ダウンロード (2)



513: ななしの学級会 2018-10-10 16:59:47
ツイ消しして棘から一部消えてるけど棘の魚拓あった
ふぁぼろぐも残ってた

ttps://archive.is/XCnFx
ttps://archive.is/TSWuK
ttps://archive.is/Nkfme
ttps://archive.is/iaSO3
ttps://archive.is/ptvTU




512: ななしの学級会 2018-10-10 17:01:04
511
ぴぃラギ消えたよ
それともぶおじさんとやらが棘にあるninの発言そっくり消したみたいだよ


515: ななしの学級会 2018-10-10 17:14:18
ninの発言だけなんで消したのもぶおじさん
「この件に無関係な方の晒し行為や凸行為を確認したため、このまとめからツイートの削除および投稿ユーザーのブロックをさせていただきました。」
ほず婆はそっくり残ってない?
あとなんか主催との話し合いリンチされてないか心配になってきた…


521: ななしの学級会 2018-10-10 17:31:16
越後やもぶおじの発言も消えてる…
こいつら示し合わせて消し始めたぞ
主催者さん…ひどい目に会ってないといいけど

523: ななしの学級会 2018-10-10 17:38:23
典包村マジで怖い
もぶおじ棘まとめに異議がある外部の人間が口出すなとさ
こんな閉鎖村焼き払ってくれ

552: ななしの学級会 2018-10-10 19:27:25
棘コメにnin側がキレた理由のタレコミがきたぞー


dennkaneRh


dennkaneRh2
dennkaneR4

dennkaneR5



556: ななしの学級会 2018-10-10 19:30:56
は?棘のタレコミ怖すぎ…
いじめ発覚してから可哀想とは思ってたけど、いま初めてヒェッて声出た


560: ななしの学級会 2018-10-10 19:35:51
これやっぱりninが1番の癌じゃん
こんなボス猿がのさばっている界隈こっわ
何が理由で原稿が遅れたのかは置いといて、自分の原稿提出が遅れたことがことの始まりじゃないか


562: ななしの学級会 2018-10-10 19:43:50
リークの人が嘘ついてなければ典包村怖過ぎる
女子中学生みたいないじめをアラフィフやアラサーがするんやで?
さらに嫌ってライングループに入れてない奴を鉄砲玉にするなんて…
こんな邪悪な村は焼き払って塩を撒くぐらいしなきゃ

564: ななしの学級会 2018-10-10 19:49:31
主催さんきた 可哀想に
リークまじで殺害予告じゃん 本当に同じ人間なのか…

565: ななしの学級会 2018-10-10 19:54:59
これ、主催さん脅迫されて無理やり引きずり出されたんだろうな…
本当にかわいそうすぎる
もうなにも言わなくていいから、とにかく逃げてくれ



575: ななしの学級会 2018-10-10 20:13:22
今回の詳細について相互の方向けに分かりやすく纏めさせていただきました。
先に言っておきます、気持ちのいいものではございません。関係者様たちにとっては不愉快になるであろうことも含まれます。それをご理解いただける方のみ読み進めてください。とても長いです。

-----

本の企画が始まったのは主催の言葉からでした。それに乗ったのは私もそうでしたし参加者の一部の方も乗ってくださりました。主催の方からお声掛けして参加してくださった方もいらっしゃいます。
主催は本を出すこともそうですがイベント参加自体も初めてのようで、その辺の不安があったため当方とAさんで手助けしよう、ということになりました。
相談DMを設け、時にはスカイプでのやり取りで本のサイズや印刷会社などについて相談をしておりました。

「?の連絡を本のグループDMにしたほうがいいと思います」と伝えて暫く主催がDMに伝える動きがない、ということはありながらもお忙しいだろうと思い、私やAさんが代わりに伝えたり、時には伝えることを催促してグループDMにいる参加者様に連絡を取り、うまくやっているように…そのときは感じていました。

577: ななしの学級会 2018-10-10 20:13:51
イベントを一週間前に控えた頃、とある方よりご相談がありました。
それについて詳しく聞かせてもらったところ、主催の金銭面へのルーズさが明るみになったのです。その方がまず立て替えていた本の宣伝ペーパーの印刷代を、配布するイベント終了後何日経っても連絡がなかったため、再度確認したところ返ってきたのは「直接会ったときに渡そうと思ってました」だそうです。
何故そう思った段階でDMで連絡しなかったのでしょう?疑問です。

そして、その時期は台風24号が迫っており、それを懸念し「サークルチケットを事前に郵送してください」と頼んだそうですがそれに対し「そこまでする必要があるとは思えない」と。

実際、反れたとはいえ台風25号は発生しました。そこまでする必要があるとは思えない、というのは何を根拠に仰られているのかという疑問がまた一つ浮かびました。それに見かねて「コンビニのレターパックで送ってください。代金は立替分から差し引いてくれて構わない」と送ったら「印刷代のメモを無くしてしまったのだけれど差し引き600円くらいでしたっけ?」と返ってきたそうなのです。唖然としました。普通他人との金銭のやり取りって神経使いませんか?信用問題に関わりますし、いくら支払わなければならないのかぐらい覚えておけ、という話ですし、忘れやすいのならばメモじゃなくてノートに書いておくべきではないのでしょうか。

578: ななしの学級会 2018-10-10 20:14:09
丁度台風24号が来ていたころ主催がつぶやきにて「台風でイベント準備が出来ない」と呟いていたのです。入稿からそれまでに沢山時間はありましたし通販でも100均でも揃えられるものなんですが…?それこそ、一ヶ月も前に「これらが必要なので前もって準備しておきましょう」とAさんからも話があったんです。なら何故その段階で何も用意できていないのか…?
お金入れに関してもですが、主催は手提げ金庫を持ってくる予定だったそうです。ですが、手提げ金庫は明らかに金が入ってます!と言っている様なものですし、昨今は盗難事件の話を耳にすることもあるためAさんは「手提げ金庫ではなく、お菓子の缶などを使うのが普通ですよ」と伝え、それに対し「分かりました!」と返事をしたにも関わらず、数日後「手提げ金庫が確保出来ました」との報告があったのだとか。主催はちゃんと人の話を聞いているんでしょうか?

そして当方が一番もやっとしたのが、主催の裏垢(愚痴垢というよりはいわゆるスケベ垢のようなものです)での「表垢消したい」発言です。相談DMを作った当初「何か不安なことがあれば表では心配をかけてしまうから裏で呟こうね」と話はしましたが主催の裏垢は参加者様も多数フォローされており、この状況での発言は表でしょうが裏でしようが参加者様の目に見えてしまう段階で当方の判断としては「アウトな呟き」でした。個人の垢ですから、呟く自由は確かにありますが「主催」という立場である以上は参加者様を不安にさせないということを第一にしなければならないと思っています。私がそれを指摘した際、主催は「えっ、でもこういうときはこうするって言いましたよね?」といいました。謝罪より先に言い訳ですか?

そして、こう言われたから、と参加者様のことは何も考えずに行動に移すところ理解出来ません。

この段階でAさんと当方はほとほと呆れてしまっておりました。

579: ななしの学級会 2018-10-10 20:14:33
そして5日の夜です。何かあったのだと察してくださった方よりこんな話を耳にします。
「先日主催の方とスカイプしていたんですがその最中、主催の方がお二人に相談DMをした際、返事が遅いことに苛立っており、ninさんに対しては『セッションしてるみたいだけど何時間もやってないで早く切り上げろよ!』と暴言を吐いていた」と。
この段階で私の堪忍袋の緒は切れました。

私自身、時間を作って原稿をしておりますし、表紙に関しても自らがやったことではありますが二回描き直しております。それは何より、皆さんで協力して出す本ですからその顔となる表紙を描くのであれば少しでも良いものをと思って描いたのです。
私が原稿や表紙の作業を投げ出して遊んでいるならそのような暴言を吐かれても仕方のないことだと思いますが、その段階で表紙はすでに完成し主催に提出、原稿も締め切りの約二週間前ほどに完成させて提出しております。またこのセッションを囲んでくれた方は原稿を始める前から遊びたいね、と話しており原稿を私が終えるまで待っていてくれていたのです。
私個人の時間ですら主催のものとばかりの言い様に、本当に腹立たしいという気持ちになりました。
それを聞いた段階で主催に事実確認のDMをしたのですがその際返ってきたのは「そんなこと言ってません!」という言葉から始まるものだったのですがそれから一時間もしない間に「もしかしたら言っていたかもしれません…すみません」と返事が変わったのです。ここで素直に謝ってくれていれば、今回は許そうかなと思えたのですが嘘を吐かれて非常に残念です。

→イベント前日夜の話に移ります。

580: ななしの学級会 2018-10-10 20:16:06
イベント前日夜の話に移る前に話すことを忘れていたもやもや案件があるのでそれも話しておきますね。

主催が本を出すことも、参加も初めてということもあり、ペーパー配布するイベントでコピー本でも少数出したらどうか、というAさんからの提案があったのですが結果的に何もせずぶっつけ本番となっています。
本の宣伝ツイートを主催がしたのですが、そこには本の表紙が出来上がっているにも関わらず表紙画像は無しでサークルの配置図とサークルカットのみの掲載。ツイート内容には本のタイトルやページ数はおろか値段すら書いていない始末。それでは一つも宣伝にならないため「本の表紙と見本、値段などもしっかり書いた上で再ツイートしてください」とお願いしました。そこから「値段はいくらぐらいが妥当なのでしょう」という相談があり(それぐらい自分で調べたらいいのに…)と思いつつもAさんを交えてスカイプで本の値段を決めました。
私はその段階で、すぐに行動に移してくれると思いました。
ですがそこから一週間以上経っても主催に動きはありませんでした。忙しさで忘れていらっしゃるのだろうと思い、再度お願いしツイートしてもらうことが叶いました。
ちなみに、その宣伝ツイートに載せてある画像が私とAさんに相談DMした後、返事が遅いなどと暴言を吐いていたものになります。正直あれぐらいの画像なら相談要らなくないですかね。もう値段は決めてあるんですから。

581: ななしの学級会 2018-10-10 20:16:37
長くなりましたがイベント前日夜の話です。
Aさんへ、主催から「もしよければ一緒に売りたいです、我侭なのは承知です。自分が書き連ねた文を見返していたら、私は本当に自分勝手なことしか言えない人間だと再確認しました。」というようなことが書かれた長文DMが届きます。そしてその文章の中には「宣伝用の広告やポップ等の作成作業、またサークルでのチェック作業の不慣れさ。お二人のアドバイスを受けた物品の用意を、何処をどう見てどう用意すれば良いのか素直に聞けなかった事。先週の台風が原因の日をまたいだ長期的な停電で、作業中のデータが破損してしまった事や作業自体が出来なかった事ももっと早く伝えておけば少しでも結果が違っていたかもしれません。(原文ママ)」という文もありました。
ここに書かれている台風の件もそうですが(当方には「身内の事故」があったとも述べられたのですが)それはその段階では全く知らされておらず、この段階(イベント前日夜)に話をされたわけでして。
はっきり言わせていただきますと「何のための相談DMなのですか」です。
そのような事情があるのであれば、原稿締め切りを引き伸ばすなり、イベントに参加表明してしまって代金も支払ってしまっているなら当方が半分でも負担し、イベントは今回は見送りましょうかということも出来たはずです。それに関して文句を言う参加者様もおりません。今更なにを言ってらっしゃるのか?という気持ちでした。

582: ななしの学級会 2018-10-10 20:17:03
そしてそのような、まるで「反省しています」感を出したDMを出しながらAさんに売り子をお願いする神経もよく分かりません。私だったら申し訳なくて顔向け出来ません。
Aさんはこれまでの件もありかなり参っている状態でした。そのため本当は顔を合わせるのも嫌だ、となっていました。最終的には机上に置く道具諸々をAさんが主催に貸し、Aさんは朝で帰りそれらの物は捨て置くつもりだったそうです。(その状態を危惧した、状況を察した方が一人手伝いに行くこともこの段階で決まりました)
そして待ち合わせの話になったとき「新宿に朝7時10分」と主催が指定してきたそうなんです。
え?それって主催が取りに行くものではないのですか?Aさん二時間ぐらい掛かるんですが?何時起きさせるおつもりで?
Aさんが「主催さんが泊まられる場所から遠回りになるのでは」と指摘しても無視、何故新宿なのか理由を述べない。何時に行けばいいのか指示も出さずスカイプを落ちられる始末。そして「大変でしたら自分で用意します」という言葉がDMで返ってきたそうです。いや、そもそも元はといえば主催が用意するべきものだったんですよ何言ってるんでしょうか。
自分勝手であると再確認したというDMのすぐ後でこれなんです。反省してませんよね?

→イベント当日の話

584: ななしの学級会 2018-10-10 20:18:04
以上ninの相互経緯

585: ななしの学級会 2018-10-10 20:19:16
※当日保存した文章なので変更されている可能性があります。



583: ななしの学級会 2018-10-10 20:17:20
>>575からの一連の長文はninがべったーにあげてたやつ?
相互向けに書いて誇張表現があったって後で消したやつかな?

586: ななしの学級会 2018-10-10 20:22:51
愚痴垢スクショには新宿云々載ってなかったよね
これガチなやつ?

587: ななしの学級会 2018-10-10 20:25:10
800文字数制限のため分けさせていただきましたがnin氏の文章です
途中でコメントが挟まってしまったのでどなたかまとめてくださると助かります

588: ななしの学級会 2018-10-10 20:25:37
確か誇張表現があると書いた本人が認めて取り下げたものだったよね

なら全部鵜呑みにするのは危険かも


595: ななしの学級会 2018-10-10 20:32:26
>私は本当に自分勝手なことしか言えない人間だと再確認しました。

ここガチで宗教 洗脳怖い…

596: ななしの学級会 2018-10-10 20:34:15
ninが相互にだけ説明するっていってたやつ?
すごくnin側に都合のいい説明

600: ななしの学級会 2018-10-10 20:35:36
主催の本の宣伝ツイが最初のは不備があって上げ直したのは本当だから、長文リークの方は合ってるのか…?
棘は垢が出るから、匿名性ならサイトの米欄の方がいいわな。

609: ななしの学級会 2018-10-10 20:44:28
どんっっだけ公平な目で見ようとしても
感情的な文章な時点でなんかなあって感じだな
愚痴垢も言ってたけどいじめっ子たちは被害者面へたくそすぎ

633: ななしの学級会 2018-10-10 21:27:32
580
これ本当なら本の値段アドバイスしたのもninとほづなの
イベント初参加者の本なのになんで800円にさせるんだろう
1000円なら釣り銭の面倒がなくなるしアンソロのページ数からいってもそっちの方が妥当
釣り銭が出ない値段にするといい・ページ数によって100円か500円か1000円にするといいって
そこそこ経験あるなら初心者に真っ先にするアドバイスじゃね?何回もしてきたよ?
ここで自分で調べろってウンザリする理由がわからん
800円なんて半端な値段にしたから当日に釣り銭が足りなくなったり両替行ったりして当日大変だったんじゃないの?
釣り銭だって余った時より不足した時の方が客に致命的な迷惑がかかるんだから余分にあるにこしたことはないし
初心者で金の流れが読み切れない主催が余分に両替に行ったのはセオリー通りの行動の筈
感謝して褒めこそすれ草生やすところじゃないよ

617: ななしの学級会 2018-10-10 20:58:30
もぶおぢが元々ninたんに睨まれてた時たまたま何も知らない目立つ新人が出てきたから、こいつ生け贄にしてninたんに取り入ろうとしたってこと?
さらに高齢無産でいつ村八分にされるか分からない立場のほず婆がninたんに尻尾ふるために鉄砲玉になった?

バッカじゃねーの

621: ななしの学級会 2018-10-10 21:07:44
今更だけど菓子缶に固執してるの本当に意味わからなくて一周回って笑えてくる


629: ななしの学級会 2018-10-10 21:19:27
もしお菓子缶を使ってたら「ジャラジャラうるさい!」とか言って嗤う予定だったんだろうな

637: ななしの学級会 2018-10-10 21:33:17
633 なんか最初から失敗させる気で口出ししてるように見えるよね
今時同人誌出したことない素人でも買い手側に回ったことがあれば633さんの書いてるようなことは常識的に知ってるはずだし
知っててわざとなのかなーって

加害者側の告発文で被害者側が悪く見えるように話盛っててこれなんでしょ…?


631: ななしの学級会 2018-10-10 21:22:21
ワクワクしながらninの動画見に行ったら荒らしコメ消されてたっぽくてすげーガッカリした


634: ななしの学級会 2018-10-10 21:28:03
ninちゃん必死に貼り付いていじめコメ消してるんでしょ

640: ななしの学級会 2018-10-10 21:35:44
nin動画の荒らしコメは「元々見る気なかったけどこれからも絶対見ないことに決めた」みたいなコメだったよ

649: ななしの学級会 2018-10-10 21:53:21
バレの人GJだけど名乗りはほんと気をつけて
自分の身を守ることも大切だよ

652: ななしの学級会 2018-10-10 21:58:18
ninちゃん自分の動画のコメ消す暇あるなら形だけでも主催ちゃんに謝りなさいよ
そういう態度だからベッターバラされて界隈外から批判されてるんでしょ
リークご本人まじでGJだけど旗色悪くなってるとはいえnin達まだピンピンしてるし本当に気をつけてほしいな


662: ななしの学級会 2018-10-10 22:28:07
相談があり(それぐらい自分で調べたらいいのに…)と思いつつ

「何のための相談DMなのですか」です。
そのような事情があるのであれば、原稿締め切りを引き伸ばすなり、イベントに参加表明してしまって代金も支払ってしまっているなら当方が半分でも負担し、イベントは今回は見送りましょうかということも出来たはずです。

相談しろっつったりするなっつったりどっちなんだよ

665: ななしの学級会 2018-10-10 22:33:43
同人あまり知らない自分でも、初心者の人にアンソロ発行とコピ本一緒に出せはおかしいと思うわ
どう考えてもキャパオーバーだし、主催本人もミニアンソロにしようとしてたのを変更させたんでしょ
3回しかやったことない人がそれをアドバイスって何考えてんの

675: ななしの学級会 2018-10-10 22:49:27
棘のリークが本当だとすると、nin氏と主催さんの話し合い()で主催さんに「自分が悪かったです」と言わせ仲直りして仲良しアピール

これで炎上を終わらせようとしてるみたいだけどどうなるかな
いじめ側の謝罪がなければ周囲は納得しないと思うけど

677: ななしの学級会 2018-10-10 22:59:07
草動画の民なんて動画主のこと萌え製造機としか思ってないからninたんがツイじゃ性悪糞女でも気にしないし気づかないと思ってたけど動画にも影響出てるとか因果応報に草

678: ななしの学級会 2018-10-10 23:06:31
ninが動画非公開にし始めたwwwww

679: ななしの学級会 2018-10-10 23:11:03
ninたんバストアップと顔漫画しか描けないhtr婆イラスト描きなのに界隈のボスやれたの動画のおかげなのに非公開にしたらマジでただの性悪女になっちゃうじゃん

680: ななしの学級会 2018-10-10 23:11:44
ちまちまコメント消すの嫌になっちゃったのかな?

681: ななしの学級会 2018-10-10 23:15:59
宣伝にも書き込まれたんじゃないかな?それだと消せなかった気がするし

682: ななしの学級会 2018-10-10 23:17:12
もともと自分のプレイに口出す系の>>0�「技能使わないの?」みたいなの)ちょくちょく消してたからいじめ関連※消すのなんて苦じゃないでしょ
まぁほとぼりが覚めたら復活させるんじゃね

683: ななしの学級会 2018-10-10 23:17:45
宣伝で「棘もよろしく!」ってコメ付いてたよ

684: ななしの学級会 2018-10-10 23:23:53
全ての話し合いが出来てからお話しようと思っておりましたが、愉快犯まで出てきてしまったようなのでこちらでお話させていただきます。
LINEグループにて当方が悪口を吐いていたという件ですが、事実無根です。向こうでも主催様が仰っております通り、連絡にはスカイプかDMを使用しております。

LINEの件にはじめ根も葉もない噂が書き込まれているようです。
主催様の方には話し合いの場を設けてもらった上で、表での行為に対する非礼を直接お詫び申し上げました。今現在、主催様と、とある方に間に入っていただき、主催者様側の事情についてお話を伺っております。

表での行為、こちらに非があるとしかいいようがありません。全くの無関係の方にまで飛び火しており、非常に申し訳なく思っております。主催様とゆっくり話し合いをしたいのでこれ以上無関係の方を巻き込むのはお止め頂きたく思います。








685: ななしの学級会 2018-10-10 23:25:59
表での行為...裏での行為はノーカンですか


688: ななしの学級会 2018-10-10 23:29:11
表での表でのって連呼してんのクッソ笑う

689: ななしの学級会 2018-10-10 23:29:43
とある方って?取り巻きじゃないよね?
話し合いとか(威圧)みたいなことはしないでよね

692: ななしの学級会 2018-10-10 23:35:18
何でわざわざ表とか書いちゃったんだ村長…
それ書いたら裏があってそっちのやり取りは非がないと思ってるって揚げ足取られるだろ

695: ななしの学級会 2018-10-10 23:42:39
今まで黙ってたninがいきなり弁解しだしたってことはLINEのリークは本物だね

698: ななしの学級会 2018-10-10 23:46:03
>>695
どっちかと言うと大事な大事な草動画に荒らしがわいたから渋々出てきたんじゃね

700: ななしの学級会 2018-10-10 23:51:09
>>698
それなら表表ってアホみたいに裏を匂わせることを連呼しないと思うしLINEでやりとりしてないアピも的外れすぎない?
リークが本当だとして主催はLINEの悪口グループを知る訳がないんだから、そりゃ連絡手段はスカイプかDMって言うしかないのにそれに乗っかってLINE使ってませんって主張するninは馬鹿でしょ

701: ななしの学級会 2018-10-10 23:54:09
>>700
バカじゃなかったからこんな事になってないので


702: ななしの学級会 2018-10-10 23:54:39
LINEグループでの悪口は事実無根、スカイプがDM使ってた とか何の言い訳にもなってないんだけど
リークの人が主催がいないLINEグループの話だって言ったの見てないのかね

703: ななしの学級会 2018-10-10 23:58:41
ninさん喋ったと思ったらいきなりLINEに触れたけどなんか都合悪いことがLINEにあるんですかね…

706: ななしの学級会 2018-10-11 00:03:42
謝罪する側が事情を聞くっておかしいでしょ
尋問かよ


dennkaneR6
dennkaneR7





721: ななしの学級会 2018-10-11 00:35:09
そういや主催ちゃんの愚痴をチクったのって結局誰か分かったの?

735: ななしの学級会 2018-10-11 01:00:04
>>721
かんそうちゃんが言ってることが本当ならもぶおぢが怪しい


dennkaneR8
dennkaneR9
dennkaneR10



725: ななしの学級会 2018-10-11 00:45:23
変な宗教誘われそうwww

727: ななしの学級会 2018-10-11 00:47:02
これを言うのは本当にためらうのですが、ninさん本人が「あの人(もぶおぢさん)に教えて友達認定されてプライベート誘われそうで嫌だ。変な宗教誘われそう」といっていたからです
ちょっともー本当に笑わせるのやめてよもぶおぢ・・・

746: ななしの学級会 2018-10-11 02:23:27
これかんそうの言ってること正しいんじゃない?
ninは事実無根って言いながら逃げ道作る言い方してる

750: ななしの学級会 2018-10-11 03:14:55
>謝罪のツイートをした後、すぐにタイミングを計る必要があるという時間調整をしてほしいととれる内容のDMを話し合いに介入されている方から頂きました。
>主催様と話をされている方を擁護されているようなのでその点でも不信感があります。

やーっぱり中立の立場じゃないやつを間にいれてたんか
しかもタイミングを計るって何のタイミング?口裏合わせて都合の悪いとこ隠蔽して「主催が悪いでーす」できるタイミング?


dennkanetr



752: ななしの学級会 2018-10-11 03:25:55
謝罪を固定ツイにして界隈から離反したと分かる人に協力仰いでその内容リークされるって
本っ当に頭弱いんだね…

753: ななしの学級会 2018-10-11 03:31:53
どうせnin擁護派の誰かをいれて話し合ってるんだろうなって思ってたけど本当だったとはね…次から次へと悪手打ち過ぎである意味天才だわこいつら

755: ななしの学級会 2018-10-11 04:03:55
主催の愚痴をninにチクったのって主催と9月24日にさぎょイプしてる越後@echigo2011じゃない?
ninの相互向けべったーリークの内容が正しいなら
主催と取り巻きの誰か(越後?)がSkypeする→その会話中に(表紙ありのお品書き最終確認の件で?)「連絡遅くて困る」と愚痴を零す→後日取り巻き(越後?)が主催ターゲット化の気配を察してninに「先日イプしてたんですけど暴言吐いてました~」とninに告げ口→ninブチ切れ主催を直接問い詰める
って流れだから時系列としてはおかしくない


757: ななしの学級会 2018-10-11 05:22:00
愚痴垢ちゃん達が典包いじめ関係者や擁護派に不自然なくらい同時間に纏めてブロックされてるみたいだから
いじめのグループLINEとかがあって口裏あわせて一斉にやってるのは確かなんだろうと感じる


756: ななしの学級会 2018-10-11 04:05:16

いえーいnin ほずちゃん見てるー?

ネットでヲチられて逐一悪口実況されるのどんな気持ちー?