ヒプノシスマイク-D.R.B-公式(ヒプマイ)@hypnosismic2と3の間 つまりは舞台化🔥
2019/09/20 18:29:02
みたいな ライカ ライカ
Rule the Stage🤛
うおーステージ❗️ステージ❗️ステージ❗️ステージ❗️
アーイ🙌
#ヒプステ
@hm_rtstage… https://t.co/kbEVxrV8d6
きのこま@DR月間@kinocomaヒプマイ舞台化で「声優ラッププロジェクト」の文字が消されて「音楽原作キャラクターラッププロジェクト」に変わってる……!
2019/09/20 19:18:13
#ヒプステ https://t.co/Y89DlxRdCi
夕@ヴァイオレット観てね✉🕊@YOU_Tenn運営「ヒプマイ舞台化します!」
2019/09/20 19:34:27
運営「だから声優ラッププロジェクトの肩書き消します!」
ファン「」
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
はま✩。☪︎⋆。˚✩@JPOCDH9❌舞台化が嫌だ
2019/09/20 19:00:28
⭕元々のコンセプトを無視してるのが嫌
🍅やさい🥦@lilyainaroseヒプマイの煽り文の修正って半年くらい前からだから舞台化だけが理由じゃないと思うんですけども………私は楽しみです
2019/09/21 01:08:04
谷森🦎10/13南4り27a@mogmog__gohanヒプマイ舞台化の反対意見が多い一番の原因は運営が声優ラップっていう絶対的なコンセプトを舞台人気に乗っかって突然変えた事だと思います…
2019/09/20 22:37:19
正直それについては運営からファンや声優さんへの何らかの報告や謝罪があってもいいのかなと思います…
やっぱり俳優さんが批判を受けるのは悲しい……
りっちゃん@Ricchan128ヒプマイ舞台化って…
2019/09/21 01:07:49
声優ラッププロジェクトじゃなかったの??
声優さんがラップやってるのがかっこいいって思ってヒプマイ好きになったのに…
声優さんがやるから意味があるんじゃないの。
カエデ(🐏)@kaede1478舞台化好きだよ。
2019/09/21 01:08:11
二次元だった推しがそこに居る!って
感じになれるから。
オリジナル入ると世界広がるし。
でもヒプマイは受け入れられない。
なんでだろうね。
あの声優さん達が強すぎたのかな。
ヒプマイは、声優ラップって
コンテンツだと思ってた。
HARUHI@固ツイよろ、2週間後テストだから低浮上予定@Hana97037998ちょっとヒプマイの舞台はいいかなって
2019/09/21 01:08:10
三矢@bbb2tlmiyaヒプマイ舞台は当然みないしもうちょっと我慢してみるけどもっと酷くなったら真剣にヒプマイ降ります
2019/09/21 01:08:08
クレイオ@clio_28602ヒプマイ舞台化、最近はアイドルみたいに歌って踊れる声優さん多いしキャラの声優さんのままやるんかなーと思ったら、まるっきり別の舞台俳優さんなんか…。声帯が違うヒプマイはなんか違う気がするなあ
2019/09/21 01:08:06
ROKA@ROKA08497602ヒプマイってラップありきの作品なのに舞台でキャスト変わるってことはラップも変わっちゃうわけなのに話題に上がらないのは、つまり女性向けコンテンツなんて男の立ち絵と設定と「声優」がありゃ良くて、ラップなんて聴いてねえんだな……ってのは真実すべてとも言わないけど真実ではないとも言えない
2019/09/21 01:08:05
過去はその人が生きた証@kakogaarukaraヒプマイ舞台事案成り行き見守ってる勢です。
2019/09/21 01:08:02
公式のそもそものコンテンツの在り方を強制解除ののち変更…声優さんあってのコンテンツだから舞台化否定って言う方々はわかる。
でもそれで舞台化ビジュアル見て顔面が無理とかキモいとかはちがくね?
いずた@低浮上@izuta_122ヒプマイの舞台嫌なら見に行かなければいいだけの話じゃん。
2019/09/21 01:08:10
確かに声優さんと作り上げてきたコンテンツだし色々言いたいのは分かるけど……😢
26@etcetc269269木村さんのヒップホップへの熱量がどんどん波紋のように広がって行って、声優さん達や我々が「ラップって楽しいじゃん!」みたいになるこの熱量の伝播がヒプマイの楽しさみたいな側面もあったと思うから、その熱量の伝播が舞台にも行けばとっても素敵なことだと思う。
2019/09/20 19:12:34
りこ@lyco_peneヒプマイ舞台化で荒れてるから野次馬根性で見に行ったけど色々見てきたヲタクだからよくある話だなとしか思わなかった
2019/09/21 01:07:58
秋葉@akivaxx舞台ヒプマイのチケ、18000円で申し込み時に同行者の名前を申告、チケットに顔写真、家族友人含めての譲渡不可って知ってパスポーーーートwww入国審査wwwwwwwwってなってる。
2019/09/20 19:19:13
なんでステラボールなん?最近少し沈静化してたオタ… https://t.co/zHMNVrNdg1
はじこ🌈@hajiko1224ヒプマイ舞台化するのか
2019/09/21 01:10:35
チケット結構するな〜って思ったら特典付きか
銀桜@ギヴンロスしんどい@Ginzakura526ヒプマイ舞台化混んだけ炎上してたらチケット売れなさそうな気が……初期のBプロ舞台を思い出すなぁ公式が最終手段でタダでチケット配ってたやつ
2019/09/21 01:12:02
紅マグロヒデヨシ@cocotsumamiヒプマイはあまり知らないので内容はさておき、段差が無いと仮定したステラボールでチケット1枚18,000円はあまりに攻めすぎてる・・気がする💦
2019/09/21 01:09:14
わんちゃん@ppppp_hpmiヒプマイ舞台チケット18000円で度肝抜いたけど、オーディエンスキットの内容で納得した https://t.co/NVdGvXlUbW
2019/09/20 18:40:28
アルパカ蓮@kbryuzinakitaヒプマイの舞台チケット18000円っていうけど、
2019/09/21 01:03:48
<システム使用料いただきます
<発券手数料いただきます
<先行サービス料いただきます
<税金いただきます
って謎の料金取られて最終的においくらになるんだ???
まき あづさ@yyv2_mworldヒプマイってあんまり詳しくないんだけども。
2019/09/21 01:03:01
舞台化とかも人気だし全然あると思うけど。
チケット代すごいですね。グッズ付だけど全席18000円はすごい。
びびる
さのりさ@sano10makotoヒプマイの舞台、洸くん出るから行きたいけど、グッズやら諸々込みとはいえチケットの値段がなぁ……。
2019/09/21 01:02:29
手数料とか入れると二万近くなるわけで、良席だったら最高だけれど、それでステラボールの端とかだったら嫌だしなぁ…。
あの感じだと全席同じ値段で販売っぽいし。
カルロス🦄@nerunoda_基本的に舞台化嫌いじゃないし原作好きだと1回は行くようにしてるけどヒプマイは欲しくもないグッズ付いてチケットが高すぎるのとステラボールでやるのとキャストのビジュアルが許せないから今回は反対派です
2019/09/21 00:59:36
はるか@ha_rurirukaヒプマイ、他人事ながらステラちゃんで18千円は高いよね…。
2019/09/21 00:57:31
何度か入ってるけど、フラット+後方席だった時、本当に頭邪魔だった…。でもこれ、どちらかといったら身分証確認(+グッズ)代でここまでかさんでる感じ?
転売対策してるのは偉いよね。チケットたっかいけど!
スイミンさん@suimin_san074ヒプマイ舞台化、人気コンテンツの宿命感があるのですが、チケット代18000円は「舞台」と「ヒプマイ」の熱量高い層が多いコンテンツから搾り取る気満々やな、という感想を抱いてしまった
2019/09/21 00:54:37
コメント
コメント一覧 (214)
実際イケメン俳優使って金儲けしたいがために設定改変したり原作をいいように利用してるとしか思えない
舞台が成功すればそこから原作に入ってくるファンもいるしwin-winでしょ
そもそも原作が舞台化に賛成してるんだから「原作をいいように利用してる」っておかしくない?
なんでオタクって話を大きくするんだろ
舞台から入ってくるファンって俳優のファンでしょ
あの人たちは俳優追っていろんなジャンル渡り歩くから一々ジャンルにまでハマる余裕ないよメインジャンルが俳優なんだから
全くあり得ないわけでは無いけど新規獲得当てにできる程では無いね
金儲け=悪 なのが謎
ヒプマイは商業コンテンツなんですけど
あまりに金にがめついと引くって話では?
実際今回のチケ代18000円はぼったくりレベルだと思うけど
あと会場外でもアホみたいにホーン鳴らしまくるファン絶対出る
いちいち地雷とか俳優嫌いになりそうとか言うから荒れるんでしょ
言い方悪いがあくまで数ある仕事のうちの一つでしょ
ファンがギャーギャー言うのが一番よくない
不満を悲劇的に書き連ねまくってる人見ると結果的に炎上商法に加担してるように見える
あと上でも言われてたけど声優=キャラの結びつきが強くて声優の努力行動キャラ解釈が燃料になってるのならそれってだいぶnmmnなのでは?
運営も運営でわざわざ騒がれるような挙動するからなんとも言えないな
刀にしろA3にしろfgoにしろだいたいの運営がちょっとなあってとこはあってもそれなりにファンへ通す道理や筋がヒプマイ運営には無いことが多いんだよね
だから騒がれやすくて批判されやすいんだと思うよ
そこから新規が来てジャンル自体が盛り上がってくれたらうれしい
自分はこれからの声優さんたちによるCD展開楽しみにしてるから
舞台化で降りるって言う人は楽しんでる層に見えるところ(公式リプ)でぐだぐだ言わずに
ハッシュタグ使わずに呟くかご意見メール送って一人で降りてほしい
詳しくないけど声優が前面に出てライブやってるって点ではMマスに近いジャンルな気もする
キャラを前提として声優の行動を萌消費してるならそれは半ナマだと思うんだけど
それがnmmn=完全3次元での萌えかって言われたら違うだろうから「nmmnではない」って書いただけ
強いて言うなら半nmだとは思うけどジャンル者はそう認識してなさそうだからよくわからない
席によってはぼったくりレベルだぞ
駄目だと思ったら離れるのがええわな。
好きだった分苦言や憤りも当然だし楽しんでる人に配慮しろとかアホかと思うけど公式に暴言リプは止めといたほうがええのにな
バレバレだから賛同者が多いとはならんよ
膨大なエピソードや公式のメディアミックス追うのに疲れたファンがかなりここに流れた
逆に言えば資料読み込んでグッズコンプするような神経質なオタ多かったのに公式がそこら辺かなり適当だから相性悪いんだよな
まあ売れるとなったらメディアミックスに手を伸ばすのは当たり前のことだけど
それ別に公式が言ったわけじゃないでしょ
声優さんを踏みにじってるとか言ってるやつが声優の発言を踏みにじってる
しかもヒプはソシャゲだって開発されてるんじゃなかったっけ?
金になるなら何でもする運営だって知ってたでしょ
厨が勝手に夢見てただけで
自分は舞台化の批判する人を否定はできんわ
まずファンのほとんどが開発元すら把握してなかった経緯があるのに原作大事にしてるとかいわれてもな
ええ…頭悪いな…
そんな騒ぎ方されてなかったよ
みんなオトメイトが関わってんのは最初から知ってた
流行り始めてすぐにオトメイトが関わってるから同人禁止では?って話で騒然となってたからね
物議醸したのは公式がオトメイトの名前を公式ページからサイレントで消してその後オトメイト主体でソシャゲ出しまーすって発表した件
どうなってんだよ!?オトメイトと手を切ったふりしてやっぱ繋がってんのかよ!って騒がれてた
あったよ
オトメイトに対するバッシング
バッチリオトメイトを好きなユーザーにまで届いてヒプマイ引かれてたよ
そもそも開発元の一つが手を切ったら普通この先コンテンツの不安に繋がるから騒ぎになるのに同人誌書けるようになる!って発送するファンが怖いわ
あと騒ぎの前当たりに確認したときにホームページにオトメイトのロゴあったんだよね
お前らどこ見てたの
が、いくらなんでもあのステラボールで全席共通18,000円はないわ
あそこ人権ある座席が正面中央くらいしかなくて有名なのに他の2.5舞台のチケット相場よりも倍以上の値段でグッズも強制的に付いてきて座席ガチャとか、舞台化の賛否よりもこっちの方が相当ヤバいと思うんだけど
ただ声優と俳優に迷惑だけはかけないで
他の作品でも舞台とかでファンが一気に離れて衰退したなんてあんまり聞かないし
それよりグッズ強制高額チケット座席ガチャが普通にクレームついてしょうがないって思うけど
これも評判悪いならグッズなし通常チケ追加くるか次から通常になりそうだし
この値段なら本当に行きたい人だけで逆にチケット取りやすいんじゃない?
最近のオタは公式にお金払いたい人多いし、実はそこまで不満はない層もそれなりにいそう
舞台化した直後にファンが一気に離れて衰退化、じゃないから気付かれないだけ
舞台化→俳優厨が雪崩れ込む→舞台無理な原作好きが離れる→舞台が終わるor人気俳優が別作品に移動→俳優厨が民族大移動→残るのは舞台化以前のファンよりも少ない層となり静かにコンテンツも衰退化
2.5化で結果的にコンテンツの寿命を縮めた女性向け作品が多いことは知ってほしい
今だって人気が続いてる庭球や刀は何故人気かって、別に俳優の顔も良くないし歌も演技も下手くそで脚本もゴミだがそんなことは関係ない
ただ公演が続いているから、声の大きい俳優厨がたくさん残っているから人気があるように見えているだけなんだよ
実際原作人気はどうなんだって思うと、どっちも今現在他漫画やゲームと比べてずば抜けてるってわけではないでしょ?
25嫌いなのかなんなのかテニスと刀をめちゃくちゃ見下してるみたいだけど
どっちも25以外でも人気グッズ完売したりオンリーショップに列出来たり他社とコラボしたりでちゃんとコンテンツとして続いてるよ
刀にいたっては二次サークル数も未だにトップでしょ
ものすごかったピーク時に比べたらもちろん減ってるだろうけど175が減って落ち着いたって感じだろうし別に25人気だけじゃない
ヒプはそもそもテニスや刀の域には全然行けてないから心配されてんじゃ?
ファンがそんなだから運営も適当になるんだろ
コミカライズ一話めで兄弟仲が悪いの地雷だの妹の名前がエロから取られてキモイだの全く関係ない界隈にまで流れたからな
解釈違いなだけだろって話なのにこれは公式が設定壊したのだから解釈違いとはレベルが違うとか言ったり訳がわからなかったわ
・虚偽情報の流布(舞台化で声優を外した)
・表現の自由の侵害
・俳優への誹謗中傷
民度が低いと言われても当然では?
『CDだけ聞けば全部分かるから作業中とかに気軽に聞いてストーリーやキャラを把握できる!』
『ソシャゲや舞台etcを追いかけ続けることに疲れた人こそおススメのコンテンツ!』
みたいなプレゼンがよく回ってきたからまあそれを信じてファンになった人は詐欺に遭った気分だろうね
舞台でこの値段ならソシャ搾取の仕方がそこらへんの公式よりすごいことは多分間違いない
当時ソシャゲに疲れた人が流れてるってツイよく見たし実際そうだったんだろうな。そもそもコミカライズが失敗だと思うわ
こっちは趣味だけど向こうはお仕事だから根本から別物だし仕方ないんだけど
界隈が舞台ありきになるのが嫌なんだよ
今のブーム見てるといつかやる覚悟前提でジャンル移ったほうが賢明なのはわかってるけど
今まで展開してきたCDやらライブに価値がないっていってるも同然で草
ヒプマイは最初から魅力感じなくて触ってないから知らんわ
そんなあなたには完結したジャンルがオススメ!
何年も前に完結したのに今年舞台化した幽遊白書という漫画がありましてね
ただ今回変わったことを知らない人がいる方が不思議なんだけども。公式側から発表をせずに変えたのか、それとも発表してたけど知らなかったのかどっちなんだ?そのコンセプトから始めたものなんだから方向転換するならしっかりと発表するもんだと思うんだけど。
公式サイト変えました、Twitterのプロフのとこ変えましたってだけで発表したとは言えないと思うんだが…公式サイトのNEWS見てもそれらしい発表見当たらなかったんだよね、ただ見落としてるかもしれない。
サイレント修正だからTwitter報告も何もないよ
だからマメに見てる人は気付くけど見てない人はそれこそ今回の件で初めて知ったんじゃない?
変更時期を捏造して批判するのは駄目だけどそもそもいつ変わったのか知らないから今回だと思い込んじゃったって人もいると思う
発表自体してないのか…そりゃ勘違いする人も出てきたっておかしくないな、もちろん捏造は駄目だけども。
舞台化すること自体は悪くないが、こういう理由があってコンセプトを変更します、ってことをサイレント修正する前にしっかり発表してさえすれば、今回の舞台化もなんだかんだ嫌な人や認めない人はいても、まだここまで荒れなかったとは思うんだけどね。
それをコンセプト破壊だ解釈違いだって拒否してたらジャンルの死期早めるだけじゃないの
実際ヒプって覇権って言われてる割にはグッズ類はいつまでも同じのがメイトに残ってるしプライズ品とかも簡単設定の機種に移されても残ってる
あくまで声優が好きで作品自体はそこまでって人が多いんじゃないかな
というかうたプリとかも声優売りしてた割に別俳優で舞台してたけどここまで反発されてたのかな
うたプリは最初めちゃくちゃ荒れたけど成功した方じゃないかなぁ?
舞台俳優を二代目キャストって設定したのがうまいと思う
うたプリはすでにCDで出てる劇中劇の舞台化だから完全スルーしても問題ないしキャラが演じた舞台の再演として住み分け出来てる
今回のヒプマイは曲も新規みたいだし本編としての話を進められそうで荒れてるんじゃ?
スルーしたら設定についていけなくなって振り落とされそう
驚いたというよりもえ、何で…?という困惑しかなかった
個人的には再アニメ化して欲しかった
飽くまで本家声優の方だけ追いかけるっていうのもありだけど
観劇も含めてそっちの方も追いかけないとキャラのファンとしてついていけなくなる状況になるのは確かにちょっと嫌かもね
それが良いことだとは言わないけど
黙って金を落とす(ただし原作は買わないし原作グッズもスルー声優イベントも不参加)
総合すればただの金だけど、俳優に依存している以上何かあれば即絶たれる資金源だと公式が理解していればいいんだけどね
ヒプマイも舞台で先に出した情報をあとから原作に取り込んだりしたらまた荒れそう
舞台チケットのゲーム先行て他のソシャゲでもやってるのに?
ゲームユーザーにチケットチャンスあるからって見たくない人は見なくてもいいし見たい人は見やすくなるのになんの文句があるんだ
ゲーム起動時に強制的にチケット申し込みウィンドウを表示させて、表示したくない場合のチェックマークを入れても受付締め切り日にわざわざ再表示させて「ゲームやってるなら舞台も見るよね!」という圧を掛けてたんで文句を言う人が出た
それ以前にも実写映画に出演したキャラを配布して「そういうサービスが出来るならどうしてアニメの時はやらなかったんだ」って愚痴られたこともあったけど、特に刀の俳優オタクは暴言の多い過激派ばっかりなので否定意見は叩き潰されて消えたよ
>どうしてアニメの時はやらなかったんだ
活撃のときに配布やったのに
活撃もだし続花丸のときも地味だけどログボやってたよ
過激派の被害妄想やば
単純に転売対策とったんだなーと思ってたから そんな層がいた事にビックリだよ
いたとしても数が多いとは思えない
舞台ファンが文句言ってるのなら見たわ
まあ舞台の存在すら許せない視界にも入れたくないって人もいたのかもしれんが
ゲームのプレイヤー=審神者なんだからゲームやってない2.5観劇オンリーの人はただの観客だろっていう
なのに2.5地雷のゲーム民から見限る層が出た上、肝心の2.5民から文句が出てたんじゃどうしようもないな
愚痴ってるのは2.5地雷拒絶派と俳優推しオンリーでゲームに興味ない層がほとんどだった
今まで舞台に興味なかったゲーム層も申し込んでたから新規層開拓としてはよかったんじゃないの
ヒプマイは元々の土台がCDだから新規層開拓するのも色々大変そう
逆輸入とか舞台のみでストーリー続けるとかしそう
アニメより舞台の方が遥かに低予算で出来るし
正直ジャンル末期になっても人気俳優キャスティング出来れば低リスクでワンチャン稼げるし
今後女性向けコンテンツは舞台化メインでやっていくのかね
そうなったら25地雷層はどこに動くのか気になるわ
なんだかんだ人気あると言われる舞台の客層は原作ファンが多い
そもそも原作を知らずに舞台を観ても楽しめそうにないと思っているし
それに2.5舞台の〇〇役が好きであって〇〇の俳優が好きなわけではない
2.5の舞台の観客には自分みたいな人間は一定数いると思う
あなたみたいな人も当然一定以上いると思うし
真逆に原作はよく知らなくても好きなキャストが出てたら見に行こうかなって層もかなりいる
両方の需要から効率よく集金したいから舞台化乱立してるんでしょ
成功例も失敗例もある
2.5のせいで原作が廃れたんじゃなくて時間の経過で流行が去ったのと原作の中で人気キャラの退場とかで人が離れたんだと思うけどね
ゲームはやらないけど自分たちも審神者
審神者なのにゲームやらないと先行申し込めないなんて酷い
って層のが目立ってたけどなあ……
ミュの本丸の審神者は声で出てる男性だし舞台は悲伝で姿見せてる人物だし
映画もおじいちゃんと幼女が審神者なのに自分の本丸はあれっていうので反感買ってた
無料ゲームの一面クリアさえ嫌なのにプレイヤー呼称は欲しいっていうのは分かんなかったな…
ヒプマイのはヴァイスクロイツ(古いネタだけど)が
役者使って.5になったらそりゃ反発されるだろーなって認識だわ
原作人気に乗っかれないから売れるかどうか賭けになるけど
かなりの博打になるね
.5化は短期間での手っ取り早い集金方法だから今盛んに行われてるのかなあとか思ってしまう
(アニメシリーズのキャラはアニメ版の声優で声だけ登場する)
現状での最適解にかなり近いやり方かもしれない
BASARAみたいに舞台メインにならなきゃ別にいいよ、見たくないなら見なければいいんだし
CD原作を謳いつつコミカライズで本編のストーリー進行させたらしいし
最近は舞台が上手くいったらそれだけに一点集中させて、本コンテンツ置き去り焼け野原なケースも多いからなあ
本業もお忘れなく
舞台化されてそれが定番化するとファンの間では舞台の話題中心になって
見てないとついていけなくなるって事もあるから
完全引きこもりぼっちマイペースで推してる人以外はスルーもできないんじゃない?
舞台でストーリー進めるってなると余計に
降りる人はリプすらせずに黙って降りるだろうし
俳優ヲタを釣るにしても悪名名高い箱でボッタクリチケ代、新人俳優多めでほんとに釣れるの?って感じだし
側から見て誰が得する舞台化なんだろうと思うよ
どういう層に受けるのか全くわからんけど埋まるといいね
コメントする