橋本ゆの@riko3_【漫画】コンテンツのゴミ捨て場 https://t.co/FTCCJdLPhD
2018/12/21 19:20:25
はてなブックマーク::Hotentry@hatebu流行りは捨てられていく「コンテンツのゴミ捨て場」マンガが賛否両論…「クッパ姫は仕方ない」「ゴミ扱いはやめて」「血小板ちゃんは二期あるだろ」の声 - Togetter https://t.co/gWYoovCVMT https://t.co/t3MnJCmK8A
2018/12/22 11:14:16
Jま(じぇーま)@mono_jma血小板ちゃんが&vquot;コンテンツのゴミ捨て場&vquot;なる場所で様々なキャラを&vquot;消費されて誰も見向きもしなくなった&vquot;コンテンツとして紹介する漫画を描いた絵師、どうやら夏頃に血小板ちゃんを描いてたみたいだけど、流行りコンテンツとしてウケなくなった… https://t.co/hdOCODlSam
2018/12/22 14:31:21
辰矢(楽しみの密偵5周年)@tatuya031200性格が悪いのでコンテンツのゴミ捨て場でバズッてる人が自分達の世代がインターネットで一番良い時代を体験してきたの人と同じ人だと知って「やった!!」って声出しちゃった
2018/12/22 20:33:51
りつ@re2_defrostコンテンツのゴミ捨て場のやつ、人の好きを勝手にないものとしつつ人の好きなものを勝手にゴミ扱いする悪逆非道、捨て置けぬ
2018/12/22 02:43:50
Ringino@DjRinginoまず、引用RTの「ゴミ捨て場」って言葉のチョイスがイヤ。
2018/12/22 23:31:14
>RT
コンテンツ消費ペースへの警句的な側面なんだろうけど、なんかスッキリしねぇわな…
青河 沙羅(アイス狂のうp主)@shara_souju&vquot;コンテンツのゴミ捨て場&vquot;漫画、その真意がミーハー風刺だとしても、既存キャラクターに代弁させたことが事を大きくしていると思った。
2018/12/22 23:25:03
知的風ハット@itukayomuコンテンツのゴミ捨て場も何もペニーワイズはもう随分昔から超有名なホラーキャラクターやぞ
2018/12/21 21:25:21
Simon_Sin@Simon_Sinこうやって勝手に「オワコン」扱いしてるヤツよりも、10年前のアニメのイラストをいまだに描き続けて薄い本作ってる人のほうが人間とし.. https://t.co/ztDkxHRvEK
2018/12/22 14:13:14
「流行りは捨てられていく「コンテンツのゴミ捨て… https://t.co/cIPfbzMYgc
いまの@h_o2pb「コンテンツのゴミ捨て場」賛否両論だけど、まあ確かに私もあそこに推しが入ってたらキレてるから不快に思う人の気持ちが分かる。
2018/12/22 23:16:35
冬毛の狐@fox_saziコンテンツのゴミ捨て場って何…
2018/12/22 23:15:39
勢いが落ち着いたコンテンツは勢いが落ち着いたコンテンツであってごみじゃない…
それに流行コンテンツが変わっていくことも間違いじゃない!
1つのものをずっと愛し続けることも、新しいものをどんどん取り入れていけることも両方とも素晴らしいことなのに…
霧切@kirisaki94コンテンツのゴミ捨て場
2018/12/22 17:04:46
何が面白いって、私はもう見なくなったものは大事な思い出になるとかそういうこともなくゴミ扱いしてます
って言ってるところだよね
確かに、もう積極的に摂取したり集めたりはしなくなったけど、あの頃に見ていたものは全部良い思い出として私の中には残ってるよ
たこくらげ◾️◼️11.16武道館@takokurage726橋本ゆの、見た瞬間素手金と限りなく同類の匂いしたけどまさか素手金オルタとまで言われてるとはしらなくて草でしょ。
2018/12/22 19:35:33
トートイ@blazedropout02流行りが沈静化したコンテンツをゴミ呼ばわりかぁ.....橋本ゆのからしたら流行ってない時点でゴミなんすかね
2018/12/22 19:14:38
狼吼@wolf_howling.@potato_pocket さんのコメント「橋本ゆのってきなこ (@uiinya) と同一人物じゃないの?
2018/12/22 15:18:13
こいつ2015年にはTwitterで”2015年版ゴミ箱”でバズってたし、絵柄も特徴的なのに垢変えてもやってること… https://t.co/vVMb2ZQQ9C
Mokatamk Atomos❖エレメンタル ◆◆◆◆@mokatamk「みんな(みんな概念)が忘れられた可愛そうなコンテンツを私だけは心に残しておく(えらい)」みたいなテーゼなんだろうけどずっと前にコンテンツとしてはピークを越したデビルマンとかペニーワイズとかは少なくともお前じゃない誰かが覚えてたからまた流行ったのでは???
2018/12/22 23:02:24
偽武希子@Nise_Bukikoコンテンツのゴミ捨て場漫画見たけど「流行りネタのブームが終わっただけで捨てられたと考える」ってのは確かに草生える
2018/12/22 08:53:27
いやだってペニーワイズはホラー映画史に残るキャラクターじゃん
「最近見なくなったな……」じゃないよお前が見てないだけだよ
mkszk@m_k_szkコンテンツのゴミ捨て場漫画、本人が「私はそのレベルの認識をしています」という自己紹介だよなあ。何らかの判断が伴っているわけでもない、生まれながらのイナゴ体質。
2018/12/22 11:54:57
わっふる@tmofhs2橋本ゆのとかいう人自分がすぐコンテンツのゴミ箱に行くのでは?
2018/12/22 18:25:44
Jま(じぇーま)@mono_jmamicorun氏(頭のいい人悪い人)
2018/12/22 15:41:35
長月あずき氏(Baby in Car頭悪い)
橋本ゆの氏(コンテンツのゴミ捨て場)
あとひとりで四天王だ
コメント
コメント一覧 (61)
まだ描いてる人の方が問題
「再利用できたプラスチックのゴミ」って感じなのかな?
ペニーワイズなんか世界中で何十年ホラーのアイコンとして認識されてると思ってるのか
とりあえずこいつブロってきたわ
でもそんなゴミにもたまには私は優しくする、みんなもたまには優しくしようね、って内容だと思うんだけど、すごく何重にも重なった上から目線だね
ここのコメント欄にもよく出てくる○○はオワコンとか言ってるのもこのマンガの作者と同じ思想ぽいよな
お前が終わって欲しいコンテンツかお前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではな案件
批判は何も生まれないって挙げられてるmicorunじゃなかったかな
横山了一とかいいねとRTの白ハゲ漫画のやつも捨てがたい
自分が興味ないもんを軽々しくオワコン扱いするのは良くなかったな…
175にゴミ扱いされたってそのキャラが好きな人には思われても仕方ないよ
175にとってはただの注目されるための道具で流行りが終わって使えなくなったらゴミも同然なんでしょ?って事が言いたかったんだろうけど
1991年からずっとオワコンなら凄すぎやろ
自分が飽きたコンテンツは全部ゴミって感じの175様やな
あとアニメ版デビルマンがモブにいるのもイラッとした
デビルマンやペニーワイズが入ってる謎
炎上漫画描いてバズるの狙ってフォロワー増やしたあとラインスタンプ等で稼ぐのが狙いみたい
この漫画に出てるオタク作品が好きでも嫌いでもなく金以外興味ない人だから相手しないほうがいいよ
こいつツイッターの世界しか知らないのかな?
必死すぎぃ…
橋本ゆのは、自分で描いた作品()を自分でゴミ箱に強制投棄って今どんな気持ちなん?
と思ったけどあれtwitterじゃないし炎上以降はもう描いてないのかな
お前の知らないところでそのコンテンツを10年以上追い続ける人がいることも知っておけよ175
ぶくぶがネタにしそうだ
マリオシリーズなんてクッパ姫が衰退した所で売り上げに何の影響もないだろう
人を貶めて創作をバカにしてるお前なんて誰も愛さない 承認欲求の底なし沼で一生溺れてなよ
単に自分が興味湧かなくなったモノを勝手にそう認定してるとしか思えない
・175が175風刺してドヤ顔すんな
・物の言い方が悪い
・無知乙
って感じ?
まだまだ現役のコンテンツと公式関係で沈静化するべきだったジャンルまで勝手に捨てられたことにされてるしそら怒るわ
あとクッパ姫はコンテンツというより「祭」では?あぁいうのは短時間に熱狂的に盛り上がるのが楽しい
お題という認識なので一枚だけ描いて終わりの人が多かったと思う
深い設定もストーリーもない二次派生キャラなのでそれ以上描きようがない
それはお前みたいなやつが率先してゴミ扱いしてるからだろとしか思えん
覇権以外は全部オワコン扱い何なら覇権もオワコン連呼してるのはこういう連中なんだろうな
最初から最後までゴミ扱いしていたのは自分でした、と
ツイッターから外に出てちょっと検索すれば数秒で現役だってわかるだろうに
でも深夜アニメは次のアニメが始まってその新アニメに興味や話題が映っただけなのに、イナゴとかもう誰も話題にしてないオワコンとか言われるの変だなって思うわ
血小板ちゃんとかもそりゃアニメが終わったら話題は減るでしょうに
オタクの場合は二次創作が流行ってるとか、周りのファンの言動がどうとか気にしてるからじゃないかな?
「あいつらが騒いで無いから、このジャンルは終わった」とか気にするがやたら人いるし
作品として好きだったら流行りが過ぎたコンテンツにも面白かったとかまた見たいとか好意的な反応するわ
それで作品消して無かったことにってすごくカッコ悪くない?
実際ゴミのようにコンテンツ食い漁って金稼ぎ人集めできなくなったらポイしてんじゃん
心にしまっておくとか昔好きだったーとかハイハイって感じだよ
言葉は辛辣だけど実際そうだろ
同人屋なんて特に「今、流行ってるもの」にしか飛びつかないやつばっかりじゃん
本物のイナゴは自分自身がポイ捨てしてるから、熱心なファンの姿を想像できないんだよな
だから「まあ全盛期はすぎたよね」という程度の作品を簡単にオワコン扱いするし
ちょっと別作品に興味を持った途端にイナゴ呼ばわりするんだ
※59
オタクがイナゴばかりだと思ってるなら随分と視野の狭い話だな
何年も人気を維持してるジャンルはいくらでもあるし、それが可能なのは支えてくれるファンがいるからだ
熱心なオタクと同人ゴロを一緒くたにされても困るわ
「何年も追い続けてる作品もある、短期間で飽きた作品もある」でええんとちゃうの?
>実際ゴミのようにコンテンツ食い漁って金稼ぎ人集めできなくなったらポイしてんじゃん
ここなんか明らかに、同人ゴロのことのみを指してるしな
純粋にコンテンツを楽しんでるだけの、ごく一般的なオタクを想像できないのかね
別にすべてのオタクが薄い本を描いてるわけじゃないんやで
コメントする