92: ななしの学級会 2018-07-22 14:32:56
ヒプマイ公式サイトに女尊書かれてないけどいつごろ削除したんだろう

mainimage




95: ななしの学級会 2018-07-22 15:16:24
なまじ女尊男卑設定だから設定不備を指摘しても「はいはい、ポリコレポリコレ」って反応になるのも仕方ないけど、
これはどっちかというと「ヤクザが日本を牛耳っていて警察には一切手出しできないという設定なのに、
ドラマパートでは警官がヤクザ相手に職質したり逮捕をちらつかせて言うことを聞かせてる」的な設定不備だからなあ
もしくは百合の世界をうたってるのに蓋を開けたら男が百合カプの両方に惚れられる話だったみたいな


132: ななしの学級会 2018-07-22 21:03:41
>>95
だよね
男が差別されてるように見えないのに設定だけは差別されてることになってるのが落ち着かない
公式が差別設定消したってことはやっぱりただの思いつきだったんだろうな
まぁ今より差別設定を徹底させるかなかったことにするかしか道はなかったから日和ったなとは思うけど妥当な判断


100: ななしの学級会 2018-07-22 16:08:07
今公式見てきたら女尊うんぬんっていうのは一切書いてなかった
削除したのかな?
しかし重い設定あるなら生かしてくれた方が好感度は高い


116: ななしの学級会 2018-07-22 18:16:09
公式から女尊男卑の文字が消えたならもうこの話題は終了でいいのでは?


118: ななしの学級会 2018-07-22 18:49:15
スマホ用公式サイト見てきたけど、storyの文章はブログにある↓の部分がごっそり削除されてる

「勿論、そこには多大という言葉ではくくれない程の犠牲を払ったのだ。

野蛮な男に変わり、女性が覇権を握ることになる。

中王区と呼ばれる、男性を完全に排除した区画で政は行われるようになった。

そこで新たな法が制定された。その名もH法案。人を殺傷するすべての武器の製造禁止、及び既存の武器の廃棄。しかし、それだけでは愚かな男性の争いは根絶されない。

なので、」

まあ公式もこの設定不味いと思ったんかね
もしくはPC版には書いてあるんかね
知らんけど

hipumai




122: ななしの学級会 2018-07-22 19:58:53
簡単に消すのもがっかり


123: ななしの学級会 2018-07-22 20:10:20
118
これちょっと騒がれたからって簡単に消してもいい設定なの?
世界観の根底のような気がするんだけどそうでもないのか


124: ななしの学級会 2018-07-22 20:16:51
キャラ設定もいつのまにか変わったのあったみたいだしそんな色々考察とかやると疲れちゃうコンテンツかもしれないね


126: ななしの学級会 2018-07-22 20:40:39
削除されたからそれでOKって考え方はマズいと思う
あと騒がれるたびに設定が無かった事にされるとその内ユーザー間で噛み合なくなりそうだし


127: ななしの学級会 2018-07-22 20:52:26
二次創作流行るコンテンツってストーリーガバガバなものも多いしいいじゃん
東方艦これ刀剣松…人によって設定が変えれて二次創作には向いてるのかもよ


128: ななしの学級会 2018-07-22 20:58:13
ガバガバなのと有ったものが無かった事にされるのは全く違うじゃん


130: ななしの学級会 2018-07-22 20:58:55
PC版も削除されてるね
これじゃ中王区が何なのかも何故男性がそこから排除されているのかもわからないんだが


131: ななしの学級会 2018-07-22 20:59:42
根幹設定が騒がれたら削除されるのはまずいと思う…


134: ななしの学級会 2018-07-22 21:32:40
118だけどやっぱりPC版でも削除されてるのか

>123
ジャンル民じゃないからなんともだけど
これから削除された設定の展開を楽しみにしてた人は可哀想だよね
あとは無理に削除してるから確かにstoryの内容がよくわからないものになってる


136: ななしの学級会 2018-07-22 21:47:38
まあ削除したとこ見ると企画した人も深く考えなかったんだろうな


137: ななしの学級会 2018-07-22 21:53:40
134
ガバガバの死に設定とは言え
覇権を握っている女性に男性が搾取されているって前提で歌詞やストーリー作ってんじゃないの?
ミソジニーじゃないんです、反体制なんですって言い訳を自分から使えなくして今後どーすんの?


138: ななしの学級会 2018-07-22 21:59:40
結局何がしたいのか全くわからん
根底削除したら今あるアイドル物となにが違うの?


139: ななしの学級会 2018-07-22 22:50:58
根底の設定が破たんしたならラップで戦う新しい理由が必要だけど削除した文の代わりに何か公式出したの?