Netflix Japan Anime@NetflixJP_Anime【#ネトフリアニメ から大切なご報告】 https://t.co/TCgldV2xEZ
2021/06/18 19:05:19
七呂🏳️🌈@nntr_6w6一年以内にオタク受けツイートして炎上しそう https://t.co/4djfxmcEgs
2021/06/18 22:22:41
Saku@sakusaku8da『第五条 ギリギリ怒られない範囲で』って企業が企画した活動理念に書いてあるのヤバい。 https://t.co/wi7V8gnrcA
2021/06/19 11:15:32
ISO@iso_zin_Netflixの数々の素晴らしいコンテンツ情報を世界に広げていくべき広報が、こうも閉鎖的な身内ノリに走ってしまうのは一体なぜなんだ。こういうマイナスイメージの積み重ねで良い作品が届くべき人に届かなくなっていってると思うと凄く悲しい。 https://t.co/1wL9GTXypP
2021/06/19 02:58:30
R-GRAY@Frozen_Frog_8Netflix Japan Anime公式アカウント、はちま読んでそう
2021/06/19 17:47:08
ゆるふわぴんくチャン@pinkie_junkie2企業のオタクノリがキショいのはそもそもオタクはオタクが好きじゃねえ。
2021/06/19 20:18:19
オタクは寒いオタク見ても安心したり親しみを覚えないしうわ…キショ…ってなる。
オタクがリスペクトし敬愛するオタクは豊富な知識を有しキショいノリをカマさない良識あるオタクなのでネトフリみたいなノリを嫌う。
シャライさん@social_arai全裸監督の時点でネトフリJPはアレなんですが、こういう寒い内輪ノリが受けると思ってるところも無理だわー
2021/06/19 20:27:21
(海外の)良質なコンテンツが多いだけにもったいない運営体制見直してくれないかな https://t.co/wegm5pgQjE
mozろ@wmozuyunkoネトフリジャパンのアカウントのノリが無礼だったり寒かったり以外あんまり欠点ないよなネトフリ。まあ時々海外からアカウント乗っ取られて退会したのに支払い続けさせられ続けるみたいなやべー話聞くしドキュメンタリーの吹替がなんか変な感じしたりする時あるけど
2021/06/19 21:22:16
そう思うとやっぱそうでもないな…
うみの@MdxcQ5身内ノリとか閉鎖的とか意識高い系ネトフリ民にだけは言われたくないよな
2021/06/19 21:12:55
タン氏@umasugimhシャープとかネトフリがまさにそうなんだけど変なノリを公式垢でやるアレをすごく下品に感じてしまう頭になってしまっている
2021/06/19 20:49:59
クロヒト@kuroida_00ネトフリのアニメのアレ、今更燃え広がってんのかよ。アレ何が良くないかって言うと、オタクは身内から生まれた身内ノリは好きだけど、オタクじゃないヤツが急に「オレもオタクでェ〜す!オタクムーヴしまァ〜すッ!」ってなるとめちゃくちゃイヤな顔するし、それを企業アカウントがやるのは地獄
2021/06/19 19:50:27
たゆる(副音声)@ta_y_r奇抜なことを言う企業公式アカウント、昔は注目されたかもだけど、今は乱立しすぎてそれだけでは目立たなくなってきてるよね
2021/06/19 22:14:23
そしてこの手の企業垢は、担当者という「キャラクターを乗せ」つつ「我を出さない」ことを両立できる、非常に高いネットリテラシーを持った人じゃないと出来ないよなぁと
みゅう@l_love_gabrine企業垢ってなんなのか今一度考えた方がええよ
2021/06/19 21:53:36
個人なら好き勝手やればええけど
1スタッフのせいで企業のイメージ悪くなるわ燃えるわで何一つ良いこと無いやんか
みゅう@l_love_gabrineタカラトミー垢の炎上から何も学んでない企業垢ってまだまだこの世の中にあるんですねぇ~💕って気持ちになってる
2021/06/19 21:52:22
ぱんてら@EASY_ends企業垢のおふざけって加減が上手い人がやるから面白いのであって、ネットのノリそのままでやってもスベるだけなんだよな
2021/06/19 21:46:39
広告クリックしてください@necono_xxxxギリギリ怒られるかもしれない所を狙うな馬鹿企業が https://t.co/6b4yNUU0ML
2021/06/19 10:36:34
ヴォイドうおとか@vodvodka187betaてか「ギリギリ怒られない範囲で」ってココイチ陰毛カレーと価値観同じだからアレなんよね
2021/06/19 20:04:01
怒られるってのは周りにかける迷惑が容認できない一線を超えたって事なんだけど、「怒られたからだめ 怒られなければ良い」って考え方をしてる表明って事なわけで
もと@ga1724meギリギリを攻めるやつはだいたいライン越えして怒られる
2021/06/19 20:04:27
田中もこここ@hikorina「ギリギリ怒られない範囲で」っていうのが一番ムカつく…。
2021/06/19 08:01:54
誰に怒られるの?偉い人?世間?センセイ?フェ●ニスト?
大人であって、企業に所属して、自社他社のコンテンツを配信してる広告マンなら自分の責任範囲で自分が是と思うことやれよ。<怒られる>って何その受け身?
llwwee2@lwe264498990二次元オタ含め本邦エンタメ界の言う「ギリギリ」「怒られるor攻めた云々」は「いかにオンナコドモを“エロ”として客体消費できるかチキンレース」なので大方の予想はつく
2021/06/19 06:40:42
あと単純に痛い、ダサい、見てられない
pharaway@alphabill恣意的に伸び縮みする「ギリギリ怒られない範囲で」とかほざく前に、ちゃんと倫理や人権に関して教育を受け、紹介する作品に関して基礎的な理解のある人が発信してください。 https://t.co/Mhh9iQV1Wh
2021/06/18 23:43:18
下田陰キ@getback_koheyこのクソほどおもんない「ギリギリ怒られない範囲」の笑いを客が甘やかすと最終的にこうなります https://t.co/64Ip9z9p5w
2021/06/19 18:51:49
七呂🏳️🌈@nntr_6w6杞憂であって欲しいが、ネトフリジャパンの言う「ギリギリ怒られない範囲」って、要はこの手のツイートなんじゃないかと疑ってしまう
2021/06/19 09:20:35
https://t.co/cXto8umtDm
コットン@CottonSherlockNetflixJPさんは今までのやらかしイメージを払拭できてないうちから「ギリギリ怒られない範囲で」みたいな表記を公式リリースすることに、危機感を全然覚えないんでしょうかね…。 https://t.co/b2S72hXmSK
2021/06/19 12:17:06
エビ@_ab_sann_ネトフリ、アニメはアニメのサブスクで独占されてるから難しいんだろうけど面白いものを提供するだけでいいんだよ
2021/06/19 22:26:20
ハム子@hamustiアニメに限らずネトフリジャパンのぞんざいなコンテンツの扱い方どうにかならんのかと思うけど、最近話題の「早送りしてでもコンテンツは消費するもの」って考えの人達が広報を担当してるとこうなるのかもしれないな。実際ネトフリには1.5倍速実装されてるし。
2021/06/19 22:26:13
みどりたまご(仮)@mirage_p062ネトフリ入ってないからよくわかんないけど「アニメ」という大きな括りの中で、日本の、いわゆるアニメオタクに人気の作品(※だという事がわかる程度にはオタクである人間の意見です)しか挙げられない人たちばかりって、随分偏ってるなあとは思う… https://t.co/2rqj2Xxlb0
2021/06/19 22:22:55
jellies@highjelliesネトフリのアレ、僕的にもっとも心をざわつかせるポイントは「1000作品以上アニメ観てきて、そんな誰でも観たことあるレベルの有名アニメしか挙げられない!?」のあたり
2021/06/19 22:18:07
PEN^2(ペンペン)@penpen2_0ネトフリは自動EDスキップが死ぬほど嫌いだったのに、さらに昨日のツイッターであー…となった
2021/06/19 18:05:14
三原クロウ@crow_miharaNetflixくん、ほんとはアニメのことなんて別に好きでも何でも無いんじゃねーの?とずっと思っている(執拗にOPEDをスキップさせようとするシステムと言い)
2021/06/19 17:27:15
西田@414yusukeタカラトミーのTwitter担当、もしかしてクビになってNetflixに再就職した?
2021/06/19 16:27:55
好きです💞💞愛の町かわさき@operon_teperonNetflixのネトフリアニメからのご報告、狙ってネット受けを意識してインターネットに迎合している感が見え見えで逆にくどくなる典型例ですよね。類似なものとして、最近のJR東日本の駅構内の手作り風の掲出物があったりする
2021/06/19 22:35:20
閃光のひさびェさ@Ka3x2_SensuiDOLNetflixアニメ応援隊、ホビーアニメは一切見てなさそう
2021/06/19 22:35:12
ねおらー31♎@neora31Netflixアニメ応援隊 「涼宮ハルヒでアニメの面白さに目覚め…」が3人いる時点で「つまり…30代前後になるのに そのノリでインターネットしてるの?!?!」ってなって怖くなっちゃうんだよな
2021/06/19 17:05:54
マルチェロ@Marcello0909ファッションオタク世代なので有明現場勢じゃない限りニコニコを経由せずにオタクアイデンティティが醸成されないみたいなところはわりとわからなくはないんだけど、それはそれとしてNetflixアニメ班はあまりにもニコニコに寄りすぎていてpixivはいないの?みたいなのは感じる
2021/06/19 17:33:22
筆冩近衞(ウグイス)@CurseJewelDemonニコニコ動画的な「オタク」のノリはマジでクソ
2021/06/19 22:17:37
違法バタピー@batapys1オタクアピールの引き出しがニコニコのノリやまとめサイトのノリしかない人は確かにキツいが、ツイッターのノリだっていずれは古くなるんだから、常に祇園精舎の鐘の声を聴き逃さないように生き続けるのも大変
2021/06/19 17:39:02
haru@kazitsu_minarai良い歳したサラリーマンがあの頃のニコニコのノリをやってると思うとキツい
2021/06/19 20:17:05
あや@ ジュエルペットみてください@aya_18ネトフリくんのアレ『ニコニコが全盛期だった』みたいな層がそれなりの地位に着くようになってきた…という事なのか…
2021/06/19 20:08:43
秋𝑴𝑶𝑼𝑵𝑻𝑨𝑰𝑵@neguam_2ndニコニコのノリを未だに卒業できない人間のみがネトフリ垢を絶賛できる。地獄の始まり
2021/06/19 18:02:41
辰矢(楽しみの密偵8周年)@tatuya031200Netflix日本でだけアニメがあんまり伸びてない(他に見る方法がいくらでもあるから)ってニュース見たから、推測だけど偉い人から君ちょっとアニヲタにウケる感じのPRして盛り上げてよ、みたいな流れがあったのかなって思うと初手でいきなりドン滑りしてるの泣けてきちゃう
2021/06/19 21:07:30
コメント
コメント一覧 (33)
勘違いしてない?
ネトフリオリジナルアニメって無駄に意識だけ高くてつまらないのばっかりだよね
配信数も少ないし現状アマプラとdアニメに勝るところが一つもない
ドロヘドロと今期のゴジラは面白かった
まあ地上波を録画して見たからネトフリは契約してないけど
ラインナップ見てもほとんど見る気がしないのはわかる
ケンガンアシュラとドロヘドロは良かったから……
ジブ〇とかディ〇ニーアニメ見たくらいでオタクヅラしないで欲しい
SNS運用でやらかしてるのは寧ろジブリディズニー観たくらいでオタクヅラしないで欲しいって謎にマウント取ってイキるタイプのオタクじゃん…
オタクって免許制なの?w
上位は韓流とアニメしかないやん
ネトフリオリジナルアニメがってことなら日本のアニメ見慣れた層に受けるようなコンテンツが作れてないからとしか
ガンダムのあれは正直炎上している理由がわからない
キモ質問だったしそんなの採用するなよってのは全く持ってその通りだが、制作陣の〇〇が質問に回答しますって企画だから「公式垢が自我を出すな」って指摘は外れてるんだよな
あれは商業作品である以上勿論サービスシーン要素も兼ねてるんだけど戦争の悲惨さ描いてます〜が建前だったから雰囲気壊すなって炎上した
中の人の承認欲求が出たってよりオタクの内輪ネタを公式が拾ったパターンに近い
キモ質問採用してキモ回答したからでは
客のオタク趣味を否定することなく
誠実に向き合ってくれるだけで高評価になるのに
最近だと長船が成功例
中の痛いオタクのツイート見るためだけに公式フォローする人間はその企業に金なんて落とさないってタカラトミー擁護で分かってるのに
だからといって、イケメン(仮)や女子高生(仮)を出されても困るんだけど
オタクはオタクのノリが嫌いとか言ってるけど大半のオタクはそのノリで普段の生活を過ごしてるわけじゃない
ましてや広報・企画という人目に触れる所でオタクのノリを曝け出そうとする人がどのくらいいる?
オタクでも社外性や客観性が成熟していれば公の前でこんな痛い事やらないんだよ
これで同族嫌悪認定してる人は、まあそういう人なんだろうな
自己紹介で年間150作品・累計1000作品見たらしい社員さんには是非埋もれた名作をたくさん紹介してもらいたい
劇場版コナン垢なんかな、「今から金ローコナンの実況します!奇声ばっかで役に立つ裏話とかないんで嫌な人はミュートしてください!」でマジでオタクノリ実況した挙句、その直後に新情報おとしたりとかしてたんだぞ
ミュートした人間は公式情報に気付けない仕組み作ってどうするんだよっていう
声優さんの直筆メッセージもオタク実況で流してしまった
公式垢の役割は広報だろうが
ミュート推奨とか存在意義の全否定じゃん
遊戯王アニメの公式垢が前シリーズで内輪乗りだが知らないけど、本編と全然関係ないシーン(鳥が飛んでるだけのシーン、ほぼモブのキャラのシーンなど)抜粋した画像であらすじツイートしてたのマジで腹立ったわ
最終話のシリアスなシーンの画像にデカデカと「ありがとうございました」の文字入れは腹立つ越えて作品の事好きじゃないって伝わってきて悲しかった
コメントする