ファンだった人@fandattahito推しを降りるお気持ち表明|ファンだった人 #note https://t.co/7l9hIoG5pu
2021/06/28 08:37:49
中村丁は生きている@hiNoto0710エッッッッッグい……!!
2021/06/29 07:28:10
推しを降りるお気持ち表明|ファンだった人 #note https://t.co/0vXcMdQyFl
雪@Schneerose77推しを降りるお気持ち表明の人のアレってじょ●はんだったのか…普通に似てないと思うし、それよりもまず人としてどうかと思う
2021/06/28 22:44:23
さくらとわんころたん@youthe1iving推しを降りるお気持ち表明つらすぎる
2021/06/28 22:44:14
ろさ@131_chrysoberyl推しを降りるお気持ち表明ノートを見て最初に思ったことが「29歳は若手じゃないよ」でホントごめんね…
2021/06/28 21:54:10
いや、そりゃ降りるわ。お疲れさまでした(;^ω^)
雷太くんは大典太くん役で見た時に良い人オーラを感じたけどホントに良い人なんだな~~
打@da_a12345これから🌸畑オ夕ク見る度に頭の中でハッピーセットバカって思いそう
2021/06/28 16:03:00
いさま🎀🌻@isama_2122ハッピーセットバカってすごい頭に残る単語だな
2021/06/28 17:50:31
💫@_nneenわたしも🌸畑のこと頭の中でハッピーセットバカって呼ぶわ
2021/06/28 21:10:02
まみ@hansei4ro_kasu推し始めて2~3年して神聖視フィルター外れてクソみたいな部分が見えてきても反射で息をするようにイベントに申し込んだり音源予約したりするし、そうしてるうちにずるずる年月過ぎ去って気付いたら古参ってこともある。そして新規のハッピーセットバカとの温度差に更に頭を抱える
2021/06/28 22:58:22
丹@makoto_trmr五月雨江にも刀ミュにも韓国のアイドルグループさんにも雷太さんにも失礼だなって印象持っちゃった…
2021/06/28 22:48:18
なによりメイクさんの発言知りたくなかったー。 https://t.co/LsrAWwuve4
むとうはつみ@mutsumiPS刀ミュの某キャラのメイクや動きは某韓国アイドルのマネをしたと役者が言ってたという話を見て、そういえば岸田メル先生が描いてたな…と思って見返してなるほど…になるなどした
2021/06/28 11:40:08
ささき🐾@ssyoshida韓国アイドル研究してパフォーマンスに乗せるのは正しい仕事の仕方だと思うから刀ミュ歴の浅い例のオタクとは解釈違いです。
2021/06/28 17:38:06
みぃ🍛🥄🏐@mi24_rinrin49この件で刀ミュの評価が下がるのは本当に辛いしセブチ含め演出とか韓国は色々すごいですし自分で研究したなら良かったかもね メイクさんの為に歌って踊ったようなもんだしね
2021/06/29 07:37:33
5G化の夢見る静夜さん@ysizuyaいやなんか根底に嫌韓がなきゃそこまで強く刀が韓国人アイドルで作られてるの嫌!!!ってならなくない?って言う勝手な偏見……実際は知らんけど検索見てるとわりとマジで嫌韓多いなってなる
2021/06/29 01:46:57
5G化の夢見る静夜さん@ysizuyaいやほんと、今回の一件でナチュラルに嫌韓すぎて韓国人差別発言してる刀ミュファンやとうらぶファンがいて「…………」ってなってんだよね……
2021/06/29 01:26:47
私も嫌韓の自覚してるけどなんかそこでそういう拒否り方するのは違うんじゃないの!?差別じゃん!?ってなる……わかるわかるんだよどうしても相容れない
たくちゃん@TSotorihikiえ?韓国アイドルさんを研究したのは色気の出し方の話でしょ?
2021/06/29 00:09:20
こうすれば色気が出るのか〜じゃあ自分が演じるキャラならこうかな〜〜って試行錯誤したって話じゃないの?
なんで刀じゃなくて韓国アイドルを見せられてたのかって話になってんの?
美祝(みい)@ototachibana21ていうか、アレだ。
2021/06/29 02:30:56
あのお気持ち表明の何が1番モヤるって、問題の当人への苦言はまだしも、ここで降りる自分以外の残ってるファンが愚かみたいな書き方してるのが何とも。
推し方なんて人それぞれなんだから放っておきなよ。それに表立って言っ… https://t.co/HkGrZFP78M
壽.こと@kototon_gin推しを降りるっていう人のノート読んだんだけど。自分が好きになった人がアレな感じってわかってしまってでも好きででも嫌でって繰り返して最後やっぱり無理だってなるの読んでるだけでもお腹ぎゅーなるわ。しんどいよな
2021/06/29 01:01:16
ゼロ@プロカ必読@Zer000reZ_推し降りるやつえぐいな
2021/06/29 00:08:28
舞台俳優3次元一瞬推したことあるけど(3年半くらい?)ファン怖くて離れた組なんだが、これは…なんかこう…心臓に来るね…誰かと語りたくなる話だな…RT
未咖子@3F7piCr02WFrD8aファンにしか分からない気持ちがあるのは分かるけども、それなら身内で傷を舐め合えばいいわけで。まして応援続ける人や擁護する人をお花畑?いやいや、降りる人にそんなこと言う権利ある?何様だ?って感じるんだよなー。その時点で推しを陥れたいんだろうなって感じるよな。
2021/06/28 23:36:36
茉莉🌈22世紀まで生きる@machiru547なんか、こういうの、久しぶりに見るね!!久しぶり!!!オタク……コロナでも降りなかった推しをバーイベで降りる
2021/06/28 23:07:46
乙夜@witchcraft_forこんなに共感したお気持ち表明は初めて
2021/06/28 23:00:31
自分の推しがこんなことしたら、そら降りるわ…
メイクとか云々はまあ置いたとしても他の俳優さんのファンの前での発言は夢じゃなくても100年の恋も冷めるわ
rira@rirara55自分の推しくんもやらかすから頭抱えること多いけど…
2021/06/28 22:16:24
あれは頭抱えるだけじゃすまないよねぇ…
降りるよねぇ…
あと化粧担当の人もだめでしょう…
舞台の中身というか主題というか理解してないよ…
どんな舞台でもそれができない人はスタッフに入れちゃだめだよ…
穂乃香@skr78hnk若干炎上しかけてる推しを降りる気持ち表明読んだけどこれは……
2021/06/28 21:40:28
.5って原作ありきだから俳優さん=キャラと認識されること多いのにね
というか.5はメイクもなるべく原作に忠実にやってるものと思ってた
参考にするのは良いと思うけどメイク… https://t.co/QZcVyC8sEy
くれは@GLAYER&とうらぶ沼民!@KURE_NATSU俳優推しでもないから、何も言えねぇになるけど、演じるのを放棄された感じはやだよね。何よりファン降りるって相当な事だからな。とりあえずこの先、推せる何かに出会えるといいね。
2021/06/28 20:51:53
CHPY@lemon1358439五月雨江推しではないけどセブチのくだりはなんかな。ダンスの表現を吸収した=そのまま真似した=ミュの五月雨江は韓国アイドルの真似みたいに書いちゃうのは同意できないな。絵でいうと模写で表現力上げるみたいな事かもしれなくないか?研究したって猿真似してますよって意味とは限らんと思うけど…
2021/06/29 01:31:02
あわきMMD沼@awakiiiiiミュ五月雨のメイクは完全に韓国アイドルだなぁとは思ってたけど‥中の人までモノマネしとるんかーいwww
2021/06/28 19:01:50
それ五月雨江じゃないじゃん‥
実装からミュが早すぎてそもそもキャラ把握してなかったけど
コメント
コメント一覧 (95)
お金も手間暇もかけて追っかけてきたんなら、なにか一言言いたくなるものなのかなー。
推しの変化を真剣に望んで、少しでも希望を抱いているうちはまだ降りられないと思う
どうあっても変わらないと見切りをつけたから降りるんでしょう
見切りをつけた元推しのこといつまでも考えていたくないのに
今までの感情やら思い出やらいろんなものの割りきりがつかなくて苦しいんだろうね
気持ちを整理するのに他者宛ての形で書き捨てるくらいしか手段がないからお気持ち表明に至りがちなのでは
ワンチャン共感する人が現れてくれれば昇華できるかもしれないってのもあるし
共演者、しかもイベントホストへの態度が失礼だから冷める←わかる
ステージでの見せ方が韓国の真似だから冷める←韓国ドルはステージングがうまくて魅力的(実際筆者もそう感じていた)からそれを取り入れるのは正解なんじゃ?キャラ解釈としてどうかは別として
上記に冷めない同推しファンをハッピーセット馬鹿呼ばわり←自分の価値観だけが正解だと思ってるアンハッピーセット馬鹿
それも演出家の指示とか原作側からの提案とかじゃなくてメイクさんが個人的にお勧めしたからってのもいう必要あったかなと思う
芸人でも今は見た目のイジリは止める風潮なのに
政治的な理由から許せないって噴き上がってる人には正直引くわ…
でもどんなにパフォ魅力的なアイドルでも丸真似はプロ意識欠如してるとしか思えないしそれを公言するのは論外よね
2.5なんてキャラ解釈ありきだから余計にちゃんと昇華して欲しかったんだろうなぁ
刀の付喪神としてはつくづく薄っぺらいキャラ設定ではある
2.5ありきなのが透けて見えるというか
刀なのに韓国なんて!って怒るならそれこそ原作(現物?)へのリスペクトどうなのよって思うわ
(前から容姿disっていたし当然その俳優のファンも見ている場で)
だと書かれてたのになんかそっちはスルーされがちだな
言われた本人は笑顔で流してくれたみたいだけど、もう一人のゲストは諌めようか戸惑った態度とってたらしいし
消すなら最初から表に出さないで欲しい
「首から下」なら顔disってるの明確なんだが
顔から下=顔を含まないならもう全身になっちゃうだろw 首から下って言いたかったけど言い間違えたんだろうな
実際の発言は「Mr.首から下だけ」だったよ
そのフレーズ出た瞬間もう一人のゲストが即止めようとしたから普段からそう呼んでたんだろうな
この書き方だと、キャラになるはずだったところをメイクの人が言葉巧みに自分の好きなアイドルのモドキに誘導したって受け取れてなんだかな
他俳優の容姿disは擁護できない
言われた本人がそれで売ってるっていうならともかく
刀ミュ俳優のメイクが親韓で韓国アイドル仕様にした上俳優も容姿disする性格の悪さだったってこと?
他にもファンイベの時のファンサが平等ではないとか前々から思うところはあった的なことも書いてあった
あとメイク担当が意図的にメイクを寄せてたまでは書いてない
メイクした顔が似てたから紹介されたっていう書き方だった
容姿disはそのまま
ごめん他俳優disとメイクさんの件は別
容姿disは擁護できないけど、 韓流アイドルコピーについては
(もう読めないから記憶違いがあるかもしれないけど)
・メイクさん、俳優を自分の好きな韓流アイドルそっくりと持ち上げる
・実際に俳優にその韓流アイドルそっくりメイクをしてそっくりだと言い続ける
・さらに、メイクさんは俳優にその韓流アイドルの動画を熱心に布教
・俳優、キャラ作りをやめて件の韓流アイドルの真似を始める
こういう流れに読み取れた
俳優の話からさらに又聞きだから実際のところはわかんないけど、お気持ちにあった流れだけ見るとこのメイクさんどうなの?公私混同してない?って印象受けた
noteは読めなくなってるけど外部にまとめが出来てて見てきたけど還流アイドルそっくりにメイクしたとかキャラづくり止めたとかは書いてなかったよ
ありがとう
メイクさんは単純にファンで布教してただけなのね
俳優がその影響受けるのも個人の自由って感じだけど、演じてる役を自分の好みにしちゃったら微妙だよな
容姿disとか性格悪いとちょっときついよね
降りたくなる気持ちもわかる
以前から容姿disあったなら今まで燃えなかったのが不思議
https://archive.md/20210628215843/https://note.com/fandattahito/n/nfff4dfb802fb
魚拓サンクス
明らかに共演者disが決定打だな
この人が本当にショックだったのは冒頭で詳細に書いてるファンサの抽選やじゃんけんに当たらなかったって部分で、他のファンのことも前から嫌いだったってdisってるし、結局は自分の思う通りのリターンが受けられなかった不満や嫉妬が臨界超えたんじゃない?って思った。
刀バブルで一気に増えた新規ばかりちやほやされたら鬱憤も溜まるだろうし。そういうファン心理読めないと古参から減ってくのは仕方ない。
ガワの人間を見に来てるんじゃない人だっている
それくらい首から下は〜は引いた
ファンでないからかもしれないけどすごく淡々としてワンワン言うキャラ
自分でもなに言っているかわからないけどそんな印象(一応、ゲームの印象)
ゲーム実装から日も浅いし、大体ミュの印象で話している人がほとんどだと思う
追記
個人的にはゲーム遣っていて色気とかは特に感じない(他のキャラもなんだけど)
ミュージカルでは殺陣が上手くて誉められていた印象がある
淡々としているけど気配りというか優しさがあるキャラだったから役者さんの言動とか知って変な意味で役者スゴいと思った
まあ刀はキャラのイメージが絵とセリフくらいしかなくて掴みづらいから難しいってのは分かるけどそれならもっと色んなものからも取り入れましたくらいで良かったんじゃ
それは同感だけど、韓国って文字を見ただけで条件反射で韓国なんて許せない!って発狂してる人が記事にまとめられてるみたいだからコメ欄で言及されてるんだと思う
ここだけに留まるはずないじゃんアホか本当に広まってほしくないならそもそも言うんじゃないよ
首から下だけっていうのもファンが集う場所での発言じゃないわどういう神経で言ってるんだ
25の魚拓から引用だけど
“東京の回で「ここだけの話だけどって言えば皆んな広めてくれるねん」って言ってた”
らしいから広めてOKなのでは?
まあそれもなんかファンを舐めてる感じだけど
ぶっちゃけ大して売れてない男芸能人は人格的にクズ率が高すぎる
大手事務所の売れてる俳優やアイドルの方が実態はどうあれよっぽどエグいことして週刊誌沙汰にならない限りはファンからは見えないから精神衛生上かなりマシ
小規模イベントでホスト紛いの営業しないと生き残れないような2.5俳優とかはほんとにアレなの多い
そこはぼかして書いて欲しかった。(しかも、お気持ち消すから変に伝わっているし、イベントの役者さんたちは大人の対応でそれぞれ楽しかったとツイしている)
個人的な感情が爆発したのかもしれないけど、それには関係無い作品(ミュージカル)にまで影響しててその作品見るたびにそういえばと思うのしんどい。推したちがすごく作品を大事にしていたからよけい思う
(五月雨のファンでないから尚更、ゲームではいいキャラだけど当初から追加江には思うところあったしなんだかな。作品好きだから悲しい)
反応してるのか
じゃあ消さなかったら一撃となってたかもしれんな
???
ごめん、誤解をさせたのなら自分の書き方が悪かったから申し訳ない
今回、disられた役者さんもやんわり止めた役者さんも騒動云々は反応していないし(担降りした役者さんも自分が見たときは反応してなかった。そのあとの事は知らない)
普通にそのイベントを楽しかったと笑顔の写真をあげていただけだよ
やたらかっこが多い文章だな
最近は接触イベ色々あるしこういうお気持ちっていうか率直に言うと捨て台詞吐きたくなるんだろうなぁ
さておき役者は共演者disが筆者は元同担disでお似合いの精神性だったのにね
自分もそう読み取れたんだけど違うんかな?
俳優が前々からファンのことをそういう風に言っていたのも引っ掛かっていた、みたいに読めた
どうやったらそう読めるんだ???
違うと言い張っている人もいるが、どう考えても2.5のためにキャラを追加しているのとストーリー(のようなもの)を増やしているから不安しかない
今回浮き彫りになっただけでこれからもこう言うファンは増え続けると思う
ノートが削除されているから見れないが、読みたかったな
note読んでないんなら仕方ないけれどその発言は的外れすぎ
そのジャンルに関しての失言やそのジャンルの2.5で共演した俳優への態度の悪さが担降りのきっかけだったがジャンルそのものを叩く内容ではなかった
その発言は該当ジャンルの学級会サイトでやりな
横からだけど、該当ジャンルのアンチとか該当ジャンルの2.5が2つあるのだけどその片方のアンチとか関係無いこと言いまくっててもう地獄絵図になっている……
この舞台に出るまでの古参ファンはこんなクズ俳優どとわかった上でクズを応援してたって事になるけど
こういうことが起きると毎回思い出す言葉ということを書きたかったんだけど、↑を途中送信してしまった。
noteだけじゃなくてアカウントも復活して告白相手晒してるね
告白相手晒した時点でもはや同情できなくなったな
note書いた人も別種のハッピーセットバカだよね
賛同者達と仲良くしててくださいって感じ
ゲームとかも引退宣言する人多いしそういう人種なんだろうとしか
ファン貶しとか個人的なお気持ち省いて少し整えたら俳優への要望として十分見せられる内容じゃん
嫉妬で他のファンの足を引っ張りたかっただけだと思われても仕方ない
自レス
晒した途端に箱も閉鎖したようだ
所詮個人のお気持ちだし歌舞伎とか能だったら大絶賛だったと思うよ
役者が自分で参考にすることを選んだのと、メイクさんに進められて参考にし始めるのとでは印象違うと思うよ。
俳優だって生身の人間だから何もかもオタクの理想通りとはいかないだろってのが半分と、それでも夢を見せるのが仕事で食ってるなら俳優もしっかりしろってのが半分
いるよね仲良いつもりで暴言吐く人
ある意味軽率で似たもの同士だから担降りせずにずっとこの役者を追いかけていただきたい
難癖の意味がわからんし何に勝負するんだ?
お気持ち本人?
俳優側も軽率だけど今も好きな人のこと悪く言ってるんだよな?砂かけじゃん
しかも他のレポ検索したら韓流の参考「色気どうやって出した?」への質問の答えみたいだし
それはつまりキャラの解釈や演技の参考ではなく ライブのパフォーマンスのことだよな?
元々ライブパートのパフォーマンス別にキャラ特有も何もないこと多いし何なら他の演者も他のキャラ参考にしたって話もあるようなんだけど
なんか話が曲がってキャラの演技そのものの参考にしたみたいな捉え方してる人がいるし
ノリが臭い
が、どんなに薄っぺらいとはいえ原作があるキャラに全く違うものの模倣をアレンジするでもなく当てはめたと取れる発言したのは馬鹿だと思う
個人的には、韓国っていうキャラのターゲット層に嫌われてそうなとこ参考にしたって言ったのも配慮足りねーなって思うけど、キャラのファンじゃなくて自分のファン相手ならそこまで考えないか
キャラでの仕事ならともかく俳優イベントでの出来事みたいだし
傷ついたから何してもいいなんてことはないぞ
他の俳優dis(なお本人達の仲は良い)を責めるのに自分は悪意ある言葉(相手は赤の他人)はぶつけていいのか?
たしかに役者は喧伝するべきではなかったし死ぬほど軽率な発言してると思うんだがキャラへの愛があるはずないというように考えてるんだね
元のゲームがそもそもわざと情報少なくして全メディアミックスで違う個体として出してるんだけどパフォーマンスしてライブするなんて要素がそもそもゲームにはないから外部からの参考は普通だと思うし振付に関しては役者の一存で決めるものではないだろう
あとキャラというか刀派が歌って踊れる付喪神を目指してるというものがあってその過程でアイドル的な何かを参考にしてパフォーマンスに取り入れるという行為はやるかもしれないという解釈ができなくはないんだよね
だから役者に愛があるかないかの本当のところはさておき「愛があるなら三次元アイドルを参考にしない」というパフォーマンスすら参考にすること自体を咎めるのは何か違うと思うんだが
ところでこのミュージカルのメインになるようなキャラも役者がおじゃる丸参考にしたというものがあるんだけど二次元とはいえ他のキャラ参考はOKで愛があるのかい?
あと元のゲームを検索避けできるならキャラ名と公演名も検索避けしてね
わざわざ本人以外のファンにも捨てセリフ吐いてお気持ち表明してる辺り自分もハッピーセット馬鹿だって自己紹介してるようなものでは
関係ないけど詳細にレポまとめてた人のツイートとかが見れなくなってるね
各所レポまで消えたらそれこそただでさえ又聞きでしか知らない奴らが好き勝手言い出しそうだが
というかざっと見たらほぼ毎日呟いてた件の俳優本人が一切呟かなくなってるね
界隈外にまで広まってたみたいだからなぁ
言われても仕方ない発言とはいえなんか話が大きくなりすぎてる気が
もはや営業妨害だろこれ
何人か言ってるけど発言は軽率とはいえ内容はそこまで咎められるかと言われたら微妙なラインでしょ、犯罪じゃないんだから
仮に公に謝罪するにしても俳優個人でホイホイ謝罪なんてできないんじゃないの?それともこの人は事務所かミュージカル運営かどこかに問い合わせでもしたの?
ああいうお気持ち表明って本人に凸して暴言を吐かないためにするんだと思ってたけど違うんだね
しかも件の俳優否定したいがために他の俳優のことまで言い出してるし何だこいつ
皆平等にとか予防線張っておきながらそれが透けているのが醜い
『刀派が歌って踊れる付喪神を目指してる』とかいう嘘をさらっと書くのやめてもらえません?
「歌って踊れるステージアイドルを目指す!」と言っているのは籠手切江だけで、他の江はそんなこと(それを思わせる様なことも含めて)一切言っていません。
せいぜい籠手切の次に実装された江の豊前江が「え、そんなこと言ってる奴いるの?」と言及しただけ。6周年の記念台詞も籠手切江が「江のみんなもれっすんを積み重ねます」とは言っていますが、常日頃の言動からこのれっすんは日常の様々な研鑽のことを言ってるだけでしょ。
実在刀剣の五月雨郷推しで、実装心待ちにしていたらあんなのだったのでヘイト寄りの人間の感想ですが。
・元の歴代主君、持ち主、またはその領地、作刀主→どうでもいい(出てきてすぐに言う言葉に入ってる)
・(季語である)五月雨を使った句をいっぱい詠んでくれたから松尾芭蕉が好き。(接点無し)
・↑なので、話す言葉は大体俳句にちなんだものにする
・松尾芭蕉は隠密の忍び(という空想科学読本レベルの説がある)だったから、忍び装束着る
・忍びの真似事もする
・「村雲江」とセットで「南総里見八犬伝」に出てくる『村雨江』のモデルになった説があるので、耳に犬耳の飾りつける
・語尾に「わん」とつけて、ことあるごとに犬は、犬はって言う
wikiか何かで実在刀剣の事読んでから上のやつ読み直してみればどれだけ雑かわかりますよ
取り敢えず実在刀剣からとうらぶに入る奴がめんどくさいのは分かった
五月雨江に愛着が湧かな過ぎて困ってたから、なんかいろいろ勉強になったわ
忍者設定はそういう流れだったんだ
遠いつながりの要素をひっくるめて作ってるんだね
コメントする