霧呼@kirico0【同人戦争】リバ相手固定が固定派に喧嘩を売ってみたまとめ - Togetter https://t.co/DswMQXTflz
2018/09/25 08:38:28
不可侵が信条であればお読みになられないかもしれませんが理解したい、何が嫌がられているのかわからない、… https://t.co/yxYyfGOsmn
霧呼@kirico0ちょー頭のいいフォロワーさんから「争点がとっ散らかってるからまとめなさい」と指摘を受けてまとめて頂きました。
2018/09/25 20:38:57
あと「リバが不遇だ」という私的な恨みつらみで最初の方かなり攻撃的な口調になってしまったのはすみません。 https://t.co/ZvHi1yTFYM
TEN@ずっと原稿@naizouganaizouリバ派の気持ちも分かるし固定派の気持ちもわかる 発端になった霧呼さんの発言の仕方回答の仕方が火に油でいただけないんだよね わかるよ トゥギャッタの最初のタイトルなんでそれにしたの燃えるにきまってる これ以上リバと固定に溝を作るんじゃないよ
2018/09/25 19:21:10
キスケ@rp_kskリバの人が固定の人に喧嘩ふっかけてあまつさえ「固定の人は受けと攻めの扱いに差をつけたいんですね」みたいな結論に達してるセルフまとめ見て気絶しそうになってる もののけ姫を見ろ 共生できないなら相互不可侵だ
2018/09/25 17:32:53
むとうはつみ🇭🇷@mutsumiPS自分から固定派にケンカ売っておきながら反論のマシュマロの多さに面倒になって今後は新刊の感想以外送らないでくれって言っちゃうリバの人すげぇ…。だってまず自分で作ったまとめのタイトルが「【同人戦争】リバ相手固定が固定派に喧嘩を売ってみたまとめ 」だよ…自分で戦争とかケンカとか言うの…
2018/09/25 17:20:35
さきょん@BOOTH始動@sy_s39そういやさっきのリバトゥギャの件、ひっさしぶりに「リバ故に対等」理論を見たな!とは思った! 固定は差を作りたいんだ、って理論自体はさして間違ってはいないと思うけれど、これに関しても大前提として「女役を押し付ける」という思考からでないと生まれない事には自覚的なのかしら?かしら??
2018/09/25 19:17:05
さきょん@BOOTH始動@sy_s39私は昔からガチガチの固定だったが故に、あえての差(キャラ性の違い)を作りたいというのは『その通り』と思うけど、リバ者がこれまた昔から言う『肉体的に刺しつ刺されつでないと”対等”じゃない』っていう理論は大嫌いだし納得できた事無いんだ… https://t.co/63KNGMESon
2018/09/25 19:19:42
チドリ@suge_nemui固定厨の戯言なので聞き流して欲しいんだけど肉体関係がリバなら対等って考えは全く賛同し兼ねるというか、対等な人間関係ってエロに準じて考えなきゃいけないもんなのか?って思ってしまう。原作のふたりの関係性をみてカプにハマるわけで、そこの解釈が固まりすぎてるから固定ってだけなんだよな〜
2018/09/26 01:24:29
マッチ@donguri_fkym酔ってTL覗いたらリバ論争…固定もリバも愛に差があるとは思わないし、自分の好きなものが一番って思っとけばいいのでは?別に対等が好きだからリバが好きって言うのも自由だし、この関係性が好きだから固定最高って思うのも自由だと思うのです。… https://t.co/cz5asMSWGp
2018/09/26 02:11:47
のら@noraobake個人の人の意見に対してリプ以外で呟く行為、本人に届かないから基本的にやらないんですけど、ひとつだけ…ひとつだけ……。「リバは二人の関係性に対等を求めた結果、固定は二人の関係性に差をつけたい結果」という解釈だけはあまりにも遣る瀬無くてグッタリしてしまった…。
2018/09/25 20:41:29
かずらだ@fujino_kazurada左右固定の人の「理解しようとすること自体が迷惑」という言葉を見るたびにとても悲しい気持ちになりつつも黙ることしかできなかったので、今回の霧呼さんの一連のツイートで傷ついた人も沢山いただろうけど、私は逆に救われた人でした。
2018/09/26 01:43:09
あずま💚💙10/7東5も21a@ah_zm昔からリバの人たちは固定の人に気を使って生きてる印象。だって固定の人がリバ無理って言うから(だから固定っていってるやん!ってことなんだろうけど)
2018/09/26 02:37:04
でも昔から固定は当たり前認識でりばはダメだよ固定の人が傷つくから発言に気をつけて!ってされてるの不遇やなーとは感じる。
まうまうぼんぼり@zbonbonbori文体的にリバが不遇で嫌われてんじゃなくてアンタが住み分け!住み分け!って言いつつ殴りかかるから嫌われてるだけなんじゃないか......
2018/09/26 02:42:01
あとさすがにゴリラに失礼
△たる子▽@taruponnnnn固定でもリバでもない雑食しかも読み専門から観てると今回の件はヤバいところに火だるま特効してる自爆テロやん…って感じ
2018/09/26 02:33:37
そも固定よりリバが尊い?偉い?のに何故こんな不遇な目に
っていう主張からして謎い
その主張の根拠もお前がそう思うな… https://t.co/t40TDeiGhO
△たる子▽@taruponnnnn恐らく過去に地雷等に配慮した結果が今のリバの現状だろうと推測するけども、だからって固定さんばっかりずるい!!って喚いてもどうにもならんよな…
2018/09/26 02:02:00
固定も配慮して不遇な扱いになれ!ってこと??
もうそれ創作全部駄目じゃね??
ちゃば@lel22_chabaなんで喧嘩売るの……不遇ってなんだよ……更に追い詰めてどうすんだよ……偏見の固まり……ありえねぇ……やめて……リバ民の恥……うぅぅ固定派の方々にブロックされたらどうしよう……!好きなものをただ突き詰めるだけでいいのに…ッ!なんで、ッあぁ、もう、おばかさん!!このおばかさんッ!!!
2018/09/26 01:21:43
あかまめ@nekoyashiki25リバ不遇派のひと論点散らかりすぎなのと、二次創作の話を大声でしてて、例え話に作品とキャラを持ってくるのは十数年間?腐女子やってきたひとにしてはマナーを知らないなあって感想
2018/09/26 00:41:15
わた@hakoniwa85やっぱりこの霧呼って人は弱い存在だとされる女性サイドのストレスをキャラの受け攻めに巻き込んじゃってる感じがする。だからこれは議論したくても壁になりたい腐女子とは住んでるところが違う。投影式の性転換の夢女子が混在してる予感だ。 https://t.co/YngGqToXfd
2018/09/26 00:34:25
🍜禿田まむ🐼🍥@horagai_dododoは〜〜なるほど この霧呼って人がとても思慮が浅く短絡的な人間であることと言葉遣いが乱暴かつ無意味な喧嘩をふっかけている点とかは置いといて、リバ固定派としては言い分はわかる
2018/09/25 21:30:46
AB派BA派どちらからも煙たがられることとかとてもわかる 経験はある
黒丸@29red_3d私怨丸出しのツイートの数々見てると、リバ派の不遇とかリバカプにスペースを!とかいう主張は全部後付けに感じるんだよな…
2018/09/26 00:35:12
梶井高野@okusa_bow_bowリバ派は不遇とかいうのどこみても先にリバが喧嘩売って固定にボコられてる事案しかないから自分で蒔いた種じゃんとしか思えない
2018/09/26 00:33:29
💜💙@ROM35_@tos 同軸リバが不遇なのは分かったから変に喧嘩ふっかけないで仲間増やしてリバスペース作る努力をすれば良かったのに
2018/09/25 22:40:08
(^・ω・^ っ)3@ria_leone左右固定も、リバも、マリアナ海溝くらいに溝があるんだから、理解求めるだけ無駄だっつーのがなぜわからん。火炎瓶つかみながら入ってこないでほしいし、リバの友達同士で仲良くしてたらええやん。別に不遇じゃないやん。リバはリバでどっちの本も読めるんやからそれはそれでええやんか。
2018/09/25 22:08:44
霧呼@kirico0リバをいじめないで欲しいという訴えが根底であり発端の話なので、固定派を貶めるような過激な言い方になってしまったことは申し訳ないと思う。
2018/09/23 00:04:58
でも君達も加害者だぞということは知っておいて欲しい。
みんな気づかないところで人を傷つけているんだ…肝に命じて楽しく同人活動していきたいな。
さのじ@原稿@sanoji_290話題になってる同人戦争のリバの人のまとめを読みましたが、これでは嫌われるし先制ブロックもされるだろうなぁ。「君たち(固定派)も加害者だぞ」と言う発言には目玉が飛び出ましたね。そもそも、『固定派』と言ってもどうして固定なのかは三者三様であって答えは1つじゃないでしょうに。
2018/09/25 22:18:21
キスケ@rp_kskリバは固定にブロックされたり辛い思いしてきてるんですよ、加害者の意識持ってほしい
2018/09/25 17:44:53
みたいなことまで言っててゥア〜〜〜〜!?ァァ〜〜〜〜!?お
おおおお
頭おかしくなるのでもう見るのやめるね
まつり@ma_tu_riわたくし森銀とえぐはりとリーフィンはガチ固定で、他はわりとふんわりしてるタイプだけどリバのひとの「固定のひとは加害者」の感覚がまじわからない
2018/09/26 00:14:38
佐月野@sntk25462なんか固定派の人も加害者ですからねって一纏めにされてんのクソほど腹立つな 関係ないけどさっきから固定派って打つとゴディバって出てくる チョコ食べたい
2018/09/26 00:10:28
Q.E.D.@PhilosophyJulyその被害意識のようなものがタイトルや記事の一部の言葉遣いに現れてるように私は思うのでそこが暫定「加害者」扱いされた固定派のみなさんの逆鱗に触れたんだろうね。
2018/09/26 00:02:27
しろの@zoshironoこれはすごい。ここまで攻撃的なツイートをし、自分は一意見でリバ派代表ではない言っておきながら、固定派は十把一絡げにして加害者だとした上で楽しく同人活動したいとは。大体リバいじめとは具体的に何をされていたのか書いていないのも気になる… https://t.co/gb40BPFZ2s
2018/09/25 23:54:08
コパ🍭F69@_cpndリバ喧嘩ふっかけ主、「固定も加害者意識を持って欲しい」て言ってて、最近の進撃の巨人の展開を思い出した…君の民族が過去または現在やらかしたことを胸に刻めって言われても、でも私はやってないよ?嗜好が同じなだけで他の人でしょ?て思うじゃん〜このボタンのかけ違いが戦争をうむんだなぁ…
2018/09/25 22:06:39
コメント
コメント一覧 (328)
こっちは逆とか食べる前から吐き気を催してしまうのでほんとそっとしといてって感じなんだよなあ
少なくともこの人は固定とかどうでもいいから私の萌え製造機になって!ってだけだと思う
口癖が「○○するA解釈違いです(キリッ」だった
飲食にも生活にも性癖にも全て推しの解釈が決まっている?らしく
「うちのAは○○しない」「Aは○○なんて言わない」ばかり呟いてた
○○に入るのはゴキブリが出てきて殺せる殺せないとかそんなこと
クソどうでもいいマイナー設定ですら解釈違いとか怖…と思ったからよく覚えてる
○○に当てはまる作品書いたりセリフ言わせて創作してる人とか少なくなかったと思うし
この人が同カプだったら気分悪すぎて創作とかゼッタイできない
その挙句空気悪くなったー!
とか
お前が黙ってスルーすりゃいいんだよ
おかしい人わざわざ捕獲してTLに放流してほらこんなにおかしいよー!!って不毛極まりない
煽り耐性なさすぎ
挙句にリバは!固定は!って主語どんどんでかくして結局自分の叩きたいヤツらへの棍棒にしたいだけじゃん
全員ではないにしろこいつ擁護する奴もいるし黙って殴られてたらつけ上がるだけ
なお目撃者多数の為逃げ出した模様
あれも変なリバだったのかね
こわっ、やっぱリバには近寄ったらダメだ
ABしか描いてないらしいしこの人厳密に言ったらリバ描きですらないんじゃん雑食じゃん
あとゴリラなんでって言い訳ホンマ意味不明やったな
相手を殴る理由にもなってないし何よりゴリラが可哀想じゃん
私は殺人鬼だから人を殺してもいいんですくらい筋が通ってない
リバ派固定派含めた同人界隈だけじゃなくてゴリラも今回の被害者に入れてあげよ
煽り耐性のなさじゃなくていきなり煽るどころかテロ食らわしてきた方が殴られるのは当然でしょ
全世界に向けて放出してるんだから、そりゃTLに流されても文句言えないし流れてくるの嫌ならそれこそブロックすればいいだけ
普通に住み分けてるリバの人も可哀想
リバの人が固定に求める「配慮」って具体的には何なんだろう
最初は、リバという嗜好そのものを叩かないとか、きちんと棲み分けする、とかかと思ったけど
そんなのまともな固定はみんな当たり前にやってるだろうし
「配慮してもらったことはない」とまで言うんだからもっと別のことなんだよね
でも固定がリバにできる配慮ってそれぐらいしかない気がする
固定としては配慮なんていらないので近寄らないでくれだけどな
乱暴な一部の雑食が固定は心が狭い、地雷に当たったら大人しくしんどけって言うから地雷に当たらないようにブロックなり自衛したらそれにも文句言われるなんてさすがに理不尽だ
この人だって総受け地雷ならブロックすればいいのに
なんでおとなしく自衛住み分けして平和にやってくことができないんだろ
リバに近づかない理由として人に見せるのにとても優秀だった
ここに転載された分だけでも残って良かった
それなー!
垢消しを勧めたのは巻き込まれて被害にあったリバ界隈でしょうが
頭の良い知り合いかどうか知らないけど少し落ち着いて考えろってさ
マシュマロ送れって指定されたから、それこそ冷静に友好的に反論のマシュマロ送った人達に何の責任があるんだよ
これだからリバはって言われてそうなリバしか擁護しかないの類友すぎて
これとかどうしたらいいんだよな
リバや雑食なだけで固定に距離とられるとか固定だけで固まってるとか言うのもいるけど、当たり前だろ、こっちは平和に過ごしたいのになんで自分から地雷地帯に突っ込む真似しないといけないんだよ
予想よりも長いこと残ってたし
魚拓ありますね
それ言ったらマイノリティだからって何言ってもいいわけないよねー
友好的な人は相手に喧嘩売ってみたとか戦争とか言わないと思います
「何でリバがダメなの?」とか理由を聞かれたりすること自体が固定には嫌だと散々言われているけど
そういった配慮をさせするのも嫌だ、しそんなことを注意したりされたりするのも嫌だからブロックして不可侵でいましょうね、ってことだと思うよ
配慮してもらっても相手の感覚が分からないから、結局会話が合わなかったりお互いに配慮疲れしてしまうだろうし……
ネット上では相手の感覚を探る努力で地雷を踏むより、お互い不干渉でいた方が気楽
私も同じこと思ってた
その人は具体的に固定相手にどう配慮したんだろう
そして固定にはどう配慮して欲しいんだろ
奴隷だよそりゃ
嫌になって垢消して同じように固定派だった人達だけと再構築したらとても楽になったよ
相容れないものを受け入れないのも権利だとしみじみ思ったもんだ(隙自語)
価値観の多様性を尊重していたらそういう発想は出ないと思うのだが…
この人ブロックした人ってたぶん山のようにいたから大丈夫だよ
まとめ見ればわかるけど固定とかリバとか関係なく香ばしかったから…
そもそもリバが迫害されていたなんてゴリリバさんの妄言だと思うけどね
あるいは被害者面して針小棒大に語っているだけ
ゴリリバが顔デカくして交流を満喫してたCPはAB・BA書きが手と手をつないでる
AB・BAの大手が仲良く同軸リバ本を出したりオンリーイベ開いたりしてるし
リバ民もすごく多くてみんながみんな仲良く交流してたよ
別に固定にこそこそ隠れるでもなく大っぴらにね
むしろAB固定の方が不遇だったんじゃないかな?
(黎明期)書き手の固定とかリバという価値観がお互い分からない時期にABオンリー本が出る
(過渡期)その時の参加者が価値観の違いに気づき後々AB界隈BA界隈リバ界隈に散った
(衰退期)その後ABオンリーもなくAB固定は激減
大雑把だけど大体こんな感じの系譜をたどったしガチ固定は4にたくなる環境だった筈
そんでお前らは加害者だでしょ
どないせえ言うねん怖いわ
カテゴリあるんだから管理人はちゃんとハイキューカテゴリに入れたほうがいいと思うぞ
個人的には上のコメみたいな内情知ってる人によるたれ込みもハイキューカテゴリの記事としてまとめて欲しいけどソースがここだけだと難しいのかな
このキチ1人じゃなかったとこだな…
リバは固定の作品読めるんだから読ませないのは差別!ってことかもしれないけど
リバとして読む人に固定として描いてる作品普通に見せたくないわ…
ガチの固定からしたら嫌がらせ以外の何物でもないけど、やる人は全く悪意ないからタチ悪い
前ジャンルは固定作者がリバ者にそんな感じで囲まれて出てったわ
どうしても見たいなら見る専固定垢でも作ってそれでフォローするなりやり方あるだろうに
何で自分が楽するためにただ自衛してる相手にアレルギー物質食わせる嫌がらせするの
この一連の騒ぎは固定にブロックされた!リバは迫害されている!で始まったわけだけど
リバって性癖じゃなくて性格が原因だった場合、言い掛かりの前提が全部崩れるのがしょっぱすぎる
考えてみた事ないんかな
この方面倒そうブロするかって思った人がたまたま固定大手だったからなんか勘違いしてリバ代表として火炎瓶投げた感
耐えることを強いられてるのはリバ勢の方とか言い出すリバも出始めたしホント糞
固定派の自分としては、一貫して「関わるな」としか思ってないよ
今回のことに限らず、リバ派は当たり屋としか思えない言動が多すぎて辟易する
固定って言っといてリバ混ぜる、唐突にリバにする、サプライズだと思ってリバ見せる。
住み分けてくれれば無関心でいられたのに。
作品のキャプションにも私はABしか描きませんって書いてるAB大手のAB漫画にBAっぽくて最高でした!ってコメントしてたリバ者見たときは頭が悪いのか性格が悪いのか知らないけど最低だなこいつって思ったわ
そういうやつがいるからブロックされるんだろ自衛のために
そのカプによってリバか固定か変わるし
例えば原作ではただの博愛主義って言われているキャラを 慈愛の塊の聖人ととる人や 人の心がないサイコパスととる人がいるのが同人界なんだから自分に合わない好きキャラ解釈なんて見たくないよ
でも相手の解釈を否定するのはダメだから自分に合わないものは目に入らないように皆んな努力してんだよね
それをぶち壊すのは本当にやめてくれ
固定に喧嘩売ります!固定は対等じゃない!キャラが可哀想!→反論されたら固定って怖い!ひどい!
どうしろと
こういう騒動が起きるのってリバがなにかやらかしてるのにむりやり固定にも痛いのがって話題にするからリバは嫌われるんだよ
普通に失礼だと思うけどその感覚も分からないんでしょ?ならブロックしかないねってなる
固定にこの人がリバの意見筆頭と考えられても仕方ない状況だよね
固定派が表記しっかりしてほしい要望出した時は散々お客様根性だって騒いだのに
固定は既に何度も同じ答えを出してるのに
ご自慢の広くて寛容な心で偏狭な固定派からブロックされることも許容してください
やっぱりブロで自衛する
そっとして置いて欲しい
気に病むならミュートも楽
もちろん件の人みたいに見たいものを見せてもらえないリスクはあるけどそれも当然のことだし
固定は理解できないから教えて→
つまり固定はこういう考えだからリバより下→
やっぱりリバが至高 っていうマウント取り
ブロック云々って騒ぎ出したのは、過去にこんな辛い思いしました!って大義名分が欲しかっただけだと思うぜ。知らんけど
そもそも彼女のフォロワーは普段の彼女の言動を見てられる辛抱強い人or同類しかいないから、意見募ったところで優しいものしか来ないだろうから、自分の天下と勘違いしちゃったんだろうね。
そういう意味では騒ぎが広がって勉強にはなったんじゃない?
たしかに「いつものキリコ節だあ!」「かっこいい!」とか言ってるフォロワーいた
同時にコイツらのいる世界狂ってるなって思ったわ
まともな精神してたら止めるかそもそもあんなキチに近づかないよな普通
固定と上手くやれるリバはこいつが異常だと理解できるように固定を気遣ってくれる
宗教だよもはや、こいつもそう
こいつの「攻撃されたことは無い、でも無視されたことはある」「先行ブロは加害者」を見ても賛同できるなら同じクズでしょ
きりこの炎上の後に固定がリバを受け入れられない訳ってブロが流れてきたけど
「偏見まみれの思考で」「自分とは別の領域に住む人の話をした」ってところはほぼ同じのはずなんだけどきりこは人目につきやすいついで意見を募集、対してブログは人目につきにくいはてブロに書いたってだけで言ってる内容は批判されることじゃ無い
って意見見たけど大前提としてきりこは「固定派に喧嘩を売る」って最初に言い切ってるんだよな
その辺りすでに情報ねじ曲がってる気がする
雑食や逆をブロックはわかるがリバがブロックされるのはわからないって人たち、あっちもこっちも摘まんでるって点では同じに見えてるんだってとこご理解いただきたいものだなあ
対してキリコは別にリバの生態なんて知りたくないし近寄らないでほしいだけの固定派に「聞いてください!固定CPはここがダメ!」なんだから全然違う
なんかもうよくわからなくなってきた。
こんな辛い失恋した自分は悪くない相手が酷いと大声で同意を得ようとしたら思惑と逆の状態になった
これが現状で早い話今回の事で擁護してる奴は「失恋は辛い」って所しか理解出来てないんだよ
自分もそんな失恋して傷ついたって自分語りがしたいだけなんで事態をどう考えるかの人とは論点が違う
これも相互理解は無理
この件で「正しく答えが返ってくるには正しく質問をしなければいけない」って言ってる人がツイッターにいて 至言だと思った
仮にAB作品やるなら絶対にABにBAを混ぜず、後出しで(後日談やシリーズ物後半でとか)実はリバもやらないでほしい
あとリバが至高で固定は差別だとか言わず、固定者にもリバ逆の話は一切振らず、何がどうして苦手?とかも聞かないでほしい
書いてたら割と当たり前なことの気がしてきたけど大量にいるし、配慮しろって騒ぐやつほどやってそう
住み分け徹底してる人はわざわざ固定どうこう言わないし
そもそも固定にしてほしい配慮ってなんなんだ?ブロックするなってこと?
あちこちでよく地雷見たら○ねって言ってるしあらかじめ避けて一切関わらないでおきたいんだけどね
自分から近付いて配慮してくれないとか何言ってんだか
だから逆カプだとジュリエットがロミオを押し倒して掘っちゃうような凄い違和感を覚えるわけだよ
同軸リバは生理的に無理だ〜
わざわざここで「この萌え分かんないわー」みたいなこと言い出したらそれこそ軽くキリコってんじゃん
私は対等だと思ってるから、男ならどちらも突っ込みたいから、なんで固定はリバダメなの?って騒いでるのと同じことを固定がしたら叩きにされるんじゃ固定は加害者扱いのゴリバ発想でしょ
http://archive.fo/1qF0I
人それぞれだということを踏まえて、自分にとっての対等で理想的な関係を追求すればいい
今回のリバの人や、一部のリバの人たちはそれを踏み越えて「対等な関係ならリバであるはず!」みたいな押し付けを固定の人たちにするから問題なんで
そりゃ固定派が怒るのは当然だわ
そもそも優劣以前にそんな関係性は原作にない妄想だってことに気づかないのかなと思ったけど
原作にない描写に対する同界隈の解釈違いにも異様に攻撃的でイプで解釈違い相手ねじ伏せてたとかの話聞いてると根っからのヤバイ人だったっぽいな
固定もリバも勝手にホモ妄想してる人が大半なんだからどっちが優れてる平等とか考えるのアホらしくね
性癖に合わないならブロすりゃいい
ただブロを迫害!加害者!と言われたらどうしようもないわな
住み分け配慮してる固定もいれば炎上元みたいにタグ付けも住み分けも何も配慮せずやってるリバだっているわけで
そもそも「自分だけ配慮しててあいつらはしてないに違いないからむかつく」って思い込みで攻撃していい理由にはならないんだよなあ
この擁護派の自分たちだけが抑圧されてるって考え何なんだろうと思ってたけど
先制ブロックされたり住み分けてる人に避けられることを抑圧とか加害行為って言ってるならどうしようもないしそりゃ先制ブロックが正解だわとしか思えん
自分の考えが優れてるって褒めてほしかったんじゃない
自己顕示バリバリにじみ出る文面だし…
リバの良さを伝えられる私!って感じの痛さがすごい伝わってきて絶対仲良くなれないなって思ったわ
いかにもカップリングのためにキャラクター消費してますって思考マジで理解できん
棒と穴がいっぱい使えりゃ消費するにはお得だろうよ
こいつ最初っからリバありきの固定度外視でしか話してない
1ミクロンも固定の話なんかするつもりない
それを固定に聞くとかさあ…もはや煽ってるだけじゃない?
結論ありきの問を立てたところでわかり合うとか理解とかに行き着くわけもなく…
相手が折れる前提の喧嘩はただのリンチだろうによくやるよ
カプ被ってるし戻ってこないでほしい
なんにもなかったような顔して戻ってくるとかないよな??
コメントする