株式会社タニタヘルスリンク(3/17板橋Cityマラソン)@tanita_thl「ヒプノシスマイクタニタカフェ(長岡)」 従業員による不正購入に関するご報告とお詫び | 株式会社タニタヘルスリンク https://t.co/Mc1W1biOrk
2019/02/14 22:11:53
こずぴ@ツイフィ必読☆@kzp_otorihiki@tanita_thl 『不正行為は認められず、またこれに類する行為の目撃情報も得ることが出来ませんでした。』言い切ったのに証拠の動画が出次第態度を変えて。
2019/02/14 22:40:52
不信感しかありません。動画が出なかったら隠し通すおつもりだったんですよね… https://t.co/6u5tQbvvPB
?@xtCvADkB3ZHq5ZM@tanita_thl 動画が出なければこのままだんまりを決め通すつもりだったんでしょうか。
2019/02/14 22:37:
店員の不正疑惑発覚後悪手ばかり取られておりましたがやっと、一企業として当たり前の対応を取られるようで安心致しました。保身に走らず始めから… https://t.co/Lpmzrp4rtV
カス太郎@mtcdoc69@tanita_thl 動画が公開されて慌ててこの対応。動画を公開してくれた方には、本当に感謝しかありません。
2019/02/14 22:42:08
それに比べてこの後手後手のタニタの対応は本当に残念です。
本当に派遣会社などあるんでしょうか?また、遠征した人達の旅費はどうなるんでしょうか?
おかゆ@ヒプマイ🎤@okayui0623@tanita_thl 2/11に購入した缶バッヂを所持していますが、動画にあったような爪で表面を確認した痕跡がありました。
2019/02/14 23:08:05
2/8までと期限を決めるのは間違いかと思います。
該当のスタッフが不正に確認したであろう缶バッヂが残って… https://t.co/FaXYdnc2Kb
りょこ@箱おじさん@ryokomatsusan@tanita_thl すみませんお聞きしたいのですが缶バッジの販売数は日ごとにされていたのでしょうか?
2019/02/14 22:46:45
一括管理だった場合、シークレットが抜かれていたら日にちに関係なく割合が変わってしまっているはずです。
それなのに2/8までの… https://t.co/hf2KZkwlb4
k@取引時ツイプロ必読@kyou_goods@tanita_thl 動画公開により180度の方向転換に呆れておりますが、当方が調べ纏めたシークレット缶バッジの出現率のデータがあります。参考になるようでしたら、提出させていただきます。
2019/02/14 23:04:08
当初の予定では明日消費者ホットラインに提出するつもりで準備しておりました。
YK@YK00mike@tanita_thl 犯罪を犯したのはいち社員(今回は複数犯みたいですが)のしたことかもしれませんがそれを明らかに隠蔽しようとし更なる不信感を募らせたことは御社自身であることはお忘れなく。
2019/02/14 23:31:30
まい@mayoi_mタニタもともと好きじゃなかったけど完全にやらかしておるなー絵に描いたような手のひら返し
2019/02/14 23:12:56
こよち@取引垢/ツイフィ必読@k_o_torihikiタニタの手のひら返し
2019/02/14 23:11:58
動画あがらなかったら黙り決め込むつもりだったんだろうなっていう感想しか出てこない
人気タイトルとコラボするならそれ相応の従業員ルールを決めておきましょう
スタッフがシークレット品抜き取るなんて指導が行き届いてない証拠です
にゃたの@Nice_Kyom弊社では転売した人間を業務妨害としてサツに連れてく(意訳)って書いてあるけど、タニタくん一度白って出したことは棚にあげるんですか? いやまじグダグダ言いたくないけど手のひら返し激しすぎて具合悪くなってきた
2019/02/14 23:01:22
供物𓃗𓀠𓃹𓀤𓅪𓀥@kumotsu_625動かぬ証拠(動画)が出た途端手のひら返しか・・・隠蔽体質丸出しだったねタニタ。よく覚えておこう。
2019/02/14 22:48:28
櫻井◇HARU ネ66a@rekaede1108タニタの手のひら返しすごいな…動画出なかったらシラ切るつもり満々だったじゃん
2019/02/14 22:48:03
固形物@koke_buthuタニタのやり方、同業者として見ても最悪の一手だし、結局派遣会社と該当する派遣に対して責任取らせるってことは己らの手を汚す気は毛頭ないって言ってるようなもんやろクソやな。
2019/02/14 23:17:50
知っとるか?働いてりゃ客から見たら同じ会社の従業員なんやで。
タニタまじで今後コラボカフェやるな。
えんがわ@通販中@engawa2759これを機にオタクコラボから手を引いてくれんかな タニタくん
2019/02/14 23:16:49
ガオ🎞何回観れるかなチャレンジ@kerberos_goodsとりあえず個人的にタニタさんは2次元コラボから手を引いて欲しい。ジャンルに砂泥かけられたら困る。
2019/02/14 22:33:36
毒白屋@dohakuyaタニタはこれから先、コラボして
2019/02/14 22:10:02
シークレットがある場合。
確率的に手に入らない事もあるが
もう「店員が抜いてるんだろ」という疑惑の目で見てしまう。
遠くから来たり
楽しもうと思っても、
サーチしてるかな?抜いてるかな?
と気にして、その空間にいたら疲れるし楽しめないわな。
あやめ@取引垢@2murasaki_0706タニタさんどんまいです👍
2019/02/14 23:35:16
最初からきちんと対応してればこんなことにはならなかったと思いますよ🙏
садо(固定ツイ必読@shininglive_310引き直してどこでよ?都内タニタ食堂とかやろ?地方民は返金対応のみなんやろ?レシートないとあかんのんちゃうん?そういう細かい事までキッチリ決めてキッチリ発表せーや。
2019/02/14 23:31:36
リトマス試験氏(ピカ)@wibasy_sizみんなで口裏合わせれば聞き取りだけだったら隠し通せるのわかりきってるよね
2019/02/14 23:31:01
タニタ子会社だとしても、あまりにも杜撰な対応にタニタグループ全てに幻滅した
🐈ともえ🎻@tomoeabf前見たときすぐ対応したからその後すぐ解決したのかと思ってたら、不正してませーんwwwからの動画公開されて不正してました...にしたのかよタニタ最低だな😪
2019/02/14 23:30:56
作間@nlogfv従業員によるシークレット抜取事件
2019/02/14 23:38:30
タニタ「シークレットの排出率低いらしいから明日店舗調査に行くよ!(Twitterで事前通知)→何も無かったです!」
後日有志により証拠映像アップ
タニタ「不正があった事が発覚しました!派遣会社と従業員のせい!損害賠償!」
松林でTBの動向を見守る炭酸@tansan_sanタニタの映像録画して送った人マジで功労賞やで・・・早々に不正確定してよかった~
2019/02/14 23:38:30
獅子@Lemon_Orange1_1タニタ動画でたから急遽テノヒラクルーで謝罪文だした感半端ないな
2019/02/14 23:37:56
こんな時間かかるはずないやろ。アホか。
不正行為があったのは一目瞭然だけど、確証がなかったからスルーしてたって所かな。
けど1人の勇気ある人が動画に収めてたんだ。
確証。最初の第一歩をよく踏み出せたね。すごいよ
あるあ@arua0r0シクレ缶が大量にメルカリに売られてる→タニタ社員が現地調査したけど転売の事実は見つからなかった→証拠動画拡散→やっぱ不正はありましたって地獄かな?
2019/02/14 23:37:45
アトレ*2/24全ケイ@atrailcatタニタの不正隠蔽を機に
2019/02/14 22:40:48
他のコラボカフェや物販でも店員がレアや高レート選んで転売(または客の反応をpgrする嫌がらせ)してるのは日常茶飯事だから
「動画撮られてるかもよ?おまえら悪いことできねーんだぞ?」と
警鐘になったと思う
タニタ締め上げたみなさんありがとうお疲れ様です
柾@むくむくふぃーばー@sunhana_himaやっと決着ついたーーーーー!
2019/02/14 23:36:39
動画出てくるまで認めないつもりだったでしょーー!?ほかの企業と同じで生贄差し出せばよかったのに隠蔽ご苦労様隠蔽失敗大爆笑😆不信感は不正したスタッフよりもこんな商品にして、こんなスタッフ雇ってテキトーな捜査した会社に行きますよねタニタさん
ぽ@llllllllllIII_4つか業務から外すだけ?不正購入するような販売員はとっととクビ切るべきじゃないですかねー、そんなのがまだ在籍してるなんてかなり印象悪いよタニタさん
2019/02/14 23:34:59
悠@取引垢@4lUZYENmていうかタニタ缶バッジは日割にして1日売り切りって言う売り方してるの?してないなら8日までってするのはどうかと思う。だって割合ずっと不正に変わっていくし、そのスタッフがいつまでいたか知らないけど外されるその日まで不正してた可能性あるじゃん。
2019/02/14 23:28:16
エノコロ@enokor0タニタのシクレ中抜き、動画見てると店員はかなり堂々とやってたから多分店ぐるみで何度も似たようなことを繰り返してるんですよね。実行犯が他の店員にバレたらまずいと思ってる気配がない。
2019/02/14 23:25:40
実際客にバレて証拠の動画まで送られてもタニタは「不正はなかった」と言って隠蔽に動いてくれたわけだし。
椎茸の村@課金禁止令@shiitakenomura即対応はいいんだろうけど、件の方が動画をメールで送っていたのに不正はありませんでしたて発表→動画を撮った方がメールに返信もなく不正はありませんの発表に疑問を持ち勇気を出して動画をリプにてアップ→タニタが動画をアップした人に問い合わせ→やっぱり不正はありました!はそりゃ燃えます。
2019/02/14 23:23:45
ただのぶ*初回お取引ツイフィ@arlequin02254タニタの対策がイマイチ腑に落ちないんだけど、また不正する人がスタッフに入ったとしたらクリアボックスから客が引いたとしても、その時点でレア抜かれてる可能性あるよね。重さ量られたらどうにもならないけど、どこの会社もブラインドならサーチ対策と保護兼ねて厚紙入れるとかしてほしいよね。
2019/02/14 23:23:05
くろむ@ありがとうルパパト@khrom0966あんなに不正行為あったって主張されたのに「事実関係が認められない」って報告があって、客側が証拠動画を提出してやっと事実関係が確認できたって……じゃあその前の調査はなんだったのかって思っちゃうよね……
2019/02/14 23:19:19
好きな作品がタニタとあまりコラボして欲しくなくなっちゃう
ひな@グッズ垢@hiina_goodsあくまで悪いのは派遣先の人間でタニタじゃないです、ってスタンス貫きたいっぽいけど客からしたらその店員がタニタの人間か否かなんて心底どうでもいいよ。タニタさんが雇った人間が問題起こしてんだからお前のとこの責任問題だって感じです。
2019/02/14 23:39:29
コメント
コメント一覧 (48)
に3日掛かったのに今回は動画投稿主に連絡付けて派遣会社が悪い!するのに1日と掛からなかったの凄いね
本当にちゃんと調べたのかな?それとも隠してたことを発表するだけだからすぐにできたのかな?
タニタへの疑いは尽きないなあ
>勤務時間の内外を問わず、店舗スタッフによる購入を全面的に禁止します。
店舗スタッフが買わなくても店舗スタッフが選別したシークレットや人気キャラのグッズを知り合いに売って転売とか普通にあり得るからこれ何の抑止力にもならなくない?
っていうか購入者と平等なブラインド販売である限りは店舗スタッフが買ったって良いと思うし
面白半分に騒ぎ立てるために使うわけでもなくタニタの対応を見て個人的に問い合わせて本当に最終手段としてツイで出してて
とりあえず調査中とでも言っておけば良かったのに馬鹿だよなタニタ
タニタが誠意ある行動と対応してたら動画も出さなかったんだろうね
問題の缶バッジ会社に着払いで送ったら返金するくらいしないと信頼回復できなさそう
もう関わりたくないと言ってたけど脅されたのかな
世の中お人好しが多いんだな
動画上げた人は上げる前の行動含めて本当によくやった
犯人が派遣じゃどうしようもないし、ちゃんと対応したのに感情に任せてなんでも叩くのよくないよ!
…みたいに言ってるタニタ擁護のバカをツイで見るね
件の動画はツイッターで唐突にUPされたわけじゃなくて、2/3には撮影主が個人でひっそりタニタにメールで送ってたんだよ
つまりタニタは3日には既に動画を見ていたにもかかわらず不正はなかったと発表した
これが隠蔽じゃなくてなんなんだ
その発表に失望した撮影主が改めて人目に触れるところから問い合わせし直したからこそ、こうして動画が拡散された
どんな対応をしようと一度隠蔽しようとしたのは確定だし派遣会社()のせいにしてるあたり誠意なんてないね
うち悪くない派遣社員がやったことって派遣会社差し出してるだけで二重で胸糞
最初からちゃんと対応してればここまで信用失うことはなかったし、動画送られてきた時点で隠しても公開されるって考えなかったの頭悪すぎでしょ
そもそもこの調査(笑)、メールすら確認してないんやろ。「従業員に聞いたけど、やってないって言ってるからやってないです」っていう企業様やぞwww
送られてきたことすら知らなそうな対応だよねこれ
こんだけ堂々とやってるなら店員ほぼ全員知ってたんじゃないの?派遣を監督してた正社員の責任は?その派遣と監督できない社員を雇ってるタニタの責任は?って大事なとこ全スルーで派遣が悪い奴だった!僕も被害者!ってアホでは
僕も被害者!警察行った!って最初の最初で警察行っとけば警察からメルカリに情報開示してもらってアカウントから個人特定できたはずだけど垢消し後ってアホアホのアホ
だから数と売上の確認と聞き取り調査だけで問題ないと判断
動画で漸く把握したのではないかってツイを見かけたけど
動画主は既に3日の時点で問い合わせ更に動画添付で問い合わせたのがツイッターに流す前
タニタが8日の報告は矛盾しかないんだよなー
そもそも動画無しでもスタッフがサーチ行為してた目撃情報は初回調査時からあったわけで
動画になっただけで何も変わってないんだよね…
誰も盗んでいるって言ってないんだからサーチで買ってることも視野に入れて調査報告すべきだったのにそれをしなかったんだからタニタが悪いんだわ
タニタがツイッターで人気アニメに便乗して遊んでるのウザかったしこれを機に関わらないで欲しい
よりにもよって厄介が多いヒプマイでやらかすとか
ツイッターで好感度高いからって調子乗ったな
>>20
社員なんじゃ?って思ってるわ、公式垢がアレだし似たようなノリの企業愛強めの痛い人多そう
ここまでタニタの落ち度しかない状況でよく擁護できるわ
ヒプマイだけ切り捨ててこれからも上辺だけのチョロいオタ釣り商法は続けるだろうな
謝罪→信用してない。調査→信用してない。今後の対応→信用してない。2歳児のヤダヤダ期か。
世間はオタクのために怒ってなんてくれないしこの件はうやむやのまま終わりそう
一番ほっとしてるのメルカリ転売ヤーだろうな
タニタの対応はまだツッコまれてるしタニタ庇ってる方が異常なのは検索するだけで分かる
それともここにも社員が来たか
そりゃ直接盗んだのは店員だけど対応が悪ければ印象だって悪くなるよ
しかもすでにトレードや譲渡しちゃった分はどうするんだろう
交換対応も一度あたり抜きのくじを引かせた側が同じ数だけ詰めて返すからチャラねって傍から見てるとキツイ
しっかし最初の報告でタニタ庇ってたヨクシラナイトの毎日ご飯とやら人に絡んで自分の正当性訴えてるけど黙ってればいいのに
シクレの件が炎上したんじゃなくてタニタのシクレ問題の調査内容が炎上したんだよなぁ…(それまではシクレ率の低さとメルカリのシクレ転売数の異常さの問題ツイが拡散されてただけ)
最初に発表した文を見れば何を調査したか分かるからヤバいなんて結論にならないヤバいのはこうやって名誉棄損してるやつらって引用リプしてるやつがいる
聞き取り調査だけしてやってませんって言ってた最初の報告文がなんだって?
これで何調査してんだよってならないなら事の問題点が見えてないからヤバいよ
それでもメールの動画添付を無視したのは言い訳できない
関係ないとこまでクソリプ送ってるし
結局不正は店員がしてたものだから店員が並べるんじゃ意味ないだろってリプばっかぶら下がってるし
どうやって入荷してるかしらんが大体袋じゃないのかそのまま出せよ
そもそも触って分かるもの(凸凹重さ)をシクレにした時点でサーチ待ったなしなんだからいっそブラインド諦めて封開けて数限定を売った方が早いと思うけど
結局社員が並べてもその後スタッフしかいないなら意味ないよな
店員に不正させない方法をとって欲しいのになんで客に不正させない方法をアナウンスしてくるんだ?舐めてるとしか言いようがない
動画アップした人がいきなり上げたと思ってるヨクシラが湧いててイラっとした
時系列を知ってたらタニタは隠蔽しようとしたわけじゃないとかちゃんと調査したでしょって言えないんだよなぁ
タニタはもうコラボしないでほしいわ
コメントする