白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgo普通に検索しただけで○○ぐだ…マイナス検索一度試してみましたがそれでも○○ぐだわんさか…ちょっと自重してくださいませんかね?
2016/05/18 20:09:29
私はぐだーず好きですし、別にNLも好きですが、普通にキャラだけ絞りたいのにこれだけやられちゃ途轍もなく腹わた煮え繰り返りますし
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoそれで、私と同じこと考えてる意見を書いた方のツイートをリツイートしたら反応したのかフォローブロックしたのかはたまた外したのか数減ってるのでそういう人は自分が自己投影しているのを自覚している上で自重もせず、開き直っての行動だと思うととてつもなくただただ腹が立ちます。
2016/05/18 20:16:32
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoどうせこのツイート見て納得いかなくて自分とこで愚痴ツイートするのでしょうね。
2016/05/18 20:29:03
文句があるならこっちで言えばいいですのに。
お願いですので普通に公式キャラだけ絞れるようにさせてください。(支部もですよ。)
これ以上fateを嫌いにさせないで下さい。
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoTwitterって住み分けとかないのですか?
2016/05/20 22:44:11
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgo支部も前まで公式キャラCPだけだったのに○○ぐだだらけになってなんというか…悲しいのか怒りなのか呆れなのかよく分からなくなりました。
2016/05/20 22:50:33
マイナス検索かけても出るので、そこに夢小説や夢絵とタグ追加して頂ければこちらとしては大助かりなのですが…。
T氏@メガテンは沼@Tsst1991あっハーレムモノが嫌いなのは所詮個人的趣味なので、ぐだーずがサーヴァントにモテモテ妄想してる人にどうこうは言いません。そういう作品は欠片も見たいと思わないけど。
2016/05/02 22:24:52
T氏@メガテンは沼@Tsst1991でもなんかこう、ちょっと言い方悪いかもだけど、「ぐだーずは鯖をすぐデレさせる!」とか「ぐだーずは鯖にモテモテ!チート!」とかそういうハーレム思考モノとかサーヴァントを竿としか見てないような二次はどうかと思うっす。
2016/05/02 22:19:28
しらかわだむこ@mahousiraぐだーずとかざびーずのハーレム状態系の夢小説はめちゃくちゃ嫌いっすね
2016/04/24 21:03:43
純情乙女な方の静弥@sizuya_urvoiceあ、分かった。私、夢小説も乙女ゲーも大好きマンだけど、ふぁごの主人公たちについてはハーレム主みたいに考えてなくて、ぐだーずという1人のキャラクターとして見てるんだわ。だから色んな鯖たちと恋愛なり何なりしてると違和感の嵐なんだわ。
2016/02/02 20:23:46
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgo別に二次創作書くなとは言いませんが、公式キャラだけが見たいのにマイナス検索や対策しても夢絵や夢小説が大量に出て迷惑になってる人も元にいるのですよ。分かり易く言いますと特にfateなんて8割が男性プレイヤーですし。
2016/05/20 23:03:49
いくらどん@ikuradon828FGO自体は好きなんだ、主人公が好きになれないだけであって。メアリースーなんだよなぁ……いや主人公=プレイヤーなんだけどさ。だからこそ、もやっとする。アンチって言われたらそれまでかもしれないけど…
2016/05/03 23:26:12
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoあるツイートにイラっとしたのでご本人に言おうと思いましたがどうせ同じ仲間に同情してもらったり仲間増やして叩きとかするのが目に見えてるのでここで言います。
2016/05/22 02:51:25
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgo別に夢絵や夢小説書こうがその人の自由ですが人様に迷惑をかけないで欲しいと言いたいだけです。
2016/05/22 02:59:31
最初はそこまで気にしてなかったですが夢ジャンルを扱う人達(一部だと思えたらいいのですが)のマナーが余りにも酷く住み分けも検索避けもしない
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoましてや他作品まで手を出す傍若無人的な行為(例、一時期のザビ子厨炎上時期など)、そんな事されて原作や物語、公式キャラが好きだった人の気持ちがボロボロになってストレスでその作品自体離れていった人とか実際にいるのですよ。
2016/05/22 03:05:01
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoもし書くのならTwitterなどの全世界の一般人がリアルタイムで見てる公共サイトではなくハーメルンやフォレスト、占いツクールなどの二次創作物用のサイトなどで投稿や検索避けなど対策して頂ければ普通に見たい人もそう怒りませんし叩かないと思いますよ。
2016/05/22 03:10:00
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoあとぐだーずに関して聞きたいのですがぐだーずってキャラ付け設定されてないですよね?
2016/05/22 03:27:38
士郎はゲームで何度も死にまくったりセイバーと言い合ったり、FHではボロボロになりながらも身体張って戦ったり、ザビーズは他のマスター達の戦いから経験を経てNPCな無個性から前に進む精神に至ったり
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoするのですが、ぐだって地の文も何もキャラ付けされてない状態でサーヴァントに惚れられたり、賞賛されたりしてるところが私には違和感が感じました。
2016/05/22 03:33:36
現にぐだファンで過去作ファンを貶してる人もいました。
これに対して反論してもいいのでどなたか答えて欲しいです。
かるまゆ@キャスぐだ♀尊い@krmy_game_nlお互いに見たくないからTwitterじゃなくて別のツールであげてくださいとか正直面倒だし、いちいち誰かに気を遣いながらTwitterしたくないし、プロフに好きなもの苦手なもの書いて自衛するのが一番早いよ
2016/05/22 21:38:03
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgo@krmy_game_nl フォロー外から失礼します。貴方の意見はいくつかは納得できました。しかし、正直面倒という言葉にはちゃんとしている夢書きの人達にも失礼ですし、納得できないです。そも、Twitter初体験の人達や慣れてない人達にプロフで自衛するというのは無茶振りだと→
2016/05/22 23:33:01
手のひら乖離剣、じゃこ海産物@xsanbutu昔はジャンル自体が若かったんじゃないっすかね。今となっては自分の好みじゃない二次創作見つけてもみんなそっとプラウザバックするだけだと思う。
2016/05/23 21:45:58
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgo叩きなしで陰湿な意見がなくて本当に嬉しくて良かったです。
2016/05/23 22:43:48
リプライしてくれました人達の意見はもっとも正しくて、気持ちはよく分かりました。
二次創作書くのはその人達の自由ですし、元気の源なのも分かります。
もっとも私が投影などの言葉を言ったのがもっとも悪いです。
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgofateもFGOも私みたいな人間がやってるのも悪いですし、FGOの垢は消して、レアルタ諸々も知人で誰か欲しい方に譲ろうかなと思います。
2016/05/23 23:14:18
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoこの垢もきっと二次創作を傷つけてしまった人達にとっては今後見たくないですし(ミュートか非表示してるかもしれないですが)、時間が空いたら消しますね。
2016/05/23 23:29:16
反省の言葉は本当に悪意で言ってるのではなくて本当に本心で思ってる事を書きました。
白樺@カルナさん爆死@shirakaba_fgoそしてぐだファンの方今まで見苦しいツイートをしてしまいご迷惑をかけました、本当にすみませんでした。
2016/05/23 23:29:45
コメント
コメント一覧 (87)
数年前の個人サイト時代が懐かしく思う日が来るのは思わなかった
前から冬ちゃんとかの名前出てたから実は齧ってたとしても驚かんよ
仔犬ちゃんかもしれんけど
全員が恋愛感情ありの総モテハーレムは気持ち悪いが、特定キャラ×ぐだの単一CP推しとかも多いみたいだしそこは許してやれよって思う。
だいたいツイッターは自分で自分の快適な環境を作り出すのが大前提のツールだろ。『自分の好きなキャラ関係や好きな作風のユーザーしかフォローしてないのに、TLに不快なツイートが流れてくる…』とかなら同情するけど、ツイ検索して自分の好み以外の呟きの割合が多いからってキレるのはさすがに狭量すぎるわ。
ただしFGO以外のシリーズ作品を叩いたり、大した知識も無いくせに的外れな他キャラ批判してるやつは許さんでいいよ。
地の文では宿敵扱いなカルナとアルジュナが恋人関係者になるのはいいの?
腐女子のダブスタじゃねーか
自分の好きなものや見たいものだけをTLやリストに集めてそこ以外は見ないのが正解よ。
そんなに見たくないなら棲みわけタグが明確に規約化されてる作品投稿SNS行けとしか
なんてワガママを平気で言える面の皮があるんだから地雷くらいなんでもないだろ
確かに
タグの乗っ取り誤用は当たり前だし集団いじめに走るしで最悪
しかし刀のオリさにちゃん界隈で暴れた主力層の前歴は冬木ちゃんねるが大半なので
ちょっとした切っ掛けで刀で数の暴力、いじめ、タグや百科事典乗っ取り、冤罪垢バン、被害者コスプレ諸々
に味をしめた連中がFGOになだれ込んで一気に地獄絵図と化すかもね
自分の思った通りにならないからって全世界()に向けて八つ当たりしなくても…
他のファンの嗜好にウザ絡みする厄介なユーザーがいなくなってFateファン側は喜んでそうwww
以前にも冬木の例の問題とかあったから
それこそその辺りの経験者は何かと警戒してそうだけどな
SNSだと似たようなネタ量産で食傷気味になったり地雷ネタも飛び込んでくるし
前にも色々あって嫌になるのはわかるけどpixivはともかくTwitterで棲み分けはどう努力しても無茶な話だよな
警戒するのは構わんけど、まだそんな問題行動を起こす奴が出てきたという訳でもないのに
「冬ちゃんや刀剣乱舞ではこうだった!ならこいつらもきっと同じ事するはず!」って最初から決めつけて叩くのは過剰防衛すぎない?
でも何を好きになるかは個人の自由だし、それは全ての人間の権利として保証されてる、自分が嫌いだからって他人の好きなものや嗜好を禁止したり制限してもいいという決まりはない
それが出来るのは相手が詐欺や名誉毀損などの犯罪行為をするか、わりと二次創作に寛容な型月公式が「これは自社の損失に繋がる」と放置できなくなるくらい酷いネガキャンをするか、ツイッターや投稿サイトの規約に反するような投稿をするか、のいずれかの場合だけ
ただBLや夢が好きだったり絵や小説を書いてるだけだったら、それがどんなに自分にとってキモくてゲテモノな内容だったとしても何の罪にもなりはしないよ。むしろ他人の嗜好を叩いてるやつの方が法的には問題アリ
お犬様帰ってください
絵を描く人口が女の方が多いのか分からんが自己投影入っててキツい
なんかキャラが好きと言うより○○に好かれる私って凄いってのが勝ってる
きつかろうが何だろうが、やめさせる権利はないしやめる義務もねえよ
自己投影は出来る対象ではなくて、強いていうなら物語を分かりやすくしてくれる立ち位置の共感やいっても感情移入するポジション。
ミステリ小説でいうところのワトソンポジションもある程度兼ねているというか。
自分も夢小説読むけど、ぐだーずはノットハーレムのNL(BLも嫌いではない)が好きな自分みたいなやつもいる。キャラ立ってるしね。
何れにしても住み分けさえすればいい問題にしか見えない。
架空のザビ子厨とぐだ子厨を争わせる性癖か
論点すり替えすぎ(笑)
>文句があるならこっちで言えばいいですのに。
>あるツイートにイラっとしたのでご本人に言おうと思いましたがどうせ同じ仲間に同情してもらったり仲間増やして叩きとかするのが目に見えてるのでここで言います。
言ってることおかしいだろ…
素直に乙女ゲーやればいいのに
個性が強い輩だから、皆の好みが一人の人間に集中するのも違和感でハーレム物は受け付けないわ。
GOからの新入が一番鬱陶しいぞ GOかせいぜいアニメの知識しか無い癖に過去作やその主人公、ヒロインを叩いたり、挙げ句実在する人物まで馬鹿にしたりしてたしね
そんな奴らを喜ばせるために過去作のヒロインをみんなぐだにデレさせたりしたんだから、既存のFateファンが出ていくのも当然だわ もう大概の人が愛想尽かしたんだよ
別作品のヒロインにも惚れられてモテモテって設定がメアリースー以外の何者でもないし
ぐだーず好きなのは新規勢かきのこはこういうものと諦めてるやつかぐだーずに自己投影出来るやつなんだろうな
お前の中ではそうなんだろうな(AAry
自分の意見を総論みたいに言わないでくれ
少なくとも俺は全面的に賛成だがな
なにも全てとは言わんがこれまでのファンの大多数はそう思ってるようにしか見えない
まぁ※52は自分が少数派であるとは自覚はしているようだが・・
お前の中では(ry
俺の周りじゃ概ね好意的だし結局類友が集まるってだけじゃね
どちらにせよマウント取りに来る時点で言葉通りの厨なんだなとしか思えん
そら自分がザビ好きカルナのホモ好きだからTwitterで見たくねぇからぐだ系消えろって喚いてるだけにしか思われんわな
最後に当てつけで砂掛けしてるけどfate民も喜んでるだろう
公式でぐだを信頼してるし友チョコおくる程度の仲→チョコくれるとか恋愛的な意味で好きなんだろ!NTRだ!っていう脳みそお花畑が多かったな・・・
そういうのわからないでなんか聖杯をめぐる健全ファンタジーみたいに思ってるのかな。
>クチュマンクソアマ
例えキッッッッッショ・・・何でチンコってこうもいちいち言うことが下品かつ
いちいち差別しないと気が済まないんだろ
マジで下半身で物考えてんだな
流石甘やかされまくりの男尊女卑国家のジャッポスですわ
>62
でもそれが男キャラなら許すんだろ?w
ノーマルだから問題ないとエロ画像垂れ流すわ
文句言われるとフジョシガノシットガーで最悪過ぎる
客観的になれないのか
たとえ過剰ageがなかろうと「ぐだーず好きは~」とか「ザビーず好きは~」とかでくくるやつもマナー悪いわ
鯖同士の公式夫婦的なものを無理やりぐだに矢印向けさせてるってことか?
正直あのセクハラ選択肢選びたくないわこっちはライターの分身を動かすラジコンじゃねえんだぞ
それって一部だろ?全部そういう風に言うのはやめてくれ
そう言う輩がいるから争いが終わらんのよ
何でみんな自分と意見を反する者を陥れようと躍起になるんですかね…
別にいいじゃん他人がどう思おうと
腐女子が夢女子を叩くのはダブスタだからやめろというのをよく見かけるけど、腐女子が叩かれている時はダブスタだから夢女子が腐女子を叩くなというのは全然見かけないんだよね
夢女子が腐女子を利用して保身に走ってるだけだから
掌返しの擦り寄りとかダブスタで他はダメだけど自分たちは許されるって発言とかしてたら嫌われるに決まってるだろ
自分はいいけど他人はだめとか嫌われる人間の典型じゃん
一生月に引きこもって焼きそばパンでも食ってろよイキリムーンセルガイジ
NLかどうかの問題じゃない、描くのは勝手だが苦手な人もいると言うことを自覚してくれ
一個人の好みなんか考慮しよったら、何も出来んやろ…ネット向いてなさ過ぎちゃう?ミュートワード設定するなり、そういうアカウント片っ端からブロックしたり努力できるやろ
ツイッターアプリ消すのが一番手っ取り早いけどな
でもそこで、鯖×ぐだは嫌いだけど、カルジナは好き、とか、鯖×ザビは好き、とかはちょっと疑問かな。マスター(人)が違うだけで、鯖×マスターっていうところは一緒じゃないん・・・?
ぐだに関して言えは闇でもなんでもない件
幕間がその補完してるでしょ
コメントする