバは既存のCP表記などのシステムに合いません。なのでやるなら個人が柔軟に対応するのが一番だと思っています。でも個人主催のオンリーイベントを壊したのは… https://t.co/EYsIOtdaDg
2022/01/20 13:46:18
仲💮村@natukusaコミケのリバの扱いどうだっけと、配置担当者の一言をざっと検索した。
2022/01/19 19:27:54
リバが発生しそうなジャンルではだいたい”リバの場合、どちらよりに配置して欲しいか必ず記入してください。”か。
選べるけれど、「リバだけで固める」ことはしない方針は赤ブーと一緒なんかな…
ユウマ@18_yuuma今回の企画に限った問題としては無効票になる例を挙げていなかった赤ブーくんが不親切だと思うし、今回の企画に限らない問題としてはさっさと嗜好の多様化に適応してカプ左右ありき以外のスペース配置をできるようになろうね という話に尽きるな
2022/01/19 18:56:37
宵野光@Julius_Li赤ブー的にはふんわりした希望調査も兼ねてるつもりで浮遊票というか知らない振りをする票が出ることも織り込み済みだったのかもしれないけど「50票で成立ならみんなでまとめて50票送ります」がもうある種の「方法」として根付いてしまった時点でやるならやれだしやらないなら説明しなよ……
2022/01/19 18:39:59
七波@elic_nanoエーーン、無効票になってないなら票数は次のイベントに持ち越される(新刊カードは累計だよ!)はずなので次のイベントでリバオンリーあってほしい あと投票された方々に納得のいく説明をしてほしい
2022/01/19 09:47:47
ここっと。@koko_totoxだからせめて無効は取りに来た場合、新刊カード返却、とかすれば騒ぎになってないなって思いました。
2022/01/20 15:31:29
そして赤豚さんも「カップリングオンリー」を予定していたので「リバ」を新刊カードで想定はしてないと思います。
あくまで攻め・受けがはっきりしたもののみ、しか考えてなかったんでしょう💦
コメント
コメント一覧 (220)
でも分けたところで同軸しかダメなやつと別軸しかダメなやつと両方いけるやつで内輪揉めしそうだし完全に左右なしのリバとABかBAのどちらかに描写が偏ってるリバでも内輪揉めしそうだし固定の描写しかないけど誘い受けとか攻めがかわいいのは精神的リバだからって言いながら混ざってくるやつもいそうだしで結局ただでさえ少ないリバがさらに分裂するだろうけど
プレイ内容だかキャラ解釈だかが気に入らないのを固定詐欺だの隠れリバだのと称して、好みに合わないものぶっこむゴミ箱にしてるのもいるからなあ…
作り手本人が混ざってくるというより、混ぜろと言ってくる連中のが面倒そう
それだけ票集まる求心力あるなら主催すればいいのに
本当それ
赤ブーに文句があるなら、自分でやってくださいって感じがするわ
システムの制限がといったところで、お気持ち表明続出炎上必至になりそう。
でもここで、皆それぞれで、カプなし・AB・BAと申し込むと、スペースがバラけてしまうし。確か赤豚はエロ取り扱いはカプなしにしてはダメなはずなので、最低限受けを決めなきゃいけないし。
プチじゃなくて個人主催オンリーとなると、事務関連の難易度が跳ね上がるしなあ。そもそもオンリーやりたいが贅沢というとそれまでなんだけど。
リバ→リバ島が欲しい
で解決策は一致してるのに、暫定措置が
固定→リバはカプオンリーに参加しないで欲しい
リバ→リバでもカプオンリーに参加する
で完全に食い違ってるからもめるんだよね
赤ブーはとっととシステムを
[攻めの名前]×[受けの名前]☑️リバ
という風に改修して対応してくれ
それはそれで書き方あるのかな
作品名とカップリング書いてで始まってて、特例がこれだけ
> (3)A欄攻めキャラを指定しないor総受けの場合、攻め欄は空白でOKです。
作品オンリーとか性癖オンリーなんてのは対象外みたいだね。あくまで、受け攻めのあるカップリングオンリーの投票って感じ。
やったことのない対応に対するノウハウ作り、システムを改修するのにかかるコストや人手、トラブル発生しないルール作りと発生した際の事後対応の想定、そういう事情鑑みたら企業が及び腰になるのはまあ仕方ない
加えて初手でこんな喧嘩腰で来られたら、企業側だって「下手に対応して手落ちがあったら猛クレームしてきそうな層は最初から対応せず無視した方がいい」って警戒態勢に入るから、この態度は自分たちの首を絞めてるだけ
赤ブーがリバ者に喧嘩腰要望向けられたって初じゃないんだよね
そして規約とかで対処されてのをTwitterで赤ブーひどいと大騒ぎも何度もある
そりゃ印象よくないだろ……としか言えないよ
夢派の人の方がお行儀いいんだなって感想だわ
普段は夢勢見下してるくせにリバ殴る時だけ便利な棒に夢使うんじゃねーよ
誰かを想定して勝手にキレるこういう人よくいるけどどういう思考回路なんだろう
あたかも同一人物が手のひら返して違う意見言ってるみたいに突っかかってるけど
夢派がお行儀がいいということはない
とんでもないイナゴだから投票までいくガチ勢は厳選されてるだけだと思う
それを見るのもあるのも嫌だと言う固定がいかがなものかだけど
※私個人もガチガチ固定でリバ逆絶対に無理
ちょっと前にも書いてた人いるけど
リバオンリーやったところで
本の内容如何によっては炎上原因になるよね
リバ基準だって人によって違うだろうし
固定もリバも割り切るしかないんじゃないの
赤豚が決めたのが名目上の受基準なんだし
今更それを覆せってのも正直どうなのと思うよ
こういう嗜好や思想の問題って絶対無くせないし
それがどうしても不満なら散々既出だけど自分でやろう、今はwebオンリーだって開催できるんだから
でなけりゃ大株主ににでもなるか
失敗した原因解ってるならやり方変えろよとしか思えない
無関係ジャンルのリバが怒ってるの見ても原因考えろとしか
あと何故webオンリー開催を考えないんだろ
問題提起してる人がその主催者になればいいのでは?ネットに詳しくないと駄目ってもんじゃないでしょ?
ピクスクとかのウェブイベントの方が自由がきくよね
リバオンリーもできると思うんだけど、対面じゃないと嫌なんだろうか
対面じゃないと嫌というか、対面に対するあこがれ?みたいなものはあると思うよ
固定のカプオンリーだってピクスクでできるのに開いて赤ブー企画に乗ってリアイベ要望出してるんだからリバだってそこは同じなのでは
固定の人たちは"ルールに則って"リアイベの要望を出してるからそこは混同するべきじゃないと思う
赤豚でリバオンリー開催じゃないと何かリバには需要があるって主張の達成感がないのかもね
このカプ調べたらwebカプオンリー色々開催されてるみたいだし本当にリバオンリーが欲しいなら
やるでしょ
結果参加者が少ないってなる恐れはあるかも知れないけどカード75枚って言うならそれなりに整うと思うけど
多様性を認めなさい!!!と鼻息荒くしてる関係ないジャンルの人達見てうわあってなったわ
@mip_yoi
この人だまし討ちリバの人じゃん
何故かブロックしてて理由が思い出せなかったけどそれか
この人のツイート見てnm思い出したわ
一番怒ってる人が混入の人なの草枯れる
少なくともリバ混入させてリバの立場悪くした人が怒れるような立場じゃないぞ
まあウェブがそこの所便利だからそっちメインに移動するオタクもいるだろうし赤豚も客が惜しいと思ったら変わるでしょ
固定時代遅れとか受け攻め固定は対等な関係じゃないとか言うのが謎
自分も多様性を認めてないじゃんね
ただし表記詐欺のリバだけはダメだ堂々と自分のカプ主張しろや
リバがリバと言わないことがだめなんだ。
リバ「ABAが好きなのでAB好きと話せる♡」
固定「BA好きなんて無理」
この意識の違いを認識してくれABオンリーに来ないでくれ。
いくらでもリバオンリー開催やリバ島作りに協力するから活動してくれ。
個人的には
リバ「ABAが好きなのでAB好きと話せる♡」はまだマシだと思ってるし経験上まだ話が通じる
最悪なのが
リバ「ABAが好きだけどそれ言うとAB固定が逃げるからAB固定ってことにしておく♡」
のパターン
逆垢隠したりして近づいてくるタイプ
バレたら逆ギレ責任転嫁で話にならないのは大体これ
ちょうど今こんな感じで自CP界隈がギスってるわ
固定もリバも上手く住み分け出来ればいいのにね
イベントではAB本表記で出しておいて虎やウェブ再録ではABA本に表記変えてるとかよくあるんだよ
ABからリバになった人がBA垢で「新刊はAB本だけどこのシーンはBAになっちゃいました〜」
と進捗画像載せたのがAB派にバレて界隈ギスギスしたことあったなあ
まさしく騙し討ちリバ混入だったわ
地獄で草
BA垢リンクせず隠してたら役満
それの話じゃない?
公式ホモでもなんでもないキャラをこの二人はリバが幸せなのになぜ二人の幸せを認めず腐が勝手な役割を押し付けるの?とかめちゃくちゃ言ってた人か
多分こういうことする一部のリバの人のせいで蛇蝎のごとくリバを嫌う人が増えていくんだろうなって棲み分けちゃんとしてるリバの人が気の毒になった
マロじゃないから別件だと思うけど原作者が自作品のカプABぷちにBAで参加しようとしておなじこと言ってたの思い出した。該当界隈は盛り上がってたけど盛り上がったことで知ってしまった外部は自分含め引いてた人が多かったのを覚えてる。
自分が知ってる界隈の話だとするなら、アレは最大手兼原作者だからできる高度なメタネタなので。余裕のある即売会で、主催含む各所に話を通してやったお祭り、他でできることでもないだろうから、完全に例外だとおもう。
自分はジャンルやキャラやカプによって、ガチガチ固定の逆リバ絶許なのもあれば同軸リバ固定だからABのみもBAのみも絶許、みたいに違うんだけど
固定のひとはずっとどのカプでも固定でリバのひとはどのカプでもリバって嗜好のひとが多いのか
ジャンルとカプによる
ただ過激固定の人の中には別ジャンル別カプでもリバいける人は無理!って人もいるからちゃんと明示するようにしてる
その上で文句つけてきたら相手がおかしい人だし隠したり嘘つかなければ避けられる事はあまりない
なるほど、無関係ジャンル無関係カプだとしてもリバそのものがOKなひと自体が無理!って固定のひともいるんだな
これは全然知らないことだったわ ありがとう
自分の場合はXジャンルのABは固定だから逆もリバも地雷で見かけただけでブラウザ閉じるけど、YジャンルのCECは絶対に同軸リバじゃなきゃダメだから同じ嗜好リバの数人のしか作品見れない(CEだけもECだけも無理)、って状態だからまあ腐女子も色んなひとがいるよなぁ
全部の嗜好に配慮は難しいかもしれないけど、うまい落とし所見つかればいいなって思うわ
ないなら個人でイベント主催すればいいのに最近は他力本願で口だけな腐女子多いな
自分が固定寄りだからってのもあるけど
ちゃんとリバって人はそこまで見ないというか
ABだけどABのバリエーションとしてBAとか攻めの女体化とかが好きな人っていうのは確かにたまにいるんだけど発想としてはABだし
そういうんじゃなくてちゃんとAB、BA両方扱ってるっていうのは見かけないな
自分の界隈ではちゃんと棲み分けてるのかもしれないけど
自分も印象はそんな感じ。下手するとリバです!と書いてあるから行ってみたら、逆転しようとしたけどやっぱしないほうがいいですで収まってて、見方によってはより固定強調してたりする。逆転したいと思う時点でアウトという人から見ると地雷だけど、リバ目当てだとスケベがあるならともかく言ってるだけならガチ固定では?と残念な気持ちになる。
個人的には、申込み欄にリバができたところで、今と同じように数合わせに端っこに入るだけで島はできないと思ってる。ただ、申込みの時に迷う要素が減ってくれるのと、列のど真ん中配置がなくなることは期待できるくらいか。いっても、いまもわりと端っこに寄せてくれてることが多いので、あんまりかわらないかと。
書き手だけど一対一で話してると基本ABが好きだけど逆もいけますよ〜って人は結構いるよ
ただ表に出したら怖いから言わないだけ、こっそり読んでる
とかいうと騙し打ち!ってキレるんだろうけど
そこまで公開しろっていうのは一種のアウティングみたいなもんだからね
絶対左右固定ですって宣言してる人以外は油断しない方がいいんじゃない?
特定作家さんのだけ読んでる人とかいるよね
わかったとしても全然責める気はないし作品読むし話はするけど
逆もいける人なんだな、と思って心の距離は遠ざかる
そういう人は結構いるけど結局は固定のカプに身を置いてるんだからそっちの人なんだよね
ガチ固定ではないというだけで
そういうんじゃなくてちゃんとリバというジャンルにいる人って以外といない
実は逆も好きですって言ってもどっちかでしか活動しないわけだし
それで物は試しでルール無視してねじこんでみたら失敗して赤豚に文句っておかしいと思うわ
けどジャンルは呪術だけじゃ無くて色んなジャンルでいろんなカプが有るのにそこにさらにリバって表記増やすだけでくっそめんどいと思うわ実際に増える事務作業とかどうなっちゃうんだろ
こういう流れで毎回異常なほど口が悪いのって固定が多い印象ある
このコメ欄では強い言葉を使う人が多いね。たぶん修羅の体験をした人か対立煽りで面白がってる人だと思う
私の身の回りでな固定派のひとは「固定だから逆とかリバの話やめてね〜」ってかんじだし、なんならリバのひとも「リバだから嫌だったら言ってね〜」って先に言ってくれる
ただ固定の方が数が多そうだから母数が多い分多く感じるのかもね
「リバカス」とか言うのは固定だけどね〜
リバカス筆頭に、リバは存在自体がマナー違反みたいな言い草があるんだなあ
寡聞にして固定であることはマナー違反という主張は聞いたことないけど
「固定は男女の役割の押し付け」
だまし討ちリバをして咎められると「固定は心が狭い」
まあリバは攻撃的というより陰湿だよね
ほんそれ
マナー違反ていうか穢れって感じ
逆カプぶっ込みの人とか所謂お墨付きを振り翳したいんだろうなとしか思えなくて別カプリバ者だけど微塵も共感できない
固定だってちゃんと表記すれば良いって人が大半で嫌われてるのはリバ・固定どうこうよりも本人達の言動じゃん
今回の件だって例えば赤ブーにリバオンリー開いてほしいって署名を集めますならリバも固定も協力する人多かったでしょ
お墨付きとか免罪符って別にリバだけじゃなく固定も逆CPへのマウントに使ったりするし
リバ擁護するわけじゃないけど、需要があるんだからリバを含めた方がサークル参加数が増えて赤ブーさんも儲かるんじゃ…と思ってしまうけども。
キャラ多いジャンルとかだと攻め受け括りだけでも相当数になるのに+リバまで加えて更にAB寄り同軸リバBA寄り同軸リバそれぞれ別軸リバを分けてとなる
そこまでリバ細分化せず全部AとBのリバに突っ込んだとしても手間が増えるのは間違いない
その労力の割にリバの参加が増えるかというと多分今とそう変わらない
現状リバ島無いからイベント参加見送りますってリバがそんなにいないから
自己レスだけどリバ島出来たからリバで参加しようって言っても今までABスペかBAスペで参加してたけどリバ島で参加するってだけだから参加総数は変わらないって意味です
今までリバ島が無いから本出せなかったイベントにも参加出来なかったって人の数とリバ島作る労力が見合わないんじゃないかなと
個人的には固定もリバもリバ島ある方が助かると思ってるけどまあ無理かなと
悪様に罵るけど実際はルール無視での不備ってのも何回目
どうでも新刊カードを使って赤豚に開催させるって意地になるより
赤豚のルールに従ってリバオンリー開催を訴えた方が現実的だし建設的ではとは思った
固定だからわからないけど、同軸または別軸ありなしの人たちの間でもかなり溝があるみたいだし、リバ島を作ったところで更にもっと派生で分けてほしいって要望も出そうだし、そうなったら配置負担が半端なくなりそう
コナンで「安室×女夢主」が新刊カードの投票イベントで規定の50票超えたのに「夢主受けは想定してなかった(意訳)」って公式から声明が出て開催されなかったけど、安室夢って人口やばいから反響が大きかったみたいで「安室×女夢主」が開催されて、それがきっかけでその後他のジャンルでも「×女夢主」のイベントが赤ブーで開催されるようになった
(余談だけどそれ以前からあった刀剣の審神者イベントは赤ブーの言い方からして多分「夢」って扱いではなかったんだと思われる)
×女夢主は受け枠がしっかり決まってて投票のルールから外れてないでしょ
リバのオンリーやるなら投票のルールから変更しなきゃいけないし、それをするとA+Bもしたいって人とかリバ以外の投票のルールの枠外にいた界隈の人たちも出てきてどんどん細分化していってあらゆるジャンルで配置めちゃくちゃ大変になりそう
×女夢主は当時の投票のルールからは外れてたよ
私は夢界隈だけど湖南夢のことはよく知らんからリツイされてきた情報しか知らないけど100票近く集まってるはずなのになんで安室夢は開催されないんですかみたいな問い合わせをした人がいて確か原作にいない人物が受けのカップリングはルール外で想定してないみたいな回答を赤豚がしてた記憶
多分172のいうような配置のややこしさを招くからルール外だったんだと思う
だから今回も安室夢みたいに反響大きければ変わる可能性はゼロじゃないんじゃない
公式ビジュなしで各々好きな見た目の審神者作ってるから夢では…?
提督や指揮官やPも好きなビジュアルで作ったら夢なのか?
そんなこと言われているの見たことないが審神者は夢だと言う人が多いの何でだろう。
女の子キャラと創作男性キャラの組み合わせでも夢なの?
ゲーム内には存在しないぞ
島別れるならお互い便利なのにそれにも拒否感あるのは元から逆cpオンリー自体許せないみたいなタイプでしょ
ゲーム設定上存在すくことになってはいるけど、台詞以外でゲームに出てきたことなんてないぞ。
あと夢は(人によって多少ブレあるけど)主人公が男でも女でも、主人公になり切ったり感情移入して、特定または複数相手と仲良くなる、っていうのだから男主人公+女でも夢扱いだね。
なので、どんな好きな外見で作ったとしても夢だったり夢じゃなかったりする。更に言うと書く方は夢で書いてないのに、読んだ人にこれ夢だった!ふざけんな夢なら夢タグつけとけよ!って言われたりする。凄いあやふやよ。
支部で刀の夢書いてたけど夢主から審神者って表記に変えたら閲覧数めっちゃ伸びたって話が前にあったなあ
夢主もオリ主(ビジュ性格捏造主)も人によって基準が異なるからめんどくさいよね
オリ主は原作に登場しないから夢タグつけてたら夢者から「この女は私じゃない、読んでる人間が主人公になれない話で夢を名乗るな」と攻撃されたって話も聞いた
それこそ刀みたいな主人公が概念として存在はしてるけどゲームには出てこないジャンルから、twstみたいなビジュアルがない無個性主人公ジャンルでもそんな話を聞くから夢の人たちは夢の人たちで大変だな
それにしてもやっぱあの界隈か…ABAではないけど去年AB好きのフォロワーがいて、RTされる作品はBを救済()する為の舞台装置兼便利棒Aばかりだし周りのキャラにAボロカス叩かせるわ変態化させるし挙句の果てには「いかにAに罪があるか、Bを救えるか」を大真面目に考察()()してそれを大量の同族がRTしてるわでドドド引きしてジャンル事態触れたくなくなった思い出
カス集まるところにカスあり
リバ話にかこつけて記事と関係ないジャンルの特定界隈の嗜好叩き
確かにカス集まるところにカスありを体現しててすごい
あの人たちが相当頭おかしい集団だってのは事実だけどこの記事と関係ないって分かってるならなら言わない方が良いよ
言いたくなるくらい酷いのは同意だけど
言うほど令和の総攻め様扱いされてるか?
A受けで1万users入りしてるの結構あったから攻め力としては弱すぎる
どのカップリングでもA攻めが多様されてる(強くて背が高いイケメンで受けを愛でるために都合が良い)からじゃないかな
全キャラのA攻めあるくらいだし
でもこういう初期攻めキャラって後々受けキャラとして勢力を増すんだよね…ババアそういうの沢山見てきたよ…
でもそう言うキャラって呪に限らず他のジャンルにもいるよね
好きな人からしたら令和の総攻め様に見えるのかもしれないけどせめて呪の総攻め様にとどめておかないと
Aは受けにも見れるけどBが受けちゃんすぎるからA攻めにしてるって公言してるA攻め界隈の奴ら沢山見たからAは令和の攻め様には程遠いかな
わかる
東方のアリスなんて10年前は変態で催眠術とかかけてたのに今はかけられる側だもんね
金目当てでリバカスが集まってくるのうっとうしいから
リバの市民権?みたいなの声高に主張するリバが出す同人誌って
大抵リバ本として出してない時点でお察しだと思う
オンリー開催までにその中の何人がジャンルに残ってるか分からんけどな
それで成功して盛り上がったら人口も増えるし企業も考えてくれるんじゃないの
コメントする